御来訪感謝です。('ω' 三 'ω')  

ホクロ…黒子って書きますね。
なんか、昔やってた、黒子とグレ子を思い出しますが(笑)

医学的には色素異常だかなんだかっていった気もしますが、占いやスピリチュアルの中で、過去世の印と言う説があります。

判断は占い師に寄るのだと思いますが、目立った物は意味が深く、中には過去世での死因の場所だったと言うのもあるようです。


各言うマーヤも背中中央ちょい右寄りに、大き目のホクロがあります。

アトピーひどい時うっかり引っ掻いちゃうと泣きが入りますね。

大き目のホクロなどは、傷がつくと化膿しやすいといいますので、気をつけましょう。

で、この位置、過去世絡みなのは覚えがあって苦笑い。

その昔、この場所を槍で撃たれて亡くなった自分がいましたんで(笑)

本来、何処かトラウマになる可能性がある物ですが、母の言葉でそうはなりませんでした。

小学校の頃か、クラスメイトに背中のホクロで、ちょっとバカにされた事があるんですわ。

いじめられっ子でしたから、半ベソで帰って、母になんでこんなのあるの?と。

『それな、悪さをするホクロだったら、肩のと一緒に取ってしまおうと思ってたの。(肩にイボがあり余り良く無いとの事で、手術で取ったんだそうです)でもね、お医者さんは悪さはしないよって言われたし、もしも貴方が迷子になっても、すぐ分かるでしょ?母さんの子だって。だから、母さんが印でつけたからきっと悪さしないんだよ。それは母さんの子って印ね。』

まぁ、大体こんな感じの話をされました。

むろん学校で、さらに弄られた時には母さんの子って印だもん、母さんが言ってたもん!っつ、パターン的なことがありましたけどね。

ふと、ホクロの診断を読んでて思い出した話です。