ご来訪感謝です。

半端ない移動率で、少し体調を崩しています。
それでも、移動しなくてはならず、今月のお講座や鑑定は申し訳ないのですが、
お休みをさせていただきます。

ほとんどが弟のことではあるのですが、成年後見人制度を学び、お願いしなくてはならない流れに至っています。
弟は何をどうしたのかクリスチャンなのですが、少し前にあった事件・・・

とある女性と、この教会で知り合いました・・
その後、その女性の友人という2人の男性を紹介され、最終的に100万以上のお金の無心。
女性の分も入れると300万くらいになっていたのではないかと。

「障碍者ってそんなにお金があるの?」

そんな言葉を言われたこともあります。
が・・弟の障害者年金などを担保に銀行からお金を借りられ、ローンを組まされ、
携帯を契約され、支払えない状態で携帯会社にあわや裁判沙汰になる所だったんですね。

最終的に計算すると、それほどの金額になっていたのだろうと・・・
ほんのちょっとしたことで私がそれを知り、調べ尽くした結果・・・発覚し、裁判にはなりませんでした。

でも、車の名義人にまでさせられ、携帯で買い物をされ、料金が払えない・・
たったジュース1本で喜ぶような愚弟です。

これらのことでは、弁護士さんに手を借りました・・・
なぜなら、相手の連中が噛み付いてきたからです。
警察でも相手は刑事課の担当になっていました(他にもやらかしたんだろうね)

この弁護士さんには、その後もご縁をいただいて個人的なものも相談しています。
まあ、個人的にやらかされてることもあるので・・

そして、この数日、役所の障碍者担当の方と電話しまくっておりまして・・
結果、そのようにしないといけないだろうという流れに至っています。

IMG_2254

正直に言えばやりたくはないです。
この数年間、それを見送ってきたのは「いい歳をしたやろうがそこまで管理されるって」という、姉だからこその
温情があったんです。

でも、ダメな時は本当にダメなんですよ。
決断することが大きなテーマになっている今年。
折しも、今は旧暦の神奈月です。

この時期、神様が出雲においでですから、悪さをする人は露見します。
神様がいないからより悪さするんですよ・・すると、さすがに人の目に触れますでしょ・・

状況立て直して、しっかりとしますので、お時間くださいね。