ご来訪感謝です。

Facebookでは動きはあるのですが、愚痴が多めでついついブログ間が開いてしまいます。
自分的にはそれなりに元気なのですが、母と弟のことで不安続きとなっています。

まあ、母に関してはやはり高齢で体力がなくなってきていること。
しかし、障碍を持った息子の面倒を見る・・のは、厳しい面があります。

現在、入浴介助は週に2回きていただける形になったのですが、やはり通院介助は人手不足で厳しい。

それでも電話をかけると心配してくれるところは、母だなぁって思うものです。
そして、弟も季節の変わり目もあるからか「呼吸」が辛いとメールをよくもらいます。

で・・しっかりした診断はまだなのですが「肺に影がある」のだとか・・

主治医の手書きのメモで「肺に影がある?」と書かれていますが、何がどうしてどうなってそれはどんなもんなのか・・は、弟も母も・・話を聞いても埒が空きません。

ヘルパーを依頼して書類を見るのもなかなかに重労働。
一体、その肺の影はなんなのか・・少し離れた場所に住んでいる家族なので、行くに行けず・・
ワクチン接種も今少し電話を控えているのですが、予約を取らないと(母自体が疲れてしまっていて、体調不全・・・)

少しでも間があれば、調べ物をしているところです。
空中に浮遊する霊という書籍を手に入れて呼んでいるところです。
ソロモンの第3の・・と言われている魔導書のようです。

落ち切ってしまった天使は堕天使とされ、悪魔とされます。
が、落ちきらなかった天使は途天使とされ、漂う・と・・・
少しばかり睡眠不足になっている最近です。