ご来訪感謝です。

日々、式上げの何のと動いていますが、期待を込めたさみしさが1つあって、
ほんの少しだけ凹んでおります。

時々思うのは、まだまだなんだなと痛感するときかもしれません。

「強くなりたい」

思い返せば、子供の時からずっとそう思っていたような気がします。
弟が生まれ、障碍があると知って、妹が生まれ1歳を待たずして亡くなってしまった。
父が酒で身を崩し、学校でいじめにあって・・・そう、思い返せば、ずっと強くなりたいと願っていたような気がします。

今凹んでいるのは、その人が新しい世界へと飛び立つので、喜ばしいことです。
ですが、今後連絡を取ることはなくそれで終わる関係です。
応援して笑顔でサヨナラは、当たり前のことですが、さみしいというのは否めません。

人は、まるで網の目のように関係性や縁がつながっています。
その網の目を光が飛ぶように、道があり縁を通って進んでいきます。
どこかで止まって、動かないというわけにはいきません。

袖触れ合うも他生の縁というように、人生をかけて光の道を人は生き生きていきます。
今、流行病が大きくこの世界を揺るがしています。
それにかかってしまった人がいて、その事で事件が起きて、ひょんなことで石を投げる人がいます。

皆がすべてその石を手に持っています。
投げるのか、地面に置くのか、棚にしまうのか・・は、その人の自由です。

だけど、他人の石をどうするかを決めることが出来ません。
人の心を動かすような魔術は、基本「黒魔術」です。

今を生き、大切な人が飛び立つのであるなら、妬んだり怒ったり・・悲しんだりは出来ないんじゃないかな。

強くなりたい・・・優しくありたい・・

この気持ちだけで今の私が作られてきています。
貴方の大切な人のために、あなたはどうしますか?