ご来訪感謝です。

かなりのハイスピードで物事をこなしているので、ブログがおろそかです・・面目無い。
フェイブックでは携帯からちょこっと書けたりするのですが、以前このlivedoorもiPadと携帯と同時に入れていたのですがね。

セキュリティの強化でしょう、端末1台からしか入れないようになっているみたいです。
どこでもかこでも、調べ物して書き込みをしてと、今もこれを喫茶店で書いています。

昔はそれこそ自宅にしか受ける場合は電話がなかったので、姿をくらます・・なんてのは、よくあったものですが、
今の時代携帯を持っていると、見つかりますねGPSとか?(笑)

子供さんとかお爺ちゃんお婆ちゃんとか・・GPSは大事かもしれません。

さて、ここ最近、定期的にストレッチに通っています。
自宅近くにDr.ストレッチという場所があって、縁あって受けることになりました。
とあることに気がついたんですね・・今更ながらですが・・

私が学んでいる兄師達は高齢ではありますが、気もしっかりしていて体も柔らかいのです。
ですが、私はというと・・前屈でマイナス22センチ・・(゚∀゚)(こりゃやばい
体が硬いという事はある意味とてもデメリットです。

エネルギーまで硬くなりますし、転んだ時なども受け身が取れにくい・・ゆえに子供より大人の方が怪我しやすいわけです。
術式を行なっていて、兄師達との違いを感じるとそこには「柔軟性」ということが出てきます。

そんなことを考えていた時のご縁です。

専属に近い形でやってくださっているトレーナーさんは23歳・・
娘達より年下・・・(o_o)
息子がいたらこんな感じなのかなぁなんて・・とあるキャンペーンで一緒にお写真を撮ったのですが、
「似てる!」と仲間内から(笑)

トレーナーさんのお母様に失礼やわ(笑)
岩手の方から出てきて頑張っている若き戦士です。

で、このトレーナーさんにお手助けをいただいて1ヶ月半・・
肩甲骨がないっ!とか言われていたのが、昨日めでたく両羽解放のめでたきをいただきました。

肩甲骨剥がしってあるじゃないですか・・くっつくんですねぇ・・
で、色々あって体がむくんだりなどもしていたのが、だいぶ楽になりました。
そしてトレーナーさんが「ストレッチの場所ですが、下半身筋トレ含みますか」と・・・

私がダイエット(膝を何度も打っていることもあって、先日は尾てい骨にヒビ、膝に水が溜まるなどもあって、健康のためのダイエットです)を
狙っているのを知っていて・・・・

「女性の方、特に出産経験のある方は骨盤が開いたままになるんですよ。
すると、股関節が硬くなって脂肪がつきやすくもなります。
なので、ダイエットならまず背中と下半身・・マーヤさん(本名で呼ばれてます)は、肩甲骨開くの大変ですが、
少しずつ取り入れて、ゆっくり体重落としましょう」

そんな風に教えてくれましてね・・
通うたび、「今日はめっちゃ硬いですねー」とか「いいですねー」と、おしゃべりしながら行います。

おかげで、かなりエネルギーの質が変わってきました。
先だって、ブログでブレスの確認をお願いしたクライアント様
会社で画面を開いたらどうも「威嚇」されたようで・・1日間をおいて自宅で見たらなんともなかったそうで・・・

その後連絡をもらって「もしや」と思ったことをお伝えしたら、まさにそうでした。
この子は、その方に威嚇したのではなく、その環境のマイナスのものに威嚇したようです。

かなり強い式神のようなブレスになりました。
こんな風に、私自身が身体の調整をしてゆくことで、お時間はかかっているところですが、お渡しの品やメッセージが
強くなっているのは確実なようです。

正しくは、ダイエットする・・のではなく、体の柔軟性なんですけどね。

現在、ストレッチに筋トレを入れたのでかなり筋肉痛です。
階段降りる際は気をつけないと転がり落ちそう。

私はまだまだやらねばならないことが多くあります。
「頑張ることしか能が無いから、なお只管に努力です。」