薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

カテゴリ: L自分ブランディング

ご来訪感謝です。

自分をブランド化する・・・と言うのは、珍しいことではないんですよね。
変な話をすると、お見合いなんかでは普通なんだけどもね。

婚活をする際にも、条件を書くでしょうし、見ますよね。
で、実際にあってみて、書かれているものと全く違ったイメージだったらば・・・・・

そんな中で服装というものも考えていくのは大切なことですね。
これは、男女ともに大事なのよ?

自分が汗をかきやすいなら「ハンカチ」大事よね。(笑)
髭を生やすならきれいにはやしましょ(無精ひげアウト)

 a0780_000343
 
例えば、TPOもわきまえずに、ってのは問題あるけど、何も自分には似合わないからって、控えめの服にする必要はないんですよ。 

よくスーパーで、「50過ぎの~」みたいなコーナーありますよねぇ・・・・
だからって、それに合わせて着てたら・・・そのように老けるよ?

自信ないからって、欲しい服ではなく似たような服を買っていては、それは似たような服であってほしいものではない。
すると、いくら買ってきてても満足はいかない・・・

じゃあ、着たい服を購入して、ファッション雑誌のモデルさんやお店のマネキンさんたちと同じに来ても、それは
似合わないかもしれない。
だって、自分アレンジしてないんだもの。

中身は自分なのよ。
手を加えないと、服に着られてしまう・・・・

これは、服ということで書いてるけど、案外何にもでそこは関係するのよ。
自分を前にして、少し離れた意識で見合わせていくと、大きく変わっていくのが、マインド。

マインドをブランド化すると、表情も行動も考え方も、行く先は関係性も変わってくるのです。




☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



 

ご来訪感謝です。

まあ、なんでこんなこと書いているのかと言えば、「私、自分に自信がないんです」って言う人が本当に多くなった上、
努力してない人(考え込んで動きがない)とか、多くなってきたなぁって思うからでもあるんですね。

どこかに、すごい有名な起業家、あるいは可愛い芸能人がいたとしましょう。
そのやる方を真似る。

悪いことではありません。
そこにヒントがあるんだからね。

ついでに、真似されて崩れるなら、本とか出さないし、手の内見せないほうがいい。
真似されても、ちゃんとした活動と信頼感を持っていれば、売上落ちるとかないし。


むろん、流行とか時期的なものとか(ゴールデンウィーク時は売上落ちるとかあるよね、飲食業なんか大きいかも)そういうのは、別枠として。

だってね?
どんなにその人の真似をした品物でも、その作成者は貴方ではないのだから、真似しきれるなんてことないのよ。
絵の世界もそう。
だから、人の絵を自分が書いたとかやっちゃうと必ず、ゆくゆくボロが出る。

ボロが出た時がとてもつないダメージをくらうんだよね。

「じゃあ、やっぱり真似なんかしないほうが」

そっくりさんはもちろんダメだと思うよ。
でもね、どこかの企業さんの考えを熟考して自分に当てはめて考えることはあっていいんじゃないかな。
誰かのファッションを取り入れるのはいいんじゃないかな。

そこには、貴方というブランドが出来上がるんだもの。

男性に様々な良さ(個性や独特のもの)を求めるなら、自分もそれを取り入れないと見てはくれない。
好きな人に好きな人がいたとしても、挨拶から始める努力、その方が好きな人をやきもち焼いてストレス溜めるんじゃなくて、なぜその人を見ている彼がいるのか。
その方にどんな魅力がるのか、自分もできるものなのか、出来ないならその人が持ってない特徴を表してみる。

そんな風にしたら、ワンチャンあるかもしれないよ?

少し前の記事に、私の旦那さんが「こんな女もいるんだって思ったよ」って書きましたが、旦那さん、結婚とかに、女性とかにあまり興味がなくてね?
お母さんが賑やかな方だったのもあるけど、めんどくさいっていう印象だったらしいのよ。

で、私から見ると旦那さんは同じく(内容は別だけど)面倒くさい人でしたとさ。(笑)

でも、友人として話をするようになって、未だに「え?なんなんそれ?」って言う面もあるけど、私の思考には無いもの。
ある意味、私の中に無い「私の常識外れ」なその知識考え、行動は私に厚みをもたらしてくれた。

そんな恋愛結婚もあるわけです。

私はよく、鑑定時に恋愛するなら「企め」と言うんだよね。
ほのぼのしたお姫様が大事にされるような恋愛は、ほとんど無い。
強くなくては、大好きな人を支えていけないのよ。

支えてほしい、愛してほしい、大事にしてほしい、わかって欲しい・・・気持ちはわかるけど、欲してばかりでは実は得られないんだよねぇ。

さあ、考え始めてみようか。




ご来訪感謝です。

まあ、凹んでいるときなどは難しいってこと少なくないんですが、背筋伸ばして歩いてますか?
仕事をするにしても、恋愛するにしても、貴方という人は広告塔です。(社長でもあるけどね)

脳が社長で心が会長だとすると、心臓が重役で~~と、まあ、そんな感じ。
会社を設立し、しっかりと運営するのであれば、骨は会社の軸。

腰を曲げて、自信なさそうに歩いていたら、「倒産寸前?」って思われるかもしれないよね。

image
 
まず、2~3回屈伸運動をして(無理しちゃだめよ?)大きく伸びをして、歩き始めてみようか。
背筋が伸びると世界の見え方が違ってくるよ。





☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:, 。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:, 。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*  ゜゚** ゜゚*゚・:, 。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



 

ご来訪感謝です。

まあ、ブランドって言うほど、私のサイトがどうとかいうことではないんですけどね?
何かをすると決めたときに、「誰かがやっているから」とか、「私になんて」とか言ってたら、
なーーーーーーんともなっていきません。

これね、仕事だけではなく恋愛も同じだとは思うのよ。

何もブランドを立ち上げろって言うんじゃないんだけどね、私という存在は他にはいないって言う自信というか、
度胸って言うかね・・・

自分をほめる・・・のはとても大切。

私もあんまり恋愛経験はないのですが、結婚してかなりしてから、旦那さんに・・・

「こんな女もいるんだなぁって思ったよね」

どういう意味だ・・とは思いましたけど、我ながら平均的な女性ではなかったし、そうなろうとは思ってなかったしね。

色んな仕事に目が向いて、どうしたらいいんだろうって娘が言っていたこともあって、でも、ひっくるめて自分じゃない?

私も、今は占い師と腰を落ち着けましたけど、アクセサリー作りたくて、アクセサリー工房にバイトに入ったし、絵がかきたくてアニメーターにもなったし・・

もしかしたら、全部中途半端なのかもしれないけど、そうした上で、トゥリニセッテ・マーヤラジャというブランドが出来ました。

sasukene


そう、私ブランド・・・
とっても大事な、創立52年の私ブランドです。


これからもよろしくね。




☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:, 。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:, 。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*  ゜゚** ゜゚*゚・:, 。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



 

このページのトップヘ