ご来訪感謝です。

本日は弟の神経ブロックの施術を受けるために、付き添ってまいりました。
昨年末、現状の弟の体の痛みの原因を知るために、MRIをとり、30日に聴き、
年明けたら施術しましょうという事になっていたわけです。

結果、痛む場所の神経の痛みをブロックするための物なのですが、箇所は腰。
なので、頸椎には効きません。
部分麻酔の強い奴みたいなイメージですからね。

熱を測り、痛みを聞きなおし、処置室へ。
先生からは「痛みをとる注射なんだけど、その注射自体が痛いんだよね」とは聞いていました。
ですが、弟はこうした注射関連は年中行事と言っていいほどのもの。

問題は、施術後足に力が入らない(部分麻酔をしたそうで)ので、車いすでという事になります。

本来は、朝一で起きて実家に行き弟と母を連れてくればいいものです。
自宅から実家までは1時間半ほど(片道)
実家に行こうと思った理由は、かなり道行が坂道なんですよ。

しかし、体力ないですね・・・私・・
起きぬけられなくて、結果駅まで母に頼む羽目に・・
結構、情けなかった・・・

いくら体を鍛え始めたといっても、まだジムは1か月、ストレッチは4か月程度です。
その坂やいろんな場所を78になった母が押すのは至難の業・・・
医者だのなんだのを済ませて、仕事に行くわけですが・・さみしそうな母を見ると、
お茶を1杯ほど共にし、時間を使います。

店に戻って、今現在発送の仕度。

無事に弟の施術は完了したんですが、それでもすぐに効くわけではありません。
また、効くかどうかもわからない面があります。

経過報告で17日に再び。
これでその施術が効くようであれば、今度は頸椎です。
身体障碍はいささかの軽減はできるかもしれませんが、完治はしません。
今後の対策が入用です。

また、弟は考えることも伝えることもできるのですが、だまされることもかなり多いのです。
一度は、全くみもしらぬ場所で車を購入し、支払いの件で車会社から電話が来る・・
前回は、クズに騙され、さらには母がおびえるような事件を起こされました。

その後、調べによると相手はどうやら刑事課が担当していると・・
こうしたこともあって、父が残してくれた蓄えも、この馬鹿弟のせいでなくなってゆきます。

医療関係、法律関係、いろんなことを学んでいるところです。
成年後見・・思った以上に面倒です。
そして、クズの事件以降お世話になっている弁護士さんに、またお時間を頂戴しに行くところです。

このところ、目の周りにクマさんが徘徊し始めました。
私の顔見ても驚かないでね^^;;;