ご来訪感謝です。

まー、相変わらず愚弟の件で右往左往です。
言ってることがどこもかしこもズレてるんですもの〜〜という(笑)

さて、それでも魔法をかけるにあたっては手抜きは禁物です。
なぜって、確実にそれはそうなって行って欲しいから。

マネーエッグ・・お待たせしているところですが、これがまた・・1個失敗しましてね(T . T)

まあ、レジンを使っての品なのですが、卵形って意外や難しいですわ。
で、固めますね・・・

この際、コインやライトニングクォーツを入れてるのですが、型にレジンをいてれ、天然石とコインを入れて〜はい固めますー・・・

「あうとぉぉぉぉぉぉお!!!!」

ええ、そんな手抜きではあきまへん。
少しづつそうを作るように形や方向を決めながら天然石を軸にして、
レジンをいてれ、コインはピンセットで1枚づつ立てます。
この入れ方にも引き寄せの配置があるんですよ。

あのコインをこうしたら、こっちのコインはこの角度で・・・そしてこっちはこうで、
この位置にルビーを入れて・・シトリンはこのくらいの量で2層で・・

ジミーに地味に行います。

で、まずはこう・・


IMG_3267

分かりますかね・・層を作っているので段差が出て凹みが出ます・・これでは手触りが悪く、
豊かさにつながらない。


IMG_3269

ので、少し研磨します。
この、凹んでいる・見るからに凹みがある部分にレジンを足して平た目にして・・・硬化。


IMG_3270

そして、綺麗になるまで研磨します。
これ、凹みを埋めないで凹みに合わせて研磨すると、いびつになるんすよ。
なので、面倒でも細やかに・・細やかに・・


IMG_3256

そして、こう・・え?その合間は???

いやそこは企業秘密ってことで(研磨のYouTubeとかありますんで、ご覧くださいませ。早い話が記事にするのが大変で(笑))

この後、日陰で最低でも1週間はこのまま魔法陣の上に乗せておいて(白い紙の下に魔法陣が描かれています)
がっつりと乾かします。
乾燥が足りないと、流れも悪いからね。

こんなことをしているので、お時間かかるんです。
魔法道具はすごい時間がかかるんですよ。
それでも、「早いよ」と、兄師には言われますが・・

早い作成と強い力は比例しないんだよねぇ・・