ご来訪感謝です。

呼吸法というのがありますよね。
丹田呼吸法とか、活性化法とか・・・まあ、インドの行者法とか(笑)

4・2・4・2とかが多いのかな・・

様々な呼吸法があります。
でもね?
初心者さんがこれらの呼吸法をすると、「息がつらい」「苦しい」って感じる人が少なくないようです。

誰かに、指導してもらうのは、いいですね。
コツを教えてもらえますし、困ったときなどにも誰かがいると助かります。

でも、なかなかいい場所がないから自分でやろう・・としますと、さっきみたいに「苦しく」なったりするものです。

呼吸法を始める前に、少し練習しておくのがいいですね。
どのように???
しっかり息をするということを意識することです。

人間十人十色、肺の形も様々です。

落ち着くイメージで、普通に吸ってはいて、しっかりと息ができることを意識すると良いと言われます。
また、鼻からすって、口からはいて・・ってのが一般的だけど、鼻が弱いなら口からでOKだし、
逆もOKなんです。

まずは、息をすること自体に意識となれを持つのが好ましいですね。





☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^