薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

カテゴリ: L★雑多った★

ご来訪感謝です。

いやー久しぶりになりました。

「睡眠時頭痛」

寝てて頭痛い・・・「なんだそれ」って感じですね。
原因は様々らしいのですが、あまりにも久しぶりになってちょっとビックリしましたよ。

昨日は何のかんので、あと3分で午前様って時間の帰宅。
個人的な家族問題ですが、さまざま起こっていて、落ち着かないのも事実ではありますが。

あまり声を大にしては言えないのですけどね、とあることで「人間のゲスさ」加減を怒りとともに
実感しているところでもあります。

怒りなど発散できればいいんですけれど、少なくともあと半月は我慢なので、この怒りのまま仕事はしたくないですよね。
ので、アロマを使ったり入浴はゆっくりしたりなど、いろいろと試しているところです。

現在気に入って使っているのは、プロテクションとヒーリングを混ぜ合わせた、アロマオイル。
ウイッカオイルですね。
レシピが魔女のもので少し古いので、アレンジは必要ですが・・・

基盤はスイートアーモンドキャリアとフランキンセンス・ラベンダー。(あともろもろ)
これを、ロールオンに入れて、ウイッカポイントと呼ばれる場所にクリクリッと。
ロールオンなのでツボ押しにもなってんじゃないかなと個人的には思うところです。

このウイッカオイルの瓶には、透明なシートでドラゴンシジルを貼っています。
そう、シジルというのは活用方法が呼び出しよりも多くあり、自由が利くのでよいですね。

今日はこれから歯医者です。
なので、頭痛があるからと痛み止めは飲まないほうがいいので、そこでもクリクリッとしてました。
だいぶ楽ですね。

実に個人的な話ですが、前歯の治療です_(:3」∠)_
もしかしたら・・・「入歯!?」とか思っていたんですよ。(差し歯ではなく入歯と思うところが私)
以前から言われてはいたんですが、歯にひびが入っているということ。
まあ、夢見が変なので食いしばってたのかなぁ・・・

今回、診察されて「これは・・難しいな」の開口一番・・・
何が⁇?何がっ!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
レントゲン撮ってそれでも「削ってみないとわからない・・・もしかしたら根元で折れてるかもしれない」

えええええ???そんなに!!!!
まあ、こういったこともあって、睡眠時頭痛だったのかもしれませんが。


無事に、根元は折れることなく、抜くこともなく治療です。(-_-)
エジプト神「セベク」さまが、歯医者に行くときはいつも一緒にいてくれてて、謎な点はありますが、
毎度、「これは」と言われながら大事に至ってないのは、セベク神のおかげと、今日も行ってきます。

歯医者が済んだら、お店に行って様々頑張りましょう。






☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



ご来訪感謝です。

昼間っから何言ってんのこの人ってなってるかもですね(笑)
そう、妖怪封じです。

妖怪封じと言っても、現実的なものではなく、そう言ったエネルギーの持ち主をと言うことね。
さらに言えば、他者に対して影響をもたらすマイナス要素のある者達です。

龍憑き、天使憑き、悪魔憑き、まあ、あげてしまえばキリがない「〇〇憑き」
多様多種います。


それを言ったら、私は「狐憑き」かもしれませんね(眷属)

さて、あげた中に龍憑きと書きましたが、その昔では龍憑きは恐ろしいものでした。
天候を操り、生贄を求めるとし、その恐怖から祀られることもあったし、忌み嫌われることもありました。
生贄を捧げ、人にとっての手助けをしていただくなんてこともあったので、龍神信仰もできたのでしょうね。

龍は以外と雷のイメージで表現されることもありました。
アイヌだとオヤンナグカムイって言われたんだったかな。カムイは、神様ってことね。

でもね、憑いてる状態であっても悪さをしなければ、守護的な場合もあるので、なんともだよね。
この、悪さをしなければ…ですが、「力を貸してやろう」なんて言うようであれば、「ぺいっ」ってしたほうがいいいよ。
ロクなことにならんからね。

話逸れましたが、妖怪憑きとはナンジャラホイですよね。

あなたの周りにいませんか?
なんか妖怪ちっくな方。

その人が来ると一気に空気がおかしくなったり、連絡事項がおかしくなったり。
エネルギーが吸われると言う印象よりも、「いらっ」としたり、「なんだこれ」ってことが起きる。


妖怪猫又(百怪図鑑より)

