ご来訪感謝です。

ここに書きますのは、私事です。
誰が正しいのか、だれが間違っているのかではなく、私が生きてきた人生の中で思ったこと、
考えたことです。

最近、Facebookでも、時にツイッターなどでも「占ってほしいのですが」とか「こういう問題が生じているのですが、どうしたら」というようなDMなどをもらったりします。

残念ではありますが、お返事はしません。
「占ってほしいのですが、申し込みは何処からしたらいいですか?」ならお返事はしますよ。

その後、お返事をしなかったりすると、思いがけない言葉で反論をもらいますが、
お仕事でもないのにお返事をする必要があるでしょうか・・・
ここでも書いていますし、どこでも書きますけど、私は「私の持っている能力と、今までの学びと、経験を持ってお仕事をしています。」

ボランティアとか奉仕はしておりません。

少し前に「霊能者は金をとってはいけないとか、仕事にしてはいけない」なんて言う、流行がありましたが、するべきことをしたらしっかりとした対価は必要です。
ちゃんと意識してボランティアしたなら、きっと「ありがとう」という言葉が対価かもしれませんが。

ですが、私は家族もいますし、自分自身の半端ない数値のアレルギーを抑えるべく、お医者様にもかかります。
お仕事をします。
もし、普通に仕事をしていたら、霊能力があっても、学んで知識があっても出さないでしょうね。

自分だけで終わるものだったでしょう。

「神様が下さった、人に奉仕する能力」ではないですから・・・
むろん他の方は知りませんよ、どういったポリシーで行っているのかは存じ上げませんし、知る必要もないので・・・


でもね、私は「仕事をしているんです」むろん、至らない面もあるでしょう。
そして、中途半端な情報で誰かをご紹介することはありません。

時々、「お寺を紹介してほしい」とか「霊能者を紹介していただけませんか」っていうDMも来るのですが、ひょいひょいとご紹介は出来ません。
貴方はどうですか?
ほんの少し、表面を知っているだけの人が、良い人だから・・って、その道の方を紹介してくださったら、どう思います?

今回、愚弟の件で時間ばかりを取られていますが、愚弟がこのような状況になったのも、訳の分からないまま人に紹介されたがゆえです。
その紹介された相手と、3人がかりで弟を良いように利用したわけです。

お仕事として行っているのですから、対価はいただきます。
霊能者が意を決して仕事をする・・のですから、対価はあって当たり前です。
奉仕する・・・のなら、他の仕事して何もしませんよ。(する人もいるでしょうけど)


そこに書かれた問題が、大きいなと思えば思うほど、「鑑定」をしないではお答えしません。
お医者様が診察しないで薬を投与するくらいあぶないから。

あわよくば答えてくれるかも・・

同じくらい良くないのは、良かれと思って・・

どちらも、礼儀のない考え方です。
大人ですから、きちんと考えて、礼儀を重んじたいですね。
そして私が、対価を取っているのですから、無料でお答えしたら「私の大切なお客様に不誠実」ですから。


とっぴんぱらりのぷぅ





☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^