薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

カテゴリ: L★雑多った★

ご来訪感謝です。

風邪はひいていません・・
が、さすがに疲れが^^;;;;

先だって、撮ってもらった宣材写真が来ています。
面白い写真を撮りたかったんです。
そして、自分の可能性を見付けました。

ああ・そうなればこうなるんだ・・というのが、理解できたということです。

そして、こう。


IMG_3473

これらの写真には娘の甚大なる協力があって出来上がっています。

いろんな場面で使ってきますよ。
だって、私は今の私が大好きですから。

誰かの写真でうまいことやろうなんていうアホなこと考えませんからね。
己の力量は己が知ります。
誰かの何かを使って上がろうなんてことはできないんですよ。




ご来訪感謝です。

いい加減、自分の写真も年齢詐称じゃん・・とか思いましてね?
なので、腕の良いカメラマンさん呼んで撮っていただきました。

お写真を撮ってくださったのは、こちら・・


お名前クリックするとサイトに飛びます。

IMG_3375

この、はじの緑の人物(笑)
その手前が娘、るかちゃん、儂と・・(笑)


で、様々なお写真を無理難題ぶっこいで撮っていただいたのです。

IMG_3408

みんなの一推し(笑)

IMG_3438

自分的一推し。

まって、まって??宣材写真なんではないの???


IMG_3391

撮ってるから(笑)

いろんな場面の私の写真は変わってゆきます。
以前の写真は・・実は、16年近く前なんだよねぇ・・
偽り満載で、いつ直そうかと悩んでたんだよね。

どうぞ、お楽しみに(笑)






ご来訪感謝です。

現在、ジムでヘロヘロです。
でも、頭はスッキリしてるんですわ・・・

今日はこちらのマシーンで背中をトレーニング・・


IMG_3370

すごく真面目にマシーンです。
むろん、もともと、こんなん使ったことないので、パーソナルトレーナーさんにお手伝いをしていただき、
これを2セット、10キロダンベルで4セット、プランク1分半、重り付き逆腹筋2セット、サイクル20分・・

ふへぇ・・・_:(´ཀ`」 ∠):

で、いろんな人に言われるのですが、「何?痩せたいの?」

まあ、痩せたいか痩せたくないかといえば、痩せたいですけどね・・
発端は別のところにあるんです。

体の軸が左右で本当にずれまくっていて、ストレッチに行き始めて、そこで左右が本当にあかんと気がつき、
そんな中、愚弟を車椅子で運んだんですよ。
弟は68キロくらい・・で、車椅子で・・・75をとうに過ぎた母が、坂を押せる・・わけがない・・
でも、その時ヘルパーさんが人員不足で頼めず・・私が押しました・・

翌日・・右側がぱんっぱんに・・そう、右側が・・なんです。

で、ストレッチのトレーナーさんに「左が動いてない分硬いです」と・・・

私は白内障と網膜剥離をしており、今は手術しゴムがかかっていますが見えています。
それが左眼・・
白内障になったのは18くらいの時・・手術をしたのは30の頃・・
その結果、網膜剥離に・・
放って置いたわけでないですよ?(実は本当にバカくさい理由があったんです。)

そして、「ここままでは母を守れない」と思い、ジムを見学に。
すごくフレンドリーな22歳のトレーナーさん(ストレッチのトレーナーさんも23歳なのですが・・)

お願いしよう・・そして基本的な筋肉を取り戻そう・・と、今日で2日目です。

体力をつけておかないと、いざと言う時に走り込めない・・
今回、この件もあって青年後継人も習いにと言うか、学びに行きます。

法的なことはすごく苦手なんですが、負けていられないんです。
魔力のこともありますが、何よりも母を守る・ここに集中して、今があります。

少し整えることが多いので、ブログ講座が伸びることもありますが、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

泣き言を言う前に走れる心がありますからね。









ご来訪感謝です。

なんというか、小難しそうなタイトルですが、たわいのない話でございます。
このところ・・・というか、今月と言ったほうがいいかなぁ。

恐ろしいほどの移動率となっています。
1日平均1万歩・・・ストレッチのトレーナーさんに「登山家ですか・・」とか言われる始末。
(登山家の方はもっと歩いてると思う(笑))

今日も、これを書いている18日11時現在、渋谷にいます。
朝7時起きで実家へゆき、主治医に母のことを聞き、戻ってきたところです。

今月の残りの日取りは、1日おきに医者(愚弟の件ですね)
他は、撮影(そろそろ宣材写真が嘘っぱちなので(笑))

この後、店舗へ向かい安定を迎えた時卵などなど発送の準備です。

ふと、最近よく思うのですけどね・・
良いことも悪いことも、一番めんどくさい人の心は「自分」なんだろうなって。

あの人がああだったら・・
なんでそんなことするんだろう・・
早くに決めたら良いじゃん・・

多くの気持ちがあり、もちろん相手が本当に悪い場合もありますし、トラブルに巻き込まれたっていうのも
存在はします。

よく旦那が言うのですけどね・・イライラしている時に限ってイライラすることに出会う。
それって、イライラしているからイラつくものを探して見ている・・・

そう、自分が中心の流れ・・

IMG_2080

仕事をするにしても、人と会うにしても、意外と流されていると言いながらも「内側にいる自分」
これが大きく左右に揺れて物事の変化が出ます。

一番難しいのは「自分という人間の気持ち」なんだろうなって。

色即是空・・とは、簡単にいかないからこその人間です。


ご来訪感謝です。

さすがに・・昨晩は疲れ切ってしまい、ブログ講座を2つほどお休みさせていただいて・・・
不甲斐ないったらありゃしない・・(;_;)

で・・デザインフェスタ2日目です・・・・
今月は本当に何がどうしたのか、悩みほどにスケジュールも立てきれず・・ええ、旧暦神無月ですねってところです。

今回のデザフェスは先にも書きましたが、アロマストーンが中心でございます。

IMG_3336

一番上のシリーズは、パワーストーンと言縁絵。
向かって左のピンクトルマリンと願叶はお嫁にゆきまして。

命・ルビー
豊・アクアマリン
夢・シトリン
縁・シトリン
結・ピンクトルマリン
絆・タンザナイト


こんな感じです。

下の段は、
ホリゾン構造式
花模様
クラックコカイン構造式
太陽
モルヒネ構造式
ハルシオン構造式
麻(ガンナビノイド)構造式

と、怪しいことこの上なしです(笑)

どうぞ、お越しの際はお立ち寄りを。












このページのトップヘ