ご来訪感謝です。

今日も一日こもっての作業でした〜
明日は、ダムティオとアポフィスの発送と、ウイッカルーンの発送ですわ。

日々、まるで隠者のようにお部屋で黙々と・・・

で、何をしていたかと言うと、このあと夜中にUP予定の「篩」のお話に関係があるものです。
形こそ、同じではありますが、今からご紹介するのは「願鬼灯」と書きまして、「ガンキトウ」と読みます。
形がダイヤモンドというか、鬼灯にも似ていてこうなったのですが、ホオズキはもともと、異界のお神酒をいただくための器であったり、
道しるべとなるものだったりなどします。

IMG_0822

とある漫画家さんも書かれてましたね。
あの情報量を漫画家さんたちはどこで得てくるのか、いつも不思議です。


さて、これに似た形ですが、こちら。

31301866_1719784481440894_4918770011009808309_n

これは試作で作ったものですが、中央に太い幹が見えますでしょ。
これ、マンドレーク・・・そう、マンドラゴラの根です。

その周囲に、モルダバイト・アクアマリン・ディープローズクォーツが入り、底辺に金箔と辰砂を練りこんでいます。

で、このあとカートに載せるのですが・・・・


IMG_0818

1つ目がこれ・・・モルダバイト・タンザナイト・ピンクトルマリンと、中央にマンドレーク。
底辺には金箔を混ぜてあります。

恋愛・結婚・子宝・そして金運(育児にはお金がかかるんです。リアル)がターゲット。


IMG_0817

こちらは、タンザナイト・モルダバイト・アクアマリン・底辺に金箔。
中央にマンドレークですね。
みると、金にまみれた木の根が入っております。

仕事・コミュニケーション・金運(お仕事したらご褒美欲しいじゃない)

で、この2つですが、古い言い伝えを加えています。

願いが叶う時、鬼灯は綺麗に光る、それを知らせるというのが、妖怪神話の中にあります。


IMG_0816

蓄光パウダーを混ぜ、光を集めて光るようにしています。
夜中でも「私はここよ」を示すように。

2つ作るのに結構ヘロヘロになりましたわ(笑)
今宵深夜に、異界の門が開きますので、どうぞご覧くださいませ。