ご来訪感謝です。

まあ、あまり記事にはならないと思うので、記事にしました。
辰砂って・・ありますよね。

ええ、錬金術でも出てきますし、中国の不老不死のネタでも出ますね・・

で、この辰砂・・ビーズとして売られています。

が・・水銀か関わっているので直接はつけないほうがいいとは言われています。

この辰砂、ビーズで販売はされていますが、高度が非常に弱いです。
って、脆いわけではないのですが、販売ビーズを見てても、合間に革が挟んであり、保護となっています。


48365239_2046123538806985_6693249301482569728_n

この辰砂の赤い部分だけを練りで取り出して、使っているのもあります。
こちらは、水銀は抜いてあることから、直接手にしても問題はありません。

FullSizeRender

こんな感じで真っ赤になりますね。

で・・んじゃ、どうなのよ・・ってことなんですが・・
ブレスにするなと仲間内に怒られつつも、経験は大事・ってことで、アレルギー反応数5000の女がつけました。

IMG_3282

わかりますかね・・傷がついています。
だんだんと、表面加工が削れている状態です。
現状、マーヤは問題ナッシングです・・・が・・たとえば、アレルギー反応数が5000あっても出ない場合もありますし、
普通にアレルギーがなくても出る場合があります。

なので、ブレスにするのはお勧めしません。

でね?
ストラップやブックマーカーなどにしている人もおいでかと思います。
削れた後・・染まるから(笑)

しばらく拭いた後のだからわかりにくいかな。

ほんのり赤いですよね・・これ、カバンの中に入れていた辰砂の粉です(´⊙ω⊙`)
削れます・・だから、硬度がひくいって言ってますやん?(笑)