ご来訪感謝です。

今日も、高田馬場セッションルームにて、鑑定・セッション・作業です。
その前に気合いを入れ直すと言うか、冷静さを保つと言うか、お茶などいただくことが多いのです。

お気に入りは、恵比寿の駅前にあるカフェ。
まあ、時間を調整しないと混んじゃってるので、タイミングが重要な場所ですが(笑)



iPadに、気に入りのカプチーノ。
今日は、気合いを入れてセッションができそうです(笑)

画面は先ほどまで「ラブライブ!」の推しの小鳥ちゃんだったのですが、異界絵師・緋呂さんが描いてくださった画像です。 

魂のだったかな(ごめんて( ;∀;))私の中にあるもの。
この、クッソ頑固そうなイメージ、まさにですね(笑)

仕事で様々なことを見る私ですが、他の方に見て頂くのも時に素晴らしい気づきになります。
学びは大切です。

何かで成功したいなら、軸は一本にするべき…

そんな記事をよく見ますが、「なんで??」なんですよ。
たしかに主軸は要り用だと思うけど、それしかできないのでは、ブレた時に折れますね。
己の軸は己です。

何かの仕事や技、ではなく、自分自身なんですよ。
その自分にどのように衣を纏わせるのか。
かなり重たいものではありますが、私は十二単を着ている感覚になっていることが多いです。

まさに、緋呂さんが描いてくださった色合いそのもの。

私の師匠達は、占いしかできない、魔術しかできないと言う人がいません。
小さな折り鶴をいくつも付けたものを折る人もいますし、お料理上手な人もいます。
この方々はこれをお教室として行っている、陰陽師です。

お医者様もいます、絵描きもいますよ。
その方々は、他にもできて教えていることがあります。
昔、25・6位の時は、やたら体が弱く、医者に行ってもアトピーだのストレスだので終わってた時期。
よく聞いたことがあります。

求めていることが魔法使いや魔導師でなくても、原因が分からぬ病を持っている時は、何か大きな意味があると。
だからって、病気になるのがいいわけではありません。
そんなもん、嬉しくもなんともないからね。
同じ年代の人に抜かされて、年下にも抜かされて、悔しくて悲しくて泣いたこともありましたけどね。

今も、私はアトピーだの喘息だのメニエールだの(笑)
なかなか身体の中の細胞達は賑やかですが、生きています。
そして困難の中で培った、やって見たいことをやって見た経験が、今の私を咲かせています。

主軸を1本にする。
それが性に合っているなら、それでいいでしょう。

でも、他の人に解いて聞かせるものではありません。

主軸が数本あるのもそれはそれでいいでしょう。
それもまた、人に解いて聞かせるものではありません。

参考に意見を聞きたいと言われたら、口を開くのはいいですけどね。

あなたがあなたらしく開くのは、だれかの姿があってかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
こだわり過ぎて歩けなくなりませんよう。
こだわらなさすぎて、落とし穴に落ちませんよう。

あなたの未来の姿はあなたしか知らないのだから。