ご来訪感謝です。

様々な状況の変化もあり、ストップしておりましたブログ講座関係ですが、
お一人様を除き皆様私の状況が落ち着くのを待っていてくださり、感謝です。

明日より、再開をするべく準備をしておりますが、まず再開になりますのが女神と天使。
明々後日より再開をするのが、天然石とシジルとなります。

おかげさまで弟の身体の痛みは「頸椎狭窄症」であるだろうとわかり、様子を見ながら
唯一残され動くことの一番わかる左手の状態に合わせて、手術を検討する運びになりました。

次々といろんなことが起きてくるのが、ある種「歳を取る」ということなのだと思います。
むろん自分のこともあります。
ですが、歳を取った母と身体を動かすことのできなくなっていく弟。

アテトーゼ型脳性麻痺・・このことで、身体障碍・聴覚障碍・言語障碍などがあります。
また最近では、発達障碍も持ってしまうことがあるといわれているようです。
アテトーゼは意思とは関係なく体が動いてしまうことが多いようです。
弟の場合、三肢麻痺・・足は歩けたので軽度だったのかもしれません。

生まれた時の事を考えると寝たきりだったかもしれないので、母の努力が功をなしたといえるのではと思っています。

なかなか難しい問題です。
見てくださるお医者様も少ないので、大学病院必須・・・片道1時間半はかかります。

私自身も、先だっての「ホタテを食べたら歯が抜けた(笑)」も結果抜歯になり、現在安定するまで他の歯を治療することに・・・
で、本日9月30日・・・2か所歯の神経抜いてきました・・

大きなテコ入れです。
ブログ講座は、知識の場所です。
これを読んだから魔力が上がるとか、使役が出来るとか・・なんてことはありません。
ですが、知識があるのとないのとでは大きな差があります。
このお休みをさせていただいた中でも、日々情報をかき集めておりました。

お知らせするのが楽しみです。

どうぞ、よろしくご覧くださいませ。


現在の個人的活動がFacebookメインになっています。
ですが、大事なことはこちらに書いてゆきますので、どうぞご参照くださいね。






☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^