ご来訪感謝です。

ギベオンとディアブロの隕石の混ざった品を手にし、呪いをかけて手元に・・
そのおかげでしょうか・・
日スケジュールが、タイムスケジュールになる程スピードを増しました。

変化と言っていいでしょう。

自分なんて・・
できるわけがない・・

そんな思いで、このブログを見ている皆さんにお伝えしたい。

「諦めなければ、変化はくる」

自分が望んだ未来ではないかもしれないけど、でも時は進みます。

最近流行っている鬼滅の刃は私も大好きな漫画です。
その漫画の中で、煉獄さんのセリフがとても突き刺さっています。

親が、友が、もしもあなたがやっていることに対して、喜んでくれなくても・・
自分がそうしようと思ったことなら進んでいいのだと思います。
もちろん、相手がどうして喜ばなかったのかは、知っておいてもいいでしょうけれど。

足を止めて、蹲っても時間の流れは止まってくれない。
ともに寄り添って悲しんではくれない。

まさにその通りです。

そしてあなたがそうしたいと思うなら、どの路かはわかりませんが、道はあるんです。
ストレッチを始めた理由は、本当に足や腰が痛かったから・・

そうして、エネルギーの通るのを感じ、弟が歩けなくなり始め、悪い人に騙され、母が血圧が下がらなくなり・・
助けに走るのにも「体が痛い」というのは、私にとって邪魔でした。
そして・・
そうして・・

「強くならなくては」

その思いも持って、ジムへ・・
その結果、56歳でも腹筋用のマシーンを一人で動かせるほどになったんですよ。
私ができるのだから、あなたも大丈夫。
(まあ、ジム通えとは言いませんよ)

自分らしい方向で、方法で、動いて行けばいいんです。
言ってるだけじゃね?と、聞かれることもあるので、動画貼りたかったんだけど、貼り方わかんないもんで写真をね。
女性は動かしにくいマシーンだそうです。
でも、できましたよ?
だから、あなたもできるんです。

新しい世界をちゃんと夢見ましょうね。


FullSizeRender