ご来訪感謝です。

続々と、勝利のニケワークカートUPしてくださっている仲間内ですが、私のところは今夜になります。

さて、今回、イースターとエイプリルフールさらには花祭り(お釈迦様の誕生)が加わった、ヴィクトリー・ニケのワークには、
1年という使用期間制限があります。

ですが、勝利という意味で言えば、今すぐに決着がつくのが難しいこともあるものです。

なぜ、期間というものがあるかというと、イースターは満月の次の日曜日と決まっており、移動祝日なので、
動いてしまうんですね。

これをどうにか、とどめたい・・という事から、「ホチ石」というものがあります。

「ホチ石」

あまり聞いたことがないかと思うのですが、太陽の印と呼ばれています。
言霊を重要とする日本の中では、「初めにホチあり」からひらがなか成り立っているものです。

繰り返し、必ず上がってくださる太陽の象徴としているのです。
西洋占星術でも太陽のマークは丸に点。


ホチも筆をとんっと置いたような点です。

このホチを品物に転写して作るのが「ホチ石」です。
石と名がついているのはお祭りする際に、磁気のある石を縁石としてお祭りしたりする事からもあったようです。

このホチ石を、ニケのワークを行う各施術者が各々思いを込めて用意しています。
残念ながら、ワークはこの先生、ホチ石はこちらの先生とはできず、ワークの先生からご購入していただくことにはなりますが、
このホチ石があることで、ニケのワークはイースターになるたび、復活してくれます。

私のところは、おうちに置く置き型になります。
基盤は石でできていますよ。

お写真も今日にはUPできるかとは思いますが、各先生方25人のお枠しか許可がおりませんでした。
これは私も一緒です。

また、このワークは今回限りです。
来年はイースターにエイプリルフールが来ませんのでできないんですよ。

どうぞ、良きご縁をいただいてくださいね。