ご来訪感謝です。

現在、ジムでヘロヘロです。
でも、頭はスッキリしてるんですわ・・・

今日はこちらのマシーンで背中をトレーニング・・


IMG_3370

すごく真面目にマシーンです。
むろん、もともと、こんなん使ったことないので、パーソナルトレーナーさんにお手伝いをしていただき、
これを2セット、10キロダンベルで4セット、プランク1分半、重り付き逆腹筋2セット、サイクル20分・・

ふへぇ・・・_:(´ཀ`」 ∠):

で、いろんな人に言われるのですが、「何?痩せたいの?」

まあ、痩せたいか痩せたくないかといえば、痩せたいですけどね・・
発端は別のところにあるんです。

体の軸が左右で本当にずれまくっていて、ストレッチに行き始めて、そこで左右が本当にあかんと気がつき、
そんな中、愚弟を車椅子で運んだんですよ。
弟は68キロくらい・・で、車椅子で・・・75をとうに過ぎた母が、坂を押せる・・わけがない・・
でも、その時ヘルパーさんが人員不足で頼めず・・私が押しました・・

翌日・・右側がぱんっぱんに・・そう、右側が・・なんです。

で、ストレッチのトレーナーさんに「左が動いてない分硬いです」と・・・

私は白内障と網膜剥離をしており、今は手術しゴムがかかっていますが見えています。
それが左眼・・
白内障になったのは18くらいの時・・手術をしたのは30の頃・・
その結果、網膜剥離に・・
放って置いたわけでないですよ?(実は本当にバカくさい理由があったんです。)

そして、「ここままでは母を守れない」と思い、ジムを見学に。
すごくフレンドリーな22歳のトレーナーさん(ストレッチのトレーナーさんも23歳なのですが・・)

お願いしよう・・そして基本的な筋肉を取り戻そう・・と、今日で2日目です。

体力をつけておかないと、いざと言う時に走り込めない・・
今回、この件もあって青年後継人も習いにと言うか、学びに行きます。

法的なことはすごく苦手なんですが、負けていられないんです。
魔力のこともありますが、何よりも母を守る・ここに集中して、今があります。

少し整えることが多いので、ブログ講座が伸びることもありますが、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

泣き言を言う前に走れる心がありますからね。