こういう出来事をもたらすのが「妖怪憑き」です。
本人が無意識なら、まだしも「悪さしたい」なんていう気持ちや「あの人が困ればいいのに」なんてなると、まさに憑きやすかったりします。

これを祓うには。

「鏡」「ガラス」

が、通用するそうです。

妖怪は基本的に己の真の姿を見られるとそこにい続けられなくなります。
小さな鏡のストラップをつけたり、机に鏡を立てておくとか。
妖怪はあらゆるものを通ることができると言われて居るのですが、ガラスだけは通れないのだとか。

悪魔は13日の金曜日に合わせ鏡を通るとされますが、妖怪は雲外鏡以外は苦手なのだとか。
雲外鏡は人見知りで怖がりなので人界にはこないのだとか。(笑)

妖怪でも引っ込み思案はいるんだねぇ。

こうしたものを持つことで、トラブルとなる力を軽減して祓うのだそうです。




そんなお話。




ご来訪感謝です。

まあ、長いこと占い師をしていますと、ある方向性を感じることがあります。

第1回目としては「幸せを他者に求めている」って事でしょうか(第一回目とか書くと続く前提だけど、まとめて書くと長すぎて)
「〇〇さんが私を見てくれたら、幸せになれるのに」
「会社の状況がこうなったら豊かになるのに」
「私の幸せを守護霊が教えてくれれば楽なのに」

まあ、こんな感じでしょうか。

1つ目は「見てくれて良い状況になるはずなのに、私が求めていたのはこれじゃない」って結果になったり、私が満たされないのは周りのせいってなるんだよね。

いついつまでも幸福になれない。

でね、占い師的、魔術師的に言わせていただくと…


「当たり前です」


無論、DVだのパワハラだのってのは別問題ですよ?(書いておかないと、それさえも自分のせいにする人いるからね)
こうした力づくの攻撃は、「逃げればいいじゃん」っていう人も少なくないんだけど、「怖い」んだよ。
怖くて動けなくなって、それなら、黙って我慢すれば今よりは良くなるとか、そう感じてしまう。
そしてだんだん感覚が麻痺するんだよ。

こう言った時は周りの方ができたら見てあげてて欲しいけど。

そうでなはく、もし幸せになりたいと思うなら、まず「自分の心のあり方」を見直して見ましょう。

神社に行って幸運のエネルギーを貰うとか、他者の言葉で癒されようとするとか、断捨離などで変化しようとか、
ヒーリングガンガン受けるとか、自己啓発するとか。


「そういうことじゃなくて」

自分のこと「好き」になってご覧な。
ちゃんと鏡を見て、今日もいい顔してるねって声かけられるかい?

「鏡見るの嫌い、だって自分の顔嫌いなんだもん」

昔私もそうだった。
その結果、何かを引き寄せたのかもしれないけど、ひどいアトピーになって鏡見るどころか、
友人らも直視できないような顔になったんだよね。
それこそ、四谷怪談。

そこから始まった私の大きな変化と霊的修行。
何を食べてもかゆいし、眠っている時も引っ掻いて朝には血みどろ。

でも、母に言われた一言。

「鏡を見て、ゆっくり丁寧に薬を塗って、笑ってご覧、いろんなことが辛いと笑えなくなるけど、お前の肌は今一生懸命生まれ変わろうとしてるんだよ」

そこから、鏡を見て笑顔になるようにして、薬を塗って、堂々と外に出て。
2年はかかったけど、父も一生懸命医者を探してくれて、「ああ、お父さん私を心配はしてくれてるんだな」と、思えるものになった。

あまりにもひどい見た目だったので、友達たちは顔をそらしてたけど、ある日「ごめんな、目、そらして」
相手の気持ちがわかるようになった。
気にしなくなった人が多くなった。
アトピーがあってもカッコつけて歩いて、女の子のファンが増えた(当時はアニメーターでコスプレしてましたわ(笑))

そう、周りに文句言うんじゃなくて、そうなってしまったら「なんで私が」って思うけど、でもなってしまったら「なんで」
って考えてても仕方がないんだよ。
生憎と、時間は巻き戻せないからね。

そうなったら、対策。
自分だけでダメなら、誰かの手を借りてもいいけど、最後のスイッチを入れるのは自分自身。

恋でも、仕事でも、育児でも、結婚も離婚も相手に任せてたら動かないんだよ?
何かの大技をかけてもらったら、最後のスイッチを相手に任せていたのでは、いつまでも入らない。

「あなたが幸せになるためのスイッチはあなたの中にある。顔を上げて、鏡を見て、心を豊かにして、さあ、歩き始めよう」











ご来訪感謝です。

私は案外と語呂合わせが好きです。
旦那さんに、「いやもう、語呂合わせじゃん」的なことを言われるくらいですから、かなりの腕前なんじゃないかと(笑)

あ・・だからといって、商品の金額を「縁」とか書きませんよ?
お品物をお出しして、「縁」を支払われても、ご飯食べられませんし・・(`・ω・´)

そうじゃなくてね?
意味合い的なもの・・・私はこれを語呂合わせではなく、衣着せと呼んでいます。

ひらがなが衣を着て意味を成す・・と言うイメージでしょうか。

「あ」というひらがなでも「阿」「亜」「吾」と、いくつかあり、それぞれによって意味が変わります。
でも、発音的な平仮名は「あ」

古典などの場合は漢字がかかれていて、合間にカタカナがかかれていることもあります。
漢字だらけだけど、意味を持って衣を着て、つづられているわけですね。

さて、タイトルには「繁栄」という文字を書いています。
繁栄・反映・半影・・・これらはどれも「はんえい」というひらがなです。

母音を取ってみれば、は「あ」ん「ん」え「え」い「い」
あ・ん・え・いですね。
あ・・は、開きの音です。
阿吽の阿ですね。

んは終わりの音です。
阿吽の吽がかかわります。

え・・は、選択を意味しています。(選択を間違えたときに、考えなおしたりする言葉の初めから洗い直しだ・・なんて言う刑事ものありますね。洗濯を間違えたので、柔軟剤でも入れるといいのかもね(笑))

い・・は、意識を示す音です。


つまり、「あ」開き「ん」終わり「え」選び「い」意識するという意味合いが生じます。
もちろん、これは母音を取っただけの場合の解釈ね。(ひらがな1つ1つに意味があります)

さて、そのひらがなで出来ているとことはありますが、関係性が意外とあるんですよ。
むろん全部にあるかどうかは、わかりません。
繁栄は貴方の心の反映であると書いたらわかりやすいかな。

繁栄は栄えることです。
でも、貴方が眉間にしわを寄せて、その顔を見せていたら、周囲の反応は悪くなり、繁栄はしません。
貴方の心の苦虫が、周りの心に反映したから、繁栄を逃したんですよ。

良く鑑定する際に、自分をよく見なさいって言うんですけどね?
好きな人に対して、疑いの心を「反映」させたら、二人の関係は「繁栄」しないでしょってなことね。

絵を見て、なぜかわからずに泣けてきた・・
これは、その絵のパワーも十分考えられますが、貴方の心が反映して居るのかもしれません。
まあ、反映されたその感情がどこに属しているのかはわかりませんが、その後で運気がよくなり、繁栄したとしたら、貴方の心を反映したその絵が手を貸してくれたのかもしれないね。

半影は半分の陰・・・これは疑いの心。
繁栄したいけど、どうなの?なんていう、半影の側面が、反映しての結果が来る。

言葉って言うものは、奥が深い。
まるでその表現が多い言葉たちは、人間みたいだよね。
ちょっと間違えるだけで、意味がガラッと変わっちゃう。

面白いなと思うことだったのでちょっと書いてみた・・
あ・・そうそう、私のブログは出来るだけ語呂合わせの時はそのように書くよう心掛けている今です。
え?なんでって??

「誤字が多いから(゚∀゚)」

旦那さんや仲間内に「そこ違うっ!!」ってよく言われるので(笑)


貴方が反映していないと感じるなら、何かが反映しているのかもしれないよ?
誰かの責任にする前に、まず自分を見てからでもいいかもね。






☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



ご来訪感謝です。

かなりしんどい中で書いております。
ドラゴンライン、龍脈、今回、黄龍の存在ありやラインなど、カートにUPしました。

今後、積極的に短期集中でこれらをお披露目するかは、来年になりますが、ビーズストーンなどを購入しに行って、見つけたものをUPすることはあるかと思います。

こういったものを視るのはかなりしんどく、体力と気力がいります。

お申し込み後、あとから出たもののほうがいい・・ということで、品物の変更などは、お承りしておりません。

その時に選んだそのものに「縁」があるんです。




また、10月10日より、正式に「配送に関しての日時のご指定はお受けしない」形になりました。

事務以外、すべてを1人で賄っているので、お答えできないのが現状です。



よろしくご了承くださいませ。









☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



このページのトップヘ