ご来訪感謝です。

今の今まで苦労して、必死で伸び上がっている時、ほんの少しの事で道は開けて活性化して、
こういう時、大抵の人は嬉しくて楽しくて、舞い上がってしまうのがほとんど。

でも、そんな時だからこそ、落ち着いて基盤を確かめて、歩かねばならない。
でもスピードを落とさないようにして。

気をつけるべきなのは、人を呪わば穴二つ・・という点。
ダメ出しされたり、バカにされたり、今まで足蹴にされた人はより目立った面にもなるけれど、
そうした人たちを見返してやりたいという思いが、どこかに潜んでいる。

見返してやりたい・まではいいのだけれど、その奥に住む思念「ダメになったらいいじゃない。」
これがあると、芽吹いて来る。

さらに「ダメになったらいいじゃない。昔の私のように苦しんだらいいのよ」
こうして、自分を混ぜ込んだ思いを隠し持っていると、「同じく一緒に落ちてしまう。」

これもまた篩の一種だったりする。


お気をつけなさい。
暗い夜道は足元が危ないのですよ。
月が綺麗だと浮き足立っていると足元にマガイが生じるよ?


IMG_1579