薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

カテゴリ: Lタロット紹介

ご来訪感謝です。

前回のバーバラウォーカーも久しぶりでしたが、やっと来たカードです。

The Illuminated Tarot: 53 Cards for Divination & Gameplay


んートランプって言ってもいいんだけど、構成がなかなかに面白い。
52枚とジョーカーで、計53枚。


何ていうか、もう、絵が可愛いよね。


これが品。

カード自体はオラクルカード並みにデカい(;_;)

53枚なんだけど、例えば、ジョーカーはフールがかんでいて、ハートの2がテンペレンスであったり。
53枚のトランプの中にタロットを組み込んでいるようなイメージでしょうか。


で、仲良くしてくれますか