薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

カテゴリ: Lヒーリングワーク

ご来訪感謝です。

カテドラルと言うのを聞いた事がありますでしょうか。
見ると、城のようなイメージで、正しくは「大聖堂」という意味のある名前の天然石です。
クォーツもさることながら、様々な石でこのカテドラルができる事があるようです。

私が持っているのは、モリオンのカテドラルなのですが、どんなものを選ぶかは、個人差ですねー。


この子は主が決まっているのですが、綺麗なのでUP。
いいものは良く見る事が大事。



こちらは、主がまだいません。
近しくカートに載ります。

カテドラルは、叡智の館と呼ばれたり、宇宙的な図書館という意味を持っています。
どんな人に向いてるかと言うと、瞑想の効果的なツールが欲しい人や思案への導きを求めている人に良いようです。
大聖堂の名前を持っているので、グループ瞑想やカップル瞑想などにも活用されているようです。

頭脳から高次元チャクラまでを扱うので、波動の良い子はありがたいものです。

キーワードは叡智の館です。

瞑想法っていくつかありますね。
行き着く場所ではなく、方法ね。

私は天然石の場合、その中に入るという瞑想をします。
なので、ガン見瞑想(笑)
目薬必須です。

瞑想の目の開け方には3種類あります。

開眼瞑想・半眼瞑想・黙眼瞑想です。

私は、この開眼瞑想をよくします。
なぜか…ビビリだから(笑)

人間って、目を瞑っている時にちょっとした音がしても「びくっ!!!」ってなります。
これが私は大の苦手。(とは言え、ホラーとか見るけどね。)

意識を視線と一緒に動かすんですね。
これは、魔法の世界で言うところの、視線魔法。
目の力で動かすので、そう呼ばれています。
眼力のある人だとできるかな。


むろん、眼と意識と魔術的な文言はいりますけどね。

中に入るとそこにはいろんな物があって、楽しいですし、まさに図書館。
ある意味、アカシックレコードのイメージがあります。
(私のアカシックはでっかい芋虫、不思議の国のアリスのあの芋虫がいて、番人をしています。私がそう言う昆虫類が苦手なのを知っていて、意を決さないと入れないようになってる。。。くっそー)

カテドラルをお譲りする場合は、テキストに簡単瞑想を書いておつけしています。

あと数点、手に入る予定なので、頑張ろう(笑)




ご来訪感謝です。

タイトルみたいに書いちゃうと、ちょっと語弊があるかな。
一番最初にも書いたけど、何かあった時の対処法をしっかり学んでおけって話ですかね。

なぜか。

相手が不特定多数で、個人個人違う人だからなんですよ。

ヒーラー側が、方法を学んでエネルギーワークをしても、時には「不安」になったり、
「バランスを崩す」なんてことはあると考えておく方が、びっくりしなくていいですね。

そう考えると、でも「テキスト通りやったのになんで?」ってなりますよね。
なので、こう考えてみてください。

風邪ひいて熱が出てお医者様に行きました。
お医者さんはその症状通りのお薬を、今までの経験からお出しします。
後日、患者さんが来て「薬を飲むと心臓が痛い」とおっしゃっています。

え?学校で学んだとおりにお薬出したのに・・・

は・・大問題でしょ?

例えば、その薬の中に個人個人の体にあってないものが入っている場合もありますし
少し強いのかもしれませんよね。
(まあ、だから最初に色んな設問があったり診療があるんだけどね)

その際にお医者様は「あー効果が出てるんだから我慢してね」とは言わないんじゃないかな。
(大問題のある何かだったら最初から副作用の話も出ますし、対処法も言われてると思うんだよ)

としたら、エネルギーワークもそうあるべき点はあるのでは?

ヒーリングを教えてくださっている先生の場合、これらも教えられるはずなので、しっかり聞くことが大切です。

霊気などでも「エネルギーは自然と合されてゆきますので、意識しないことが大切です」ともあります。
この場合は?
そう、ある種のエネルギーはエネルギー自体がコントロールされますから、手を出す必要はありません。

ならば・・・・

クライアントさんの「心」を会話で和らげることです。
これも大切な癒しなのですよ。

となると、私の場合化粧もしませんからなんですけどね、最低最小限の清潔さ、言葉使い、態度、
様々関係が出てきます。
(鑑定ルーム片付けなきゃ^^;;道具が多くて魔窟と化してます(笑))

