薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

カテゴリ: Lタロット紹介

ご来訪感謝です。

ついつい呟いてしまうのが、現在Facebookだったりするので、日記更新がままなりません。
基本此処は、つぶやくのではなく、記事を載せたいので^^;

Facebookは公開しておりますので、良かったらお友達申請くださいませ。

さて、今回は、だーーーーいぶ前に紹介はしたのですが、「パラケルスス オラクル カード」です。
今は・・絶版になったのかな・・アマゾンでなかなかすごい金額になっているので、( ゚Д゚)してたりして。

16世紀のスイスの天才的医学者、錬金術師、魔術師と言われていたパラケルスス。
本名を、テオフラストゥス・フィリップス・アウレオールス・ボンバストス・フォン・ホーエンハイムと仰るそうです。(これが書きたくて本名書いてみた(笑))

彼が1536年に印刷したっ預言書に含まれる象徴をもとに作成されたカードです。
なので、パラケルススが書いたわけではないようですね。
32枚の特徴的なカードです・・・が・・・・


image

どーんと、見ていただいてわかるように、ジオマンシーついてます。_(:3」∠)_
おそらく、このカードをパラケルススの印刷物より、色々考えて編み出したんじゃないかな・・
上にある絵は、預言書からの象徴だそうです。

そして、下にあるシジルは、精霊と天使なのだとか・・・
なんかこのシジル・・あそこの天使のシジルじゃないかなーってのが、予感されますので調べているところ。

ジオマンシーは16の象徴ですね。
しかしこのカードは、32枚・・・どうやら陰陽に分けている感があります・・が、予言象徴図を考えると、ジオマンシーの部位は、そのままの象徴で読んでいる気配も・・・

私はこのカードを、説明書のない中古で買ったので^^;;;細かい点はわかりませんが、ジオマンシーとして活用する、この象徴図の意味は知っているのでそこは活用でき、数字と星座・・
組み合わせて判断するのは可能だとは思いますね。

とはいえ、パラケルススを元にして作ったカードの様なので、おもしろいオラクルカードという程度でございました。

しかし、絶版早かった気がするなぁ・・・(笑)
海外だとまだ売ってる感じだけども・・・




☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:, 。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:* ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:, 。☆☆* ゜゚**  ゜゚*゚・:,。゚・:, 。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 







ご来訪感謝です・・・

タイトルでいいのかなぁ・・と、悩まし気なお久しぶりのタロット紹介です。
ちょっと最寄りの本屋さんで見かけたんですけどね、フェアやってて・・・


【タロットカード】金母オリジナルタロット
【タロットカード】金母オリジナルタロット

こちらですにゃ・・
この・・この顔にノックダウンです(笑)


2017-05-15-23-41-58

そこの者!我輩を見るにゃっ!!!って感じで。

一応、定番の「仲良くしてくれますか?」


2017-05-15-23-42-59

我に尽くすがいいにゃ、使ってやるにゃ・・的な・・なんか、使うって言うよりも、
使われそう^^;;;;

全部猫です。22枚の大アルカナですね。

2017-05-15-23-42-16

裏はこんな感じ。
耐久性を考えると、紙質はやわらかいんじゃないかな。
マーヤくくるの下手なんで、「ぐにっ」ってやってしまいそう。

22枚をしっくりと見まわしてみると、太陽のカードにひかれた割に・・こいつが好き、



2017-05-15-23-43-42

猫の恩返しの王様に・・なにか、こう・・・可愛い(笑)

なんだか声が聞こえてきそうなカードです。







☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 




ご来訪感謝です。

前回のバーバラウォーカーも久しぶりでしたが、やっと来たカードです。

The Illuminated Tarot: 53 Cards for Divination & Gameplay


んートランプって言ってもいいんだけど、構成がなかなかに面白い。
52枚とジョーカーで、計53枚。


何ていうか、もう、絵が可愛いよね。


これが品。

カード自体はオラクルカード並みにデカい(;_;)

53枚なんだけど、例えば、ジョーカーはフールがかんでいて、ハートの2がテンペレンスであったり。
53枚のトランプの中にタロットを組み込んでいるようなイメージでしょうか。


で、仲良くしてくれますか?で、ハートの10
お仕事について聞いていい?で、ワンドの2。

ハートの10はwheel of fortune。「動いている計画」というメッセージ。
んふー٩( 'ω' )و

お仕事についてのワンドの2は普通にワンドの2。
「情熱的な会話や議論」がメッセージ。
これね、少し前にカードは開いたんだけど、今思ってみると「なるほどっ!」って感じるところであったりするんですな。

ほんっとに、カードがもう少し小さければって思うよね(笑)


