ご来訪感謝です。

たまには真面目な話をしてみようかなって思うわけでして(笑)
まあ、私という人物、マーヤラジャですね・・・だいぶ、占いの世界とかでは(年齢的に)古参の部類に入って行く時期となりました。
が、諸先輩方にしてみれば「何をけつの青い新参者が」ってなるんじゃないかなって思っております(笑)

もし、貴方が様々な世界、どの世界でもいいですね。
成功したい、あるいは有名になりたいと思うなら・・・


「活動しなさい」


動きなさい。
出来ることをしなさい。

「でも、だけど、だって」
「今時分は辛いから」
「誰かが助けてくれれば」

んなこと言っている時間はないのですよ?

ある程度、人が見てくるようになったら、良い意味で見栄を張りなさい。
見栄を張ると聞いて、「え、嘘つけって?」って考える人がいますが、そうではないんだよ。
胸を張って、どんと構えなさいってこと。

少なくとも、見てくださっている方々に対しては、胸を張って「私はここにいる」と存在をアピールしなかったら
失礼にもなります。

どこかで自分が思っている売り込み文句より、すごいのつけられたら「わっ、かってもらってるんだ!!!」っていう気持ちで、
それを実現しなさい。

「私。そんなにすごくないから、恥ずかしいからやめて」

これは謙遜のように見えるけど、そうじゃない。
せっかくあなたを買って売り出したいと思っている人に、そんな大層なもんじゃないよ、あなたの言うような凄いものにはなれないから・・・
と、期待を仇で返しているようなもの。

嘘を突かれるのはそれは困る。
けどね、そうまで言ってお客を集めようとしてくれている、運営者に対して、「いやいや、ご大層な」とかやるのは、
度胸足りない。

その枕詞になっているものを本当にしてやって見なさい。
客が満足し、あなたのファンになる程、技術でも、学びでも、うんちくでもない。


「あなた自身が面白くて、見逃せない人になりなさい」

​自分を誰かと比べて、羨ましがって、卑下する要因見つけるのやめなさい。
その人は貴方じゃないんだから、比べても意味がない。
比べたくなるほど羨ましいなら、真似できることは真似して見て、オリジナルに育ててごらん。

夢を、期待を、子供に押し付けるんじゃない。
その子は、貴方ではないのだから、夢を代わりに追いかけさせるんじゃありません。

それでも、貴方の道を素晴らしいと思う子供であったなら、「教えてください」って言うでしょうよ。
その時は、貴方の出番だね。

この業界だから、この職種だから、腕を上げるのはありだけど、貴方自身が面白くなかったら続かないよ。

テレビ見て、部屋でつまんない考えに押しつぶされそうになるなら、外に出なさい。
外でしんどいなら、カフェにでも入って本でも読みなさいな。
ネットを使っていろんなものを見てもいいけど、見たら次。

期待での過大評価と、嘘は全く違う。
でも、どちらも本当にはできるんだよ。

「いい加減、甘ったれていられるぬるま湯を出たらいいんじゃないかな。」

それを可能にしてこそ、長い時をかけて本当になり、有名な人に仲間入りできるんだ。