ご来訪感謝です。

日本の銘石である「ストークライト」を入荷しました。
「Storklite」

兵庫県豊岡市神鍋産です。

IMG_1364
ぱっと見はあまり綺麗というイメージはないですね。
どちらかと言うと、「石!」っていう印象かもしれません。

なのですが、今では採掘ができないのだそうです。
これだけ人間の活発な進化にあたり、穴をガンガン掘っていくのですから、
そりゃそうだよね・・と、思って止みません。

インカローズもかなり閉山していると聞きます。
石が、その姿を形にするのには、何百年、何千年とかかります。
これを今では一瞬で掘るわけですから、そりゃねぇ・・・

ですが、最後といってもいい石であり、それを欲する人がいるからこそ、出会いが私のところにも来ます。
先実の馬の歯も同様でしょう。

ストークライトの効能として言われているのが、「平和」「子宝」「思い出」と言われています。
実はこの石、「コウノトリ」という別名があるのだそうです。

思い出という意味では、初めてその人を好きになり、大切に思ったその思い。
これらを思い起こさせるという意味なのだとか。

この石に、「ブラックハイドガーネット」と呼ばれる石も入荷して来ました。こちらは後の記事にUPします。
(休みだったんじゃねーんかい、と言われていますが、だからこそ移動して見つけねばならないものがあるわけです。)

こちらを組み合わせ、呪いを施して、子宝のストラップにしていこうかと思っています。

私が組んでいるのは、だいたいが呪い込みです。
よく、金運で「ルチルの大玉オンリー」とか、「タイガーアイの大玉オンりー」っていう、見るからに「おお、そうですか」って
男性をよくみます。

なんですが、例えばタイガーアイ。
虎の目はまさに虎の目として力強いです。

が・・・・その人が生活するのに満足で、貯金などもできている・・つまり、虎がお腹いっぱいだったりするとそれ以上
働きません(・∀・)

これに大切なのは、組み合わせです。
天然石の組み合わせではなく、マジックストーンの組み合わせです。

よく、5年も10年も前の記事を読んで(丸ごと引っ越して来ているので)「そんなこと言ってないじゃない」とか、
「昔言ってたのと違う」とかのお声もいただくのですが、私も完成された魔法使いではありません。
まだまだ学びの最中です。

その時よりは確実に進んでいますし、昨日の私より今日の私がより強いです。

そんな本日も、探りを入れるために移動中です。
(どうにも風邪引いてるみたいで、咳がでとります。薬局行かないと(笑))