ご来訪感謝です。

今現在はまだ写真を載せられないのですが、式灰というものがあります。
最近、手に入れにくくなった「マダム・ペレの砂」であったり、25年をかけた塩(血縁の塩)であったり、どうもこの時代のためになのかなと
感じるこの頃です。

令和になってこの品たちを手にしたり、開封時期がきたりしているのが、まさに奇妙な点ではあります。
私も先ほど投票に行ってきたのですが、あまり歩かなくなった道を歩きつつ、いろんなことを考えていました。

そして、令和になってから「人を巻き込む事件」が数を増やしているような気がします。
私もアニメーター上がりなので、京アニの話は驚きを隠せません。
犯人の事をまだ確定ではない流れとしても、読むにつれ「八つ当たり」の犯行でしかなく「取り返しのつかない」事と眉をひそめました。
宮迫さんの会見も見ましたが、たしかにやってしまったことは良くない事です。
でも、その背景にある会社・・・これはある意味、国も似たイメージがあり、いよいよの時期を感じています。

あまり怖い話をするのは得意ではないので、どう書こうか少し悩みましたが、お盆が近いこともあり書いています。
(私は旧暦を使うので、旧暦のお盆は8月13日ごろです。)
ちょうど、とある場所で香水媚薬のグループ指導をさせていただいているのですが、この終了日も8月です。

8月は大きな変化があり、水星逆行も8月1日で終わります。(ただいま真っ盛り・・笑える出来事が見事に水星逆行で、笑える内容でよかったなと)
毎年毎年、お盆の時期は不安定な事を理解していましたが、今年はかなりひどい印象です。
先ほども書きましたように、八つ当たりとばっちりのような事で命を持っていかれる。

怖い事ですし、本来あってはいけない事です。

IMG_2868

命はどのような事があっても理不尽に失われてはいけないものだと思っています。

そして、ふと片付けをしていた時に懐かしいものが出てきました。
かれこれ14〜15年前になりますか・・
海外に住む大切な旧友が、当時東京のど真ん中に帰国をし、とある事をしたいのだが、どうしても手に入らないものがある。
どうにかしてくれ・・と・・・・(´⊙ω⊙`)どうにかってよ・・お前・・

何が手に入らなかったかというと、牛糞・・・(´⊙ω⊙`)をぃ
しかも、大地に触れていないもの・・(´⊙ω⊙`)をおおおおい

でも、それは出来る事が決まっていたんでしょうね。
北海道の友人に聞いてみると「手に入るよ?」と。
その方は獣医さんと知り合いで、農場とも知り合いで、で・・東京まで郵送されました・・・

それを呪いをかけ、丁寧に丁寧に乾かします。
これ、海外の方なら乾いたのを持ってくればよかったのに・・とか、言われそうですが・・ええ、入国できなかったでしょうね、やったら。

送ってもらったそのブツは、半分がカビて使い物にならず(6月でしたからねっ!)残り半分で行えたものです。
これは何かというと、「聖域とする灰」の作成です。
かなりの範囲を聖域と化し、家族を仲間を守るために行うものだそうで、インドではよく行われている神事だとか。

むろん、牛糞だけではダメで他にも色々入りようだったのを、ああでもないこうでもないと集めて行いました。
あいにくと、当時は参加できなかったのですが、その時にできた灰を分けてもらいました。
ある程度の範囲を守るわけですが、だいたい3世代先までそこに住んでいるなら守られるそうです。100年式って言ったかな。

ここで、思うのは「隣の住人まで守りたくねぇよ(。・ω・。)」っての。
これの意味は、テキストにしよう。(笑)

この灰、3回分を1セットにしました。
いや、引っ越しもあるじゃない?
当時の私偉いって最近よく思うのだけど、それを行なった友人に、「灰の増やし方」を習っていて、増やして寝かせておいた私がいました。
意外と、若かりし自分・・25年の塩とか・・やる事やってたな。

これ、増やすにも年月いるんですよ。
約10年・・・

かなり以前に、とあるmagical oilを若き自分が買っていて、これも寝かしておいて、20年以上の品になり、開封してなかったので
かなりの熟成。
しかも、まじない符に来るんでいたので、見事に仕上がったものがありましたね。

何十年と感じられるものを、寝かしておいた。
それが、昭和から平成に変わった時期ではなく、いまこの令和で出てくる。
時期ってそういうものなんでしょう。

また、旧暦のお盆に兄師たちが、急遽式を執り行うそうで、これにまた参加します。
これも後ほど、まずは記事にしますね。