学ぶことは沢山あるんだよ。
癒しのヒーラーだからって、出来ればいいってものではないし、神様やワンネスに任せればいいってものでもないの。

練習無くして上達はしません。





☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:, 。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:* ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:, 。☆☆* ゜゚**  ゜゚*゚・:,。゚・:, 。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 






ご来訪感謝です。

最近、お問い合わせのメールなどでも「エネルギーはわかんないのですが、ヒーラーや占い師に
なれるでしょうか」なんていうものも増えてきました。

かなり厳しい言葉になってしまうかもしれませんが、ドきっぱり言ってみましょう。

「エネルギーが分からないのですが・・・」

「わからないと思い込んでるだけです」

これね、今までこの世界で生きてきて、そういう傾向を見なんつけたので言うんですけどね。

「あの先生にみたいにスピリチュアルに生きてゆきたいけど、あの先生みたいにエネルギーとかわかんないし・・・出来るかしら・・・」

これです。
あのね?もし、何かの先生や書籍などで憧れたり、目指したりする先生がいたとしますでしょ?
その先生がずばずばと当ててきたとするじゃない・・・
でも、その先生は何十年もその世界でお仕事してきたとするでしょ?
入ったばかりで、それが出来る・・・訳ないですよね???


つまりは・・・「練習しなさいってこと」です。


それと、よく言われているさっきの、「わからないんですが・・・」は、「わからないと思い込んでるだけ」のセキュリティです。

「私、エネルギーは全くわかんないんだよねー」って言いながら「エネルギーワークや、ヒーリングをしている人」は、下手すると「責任逃れ」するよ?

「私はエネルギーわからないから、何かあっても自己責任でね」

ってことだからね?

で・・わからないと思い込んでるって言うのは、ヒーリングやエネルギーワークが流行って、かなり立って、目立っている方がいるからみんな忘れてるんだけど、「気を感じる」って、普通の事なんだよ。

例えば、家族なり、仕事場の人で怒っている人がいたとするでしょ?
しかも、黙して語らずで内側で怒ってる人。
「これ、近づいたらやばいな」って「わかる」よね?

赤ちゃん育ててる人だと良くあるかもしれないけど、赤ちゃんが泣きそうなときお乳張ることあるでしょ?

いい天気だな、良い風だな、空が青いな・・・
そんな静かな時に、宣伝カーが来て一気に気分が変わるってあるよね。

急に飛行機が来て、あるいは救急車やパトカーが来て、体中びりびりしたことない?
夜の道を歩いてて、行っちゃいけないなって思うところに出たらいきなり鳥肌立ったことない?
あの人どうしてるかなって、そしたら電話来たとかない?
当たらないよなって思ってたチケット、今回は当たるかもって当たったことない?

これはすべて、貴方の感が感じたことなんだよ。
つまり、貴方がこうしたものの1つでも思い当たるなら、「エネルギーを感じているってこと」


「私はエネルギーはわからない」っていう思い込みをまず取り外そう。
だからって「私はエネルギーわかるんだ!!」とかで練習しないのもダメ。

「私はエネルギーがわからないなんてことはないんだ、そしたらもっと強くして使えるように練習しよう」

そう思えるなら、ちゃんと伸びるよ。
そして、教えてくれる人を探してみようね。
こんなに世界中に占い師もヒーラーも魔法使いもいるんだから、一人くらいは貴方のために動いてくれる人必ずいるって。






☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



ご来訪感謝です。

日々、動き回っているのに痩せないマーヤです(笑)(およそ、ビールがね(笑))

さて、受け手側の話をちょっと書いてきましたが、「そういうのを行うほうになりたいんです」って人もいることでしょう。

基本的に「無料ヒーリングやワーク」が悪いわけではないので、チャレンジ精神大事です。
私が気を付けてねというのは、設定が甘いために受けた人がマイナスを感じてしまうということや、
無料だからの後のケアがないという面だったりなどなんですよ。

さて、こうしたワークを行うにあたって、気を付けるべき点など書いていきたいなと。

1・詳細はメルマガ誘導でも何でもいいですが、ブログなどの表記面にもある程度以上の情報は載せるべき。


これすごく大事なところなんですよ。
それを申し込みたいけど、金額が分からないからどうしていいかわかんない・・ってイメージ。

すでに、受けたいと思う人が「不安」を生じさせているわけです。

おそらく、突っ込みかけられたら、パクられたら・・いろんな思いがあることですね。
でも、本当に誰かのためになりたいという意味を持って行うなら、自信もってやってください。


