ご来訪感謝です。

本日、2月20日、宝島社さんから、「お金と幸せを手に入れる!龍の神様とつながる本」という
ムック本に、なんと、龍に出合った人たちネタで、座談会開催してもらいました!!





こちらですねーーーーー。
多くの龍にかかわっているであろう先生方が載っています。

その中で・・こちら・・



FullSizeRender

巻末の方に載せていただいております。

メンバーは・・


FullSizeRender

こんなもんで(・∀・)

さて、多くの先生方が「龍とつながる」という内容で書いてくださっている中、私共、龍と乱舞するメンバーは「龍はそんなに簡単に人間にはつかないよ」という話をしております。

仲良くするには礼儀が必要であり、龍はこのんで人間を助けるわけではない、などなど、一見すると、なんでこんな場所に、こんなやつらが??と、思わせんばかりの内容です。

あのね???
龍は、自然の象徴なんだわ・・・
むろん、人間の願いを叶えてくれる場合もあるけど、「無礼ぶっこいたらどえらい目にあいますよ?」

なんでそんなことを座談会で私が発言したかというと・・・

「神社仏閣であまりといえばあまりな行動をする人たちが多くなったからです」

本殿にお参りする前に、御朱印もらいに行くとか・・・
社務所にではなくご神木に酒をまくとか・・・・
お願いごとばかりしてるとか・・・
写真禁止の場所でガンガン写真撮るとか・・・(木造だとフラッシュとかで仏道痛むことあるんだよ?)
お寺の場合、お墓は個人の場所です。お参りが許されている有名な方の墓所があっても、静かにできない。
他のお墓にご迷惑をかけるようなこととか!!

龍をはじめ、多くの自然の存在は自然がなくては生きてゆけないんです。
なのに山を歩き、参拝する途中でごみを捨てるとか。

龍たちだって、誰でも彼でも助けるわけではありません。

貴方だってそうでしょ?
無礼千万な人がいたらどう思います??

なので、私たちは龍の視線に立って話をさせていただきました。

まあ、面白い内容かとは思いますので、ご覧いただけるといいかもしれません。

ただね?
朝起きたらおはよう。
ご飯食べるときはいただきます。
助けてもらったらありがとう。
悪いことをしたらごめんなさい・・・

こういう、ごく当たり前の事をきちんとしている人を彼らはとても愛しています。
龍や神獣たちと仲良くしたいと願うなら、貴方がどういう人なら好きになれるかを考えてね。

そういう人には、確かに龍をはじめとした神獣たちは、手を貸してくれるよ。

貴方の中にいる龍は、どう思っているか、考えてみてね。
そんな内容の対談です。





☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^