ご来訪感謝です。

昨日、1回目のワクチン接種に行ってきました。
基礎疾患持ちという枠組みで予約を取ったのですが、母の時に「高齢者ワクチン接種」で100回をゆうに超える電話魔と化し、
予約を取ったのを覚えています。

パソコン方面はオールアウトで、電話に切り替えたのですが凄かったですね。
でも、1回目の予約を取ったら自動的に2回目も決まっておりました。

そして私と弟にワクチンクーポンが届き、弟の予約も行いました・・
「時間がかかるだろうな」と覚悟していたのに、20分くらいで電話がつながり予約完了・・あれ?
母と同じく1回目の予約で2回目も決まりました。

さて、その後で私の予約となりましたが、「ん・・じゃあパソコンから行ってみよう」と、画面を開け、
初期設定の状況を進め・・・・

「この地点でもう、高齢者には無理じゃね???」

とか思いながら・・・
で、1回目の予約を済ませ・・・たら、「2回目の予約もお取りしますか?」的な・・・

「あれ?自動じゃないんだ」

と、同じ病院で2回目を・・・
え?枠ないじゃん・・・どういうこと???

隣ながら、違う病院で予約完了・・・まあ、お薬自体が同じファイザーだからいいじゃろ・・ってなったんですが、
高齢者の場合、パソコンを動かすのも大変だし、入れていくのにメルアドがとかパスワードがとか・・
地域は?時間は?
その上で、2回目に同じ医者が選べないとおそらくパニックになる人多いんじゃないかなと・・・

で、2回目も無事に予約を取り、昨日1回目でした・・・

現在、2日目を迎えましたが言われる副作用は「打った場所が痛い」のみです。
当日は多少、倦怠感もありましたし、筋肉痛のような重痛さがありました。
今は、ここぶつけたから痛いよね・っていう感じです。

熱もなく、そういう面ではアレルギー数多い割に無事です(笑)

用意したのは、アイスノン・冷えピタ・ウィダーインゼリー・痛み止め・ポカリスエット
まあ、食欲も普通だったのでCoCo壱のカレー食べてましたけども・・(笑)

image

今、大きなお式を抱えていてそのための準備中です。
今回から、新しい方が1人増えるので、気を引き締めねばとなっております。

しかし、考えることは沢山。
私の旦那は「ワクチンは打たない派」なので、気をつけるべき点も変わります。
次女夫婦はクーポンが来ていますが、今現在引っ越しの真っ最中で時期をずらす方向に。
長女夫婦は職域接種なので、モデルナですか・・・

一説には若い方の方が副反応がで安いとか、モデルナの方が出やすいとか・・さまざま言われています。
ワクチンが原因で亡くなった方がいるとかいないとか・・・これに関しても、情報が錯綜し迷っている方も多いことかと思います。

打つにしても打たないにしても、最後には自分自身の決断で進んで欲しいなと思っています。




☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^