カードのご紹介でした。



ご来訪感謝です。

本当に、短気は損気 ですね。
キーワードになる文字を色返してみようかなって思ったりしております。

バーバラ・ウォーカー・・・大分前に廃盤になりかかって、復活したのかっ!ったら、やはり
廃盤となったらしく、手に入らなくなりました・・・
すごくすごく大好きなカードで、このカードのおかげで、いろんな学びがあったといってもいいカードだったんですよ。

db3af0a0-s

 この左のが初期。右のは中期(笑)

1f568a58-s
 
裏面はこんな感じでした。

で・・・このカードは少々特殊で、正統派とは言い難い。
コートカードが神話ですし、箱を見てお分かりのように、ワンドのクィーンがヘル(北欧神話の冥界の女神です。)

これがなくなったことに凹んでたんですね・・・
そして、全く別件で、この数日凹んでおりまして・・(結果、自分が意識をそっちに向けていたので、より悪かったんです。自分が幸せか否かの1つに良いものに目を向けるというものがあります。 これは心理学でもそうですね、アイドルがダメ出しをしてくる客にばかり目を向けている・・この状態ではUPしないんです。これをかいてて、よりはっきりと理解した私もいます。)

そんな折、奄海るか先生が「せんせー、缶入りがあるで~」と。
そう、心配してくれている仲間があるのは、ありがたいことなんです。

で・・・そうなったら「ぽち」るよねぇ・・・・

2017-04-22-11-52-30

きゃーーーーー。なんでしょう、中期の表紙なんだけど、なにかどこか斬新な。
裏面はチャリオットでした^^
 

2017-04-22-11-52-43
 
一瞬、なぜか「パスポート」を連想してしまいました。

ヘル・・いなくなったなぁ・・・なんて思うところもないわけではないのですが、でも、でも、
喜ばしい出来事です。

このカードを発案した方は、1930年7月2日生まれのペンシルバニア生まれの女性です。
ネオペイガニズム(新しいタイプの自然宗教とでも言いましょうか)の観点を持って、宗教・神話・文化人類学・スピリチュアルに関する書籍を書かれた人です。

 彼女は無神論者であると自分自身、語っておいでだったとのこと。
どの神も信仰していない・・これね、「え?それでスピリチュアルなの?」と、私も聴かれたことがあります。

私も無神論者ですので・・・

でもね、無神論というより、無宗教なんですよ。
バーバラさんも、それでも女神の力を生かすことは可能だといってますし、また、神様大好きだったんでしょうね。
たくさんの学びを残してくださっています。

彼女は、宗教学者、神話学者でもありましたけど、編み物の先生でもあったんですよ。
彼女の編み物の書籍には千を超える異なったパターンがかかれていたそうです。(マーヤは編み物苦手です^^;一応編めるのですけどね・・) 

さ、今日もホクホクしながら、お仕事です。




☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



 

ご来訪感謝です。

さて、来たーその2です(笑)
昨年末・・とあることで、ネットを検索していたら、とあるカードに出会ったわけです。

HEXEN TAROT

これは・・・・と思い、よく見てみると、銀座のSAというギャラリーさんで、まさに今!という感じで、
個展をなさっておいでだと・・・・
しかも、明日まで・・・・

で・・・・どうしようかと迷っていたら、旦那さんが「行ってきなよ」と・・・背中をどーんっと押してくれたので、
行ってきました。

銀座 画廊 スパンアートギャラリー

 その場所に行ったら、カードも買えるよね・・・と、高をくくっていったんですが・・・
売り切れのため、予約・・・・うぉう・・・・

しかも、その場でお願いしたのが1デッキだったんですが、期間限定受注のお品・・・・
長女が絵の話を聞いて、最終日に行って、気に入っていたので、カードを図録として買おうと思っていたのに・・・
忙しくて忘れてて、カードが届いて思い出したら・・・これだ・・・(´;ω;`)

なので、来たカードは長女にプレゼントしようと思っております・・・・が・・・
一応、使ってみるよねぇ。


2017-01-08-02-09-10
 
こういうのをサイケデリック・・っていうのかな・・^^;;;
腹に顔(笑)

まあ、この実が大きく分かれるので、少しだけね・・
一応の無難な形で・・・・


2017-01-08-02-10-03
 
チャリオットとジャスティス。

チャリオットはなんとなく「頑張れ」って言ってやりたいかも(笑)

2017-01-08-02-11-17
 
テンペレンス・エンペレス・エンペラー・・・・

で・・一応の仲良くしてくれますか?


2017-01-08-02-09-42

どーんっ

座るがいい・・・って感じです。

私個人的にはすごく好きなので、ダブルにしたかったんだけど、ま、こういうこともあるわけですな。

描かれている方は「伊豫田晃一」さん。

良い絵でした^^




☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



 

このページのトップヘ