ご来訪感謝です。

篩の話が続いており、案外書いている私もげんなりはしています。

え?なんでかって?
斜め上から来るんですよ、こういうのって。
で、篩は内側からもきます。

これを放っておくと、根腐れします。
七つの大罪で示すとわかりやすいかもしれません。


なんと・・私も出てたんですよ・・
それは「怠惰」

まるで口癖になっているかのように「めんどくせー」が、隙をついて口から出ます。
自分でも、ハッと気がつけたからよかったですけどね。

そう、内側からも出るんです。

IMG_1825

怒り、過剰な愛、良かれと思って、怠惰、強欲、傲慢、疑い、こう言ったものは内側からきます。
すると、今までお世話になってい方を疑ったり、見えない場所で愚痴ばかりになったり、様々な形で出ます。

ブログには書いたかな・・自分自身・・・これは自分自神とも書くことができます。
己の中の神を疑い、外の神の責任にする。

「あの人はきっと私をバカにしている」
「あの記事はきっと私のことだわ」

どんどんと根腐れを起こして行きます。
根腐れは寝腐れともいい、睡眠不足や睡眠過剰を起こします。
人間は眠ることがとても大切です。

そして、ここにも絡んでくる、お墓のこと。
元々は、「自分自墓」といい、今のような家運を背負うような墓の形はその昔はありませんでした。
今のお墓問題はとても重たいです。

本日、この「墓抜き」という方法を承りました。
このことはこれから書いて行こうと思っています。
奇跡抜きと同じほどに重要でかつ、末代までの流れを汲んだものです。

篩を抜けてもなお出ることのある問題は山のようにあります。
私も、どこまでお受けし、どこまで抜け切れるかはわかりません。

どうぞ、あなた自身の足元を見直してみてくださいね。