2・設定は細かく。


何のワークであるか。
どんな効能があるか。
受け取り方はどうか。
対価はどうなるのか。
受けた後のケア。


こういうのははっきりしておくのがいいです。

まずは、ブログや何かで始める前に、自分な学んだ先生や師匠などに聴いて、紙に纏めて
そこから開催へ向かうほうがいいかもしれません。

オリジナルヒーリングっていう名前はたいそう珍しいけど、こうした点をきちんとしないと、
ただのお遊びになってしまうし、反動を受けたらえらい目にありますので。
大切な仲間やお客さんが不安にならないように設定する。


これが重要なんです。





☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 





ご来訪感謝です。

まあ、長いこと占い師をしていますと、ある方向性を感じることがあります。

第1回目としては「幸せを他者に求めている」って事でしょうか(第一回目とか書くと続く前提だけど、まとめて書くと長すぎて)
「〇〇さんが私を見てくれたら、幸せになれるのに」
「会社の状況がこうなったら豊かになるのに」
「私の幸せを守護霊が教えてくれれば楽なのに」

まあ、こんな感じでしょうか。

1つ目は「見てくれて良い状況になるはずなのに、私が求めていたのはこれじゃない」って結果になったり、私が満たされないのは周りのせいってなるんだよね。

いついつまでも幸福になれない。

でね、占い師的、魔術師的に言わせていただくと…


「当たり前です」


無論、DVだのパワハラだのってのは別問題ですよ?(書いておかないと、それさえも自分のせいにする人いるからね)
こうした力づくの攻撃は、「逃げればいいじゃん」っていう人も少なくないんだけど、「怖い」んだよ。
怖くて動けなくなって、それなら、黙って我慢すれば今よりは良くなるとか、そう感じてしまう。
そしてだんだん感覚が麻痺するんだよ。

こう言った時は周りの方ができたら見てあげてて欲しいけど。

そうでなはく、もし幸せになりたいと思うなら、まず「自分の心のあり方」を見直して見ましょう。

神社に行って幸運のエネルギーを貰うとか、他者の言葉で癒されようとするとか、断捨離などで変化しようとか、
ヒーリングガンガン受けるとか、自己啓発するとか。


「そういうことじゃなくて」

自分のこと「好き」になってご覧な。
ちゃんと鏡を見て、今日もいい顔してるねって声かけられるかい?

「鏡見るの嫌い、だって自分の顔嫌いなんだもん」

昔私もそうだった。
その結果、何かを引き寄せたのかもしれないけど、ひどいアトピーになって鏡見るどころか、
友人らも直視できないような顔になったんだよね。
それこそ、四谷怪談。

そこから始まった私の大きな変化と霊的修行。
何を食べてもかゆいし、眠っている時も引っ掻いて朝には血みどろ。

でも、母に言われた一言。

「鏡を見て、ゆっくり丁寧に薬を塗って、笑ってご覧、いろんなことが辛いと笑えなくなるけど、お前の肌は今一生懸命生まれ変わろうとしてるんだよ」

そこから、鏡を見て笑顔になるようにして、薬を塗って、堂々と外に出て。
2年はかかったけど、父も一生懸命医者を探してくれて、「ああ、お父さん私を心配はしてくれてるんだな」と、思えるものになった。

あまりにもひどい見た目だったので、友達たちは顔をそらしてたけど、ある日「ごめんな、目、そらして」
相手の気持ちがわかるようになった。
気にしなくなった人が多くなった。
アトピーがあってもカッコつけて歩いて、女の子のファンが増えた(当時はアニメーターでコスプレしてましたわ(笑))

そう、周りに文句言うんじゃなくて、そうなってしまったら「なんで私が」って思うけど、でもなってしまったら「なんで」
って考えてても仕方がないんだよ。
生憎と、時間は巻き戻せないからね。

そうなったら、対策。
自分だけでダメなら、誰かの手を借りてもいいけど、最後のスイッチを入れるのは自分自身。

恋でも、仕事でも、育児でも、結婚も離婚も相手に任せてたら動かないんだよ?
何かの大技をかけてもらったら、最後のスイッチを相手に任せていたのでは、いつまでも入らない。

「あなたが幸せになるためのスイッチはあなたの中にある。顔を上げて、鏡を見て、心を豊かにして、さあ、歩き始めよう」











このページのトップヘ