ご来訪感謝です。

天女石ってご存知でしょうか。
所によっては「女神」と解釈されているのもあるのですが、天女は男性もあり、天使の様なものです。
天女は、仏様方のお使いと言われていますが、西洋の天使よりは柔らかくあると言われています。

IMG_2632

およそ、羽衣が天使では羽の役割なのでしょう。
この衣を隠され天に帰れなかった天女の物語もあります。

さて、天女石・・・
使い方が独特なのですが、10個ほど手に入れてきました。
いまではあまり作っていないとのことなので、製作は!!!と、詰め寄り学びゲット(笑)

お相手が確実にお年を召しているので、学べるうちに学ばないとね。

IMG_6331

こちらが天女石。
この中の1つを大切なクライアントさんにプレゼントしたくて・・

誰が行く??と、ついつい聞いてしまいます。
この辺はオツムのおかしい人って考えて聞いててね。
突っ込みかけられても困るし(笑)

すると「はーい!!!」と、皆がお返事。
「私頑張れるよ!」
「お手伝いしにいきたい!」
そんな風にキラキラと光り輝きます。

石と接点を持っていると感が強くなります。
このクライアントさんは、かなり感が良くなっています。

さーどの子をお選びいたしましょう。
萌の瞬間でございます。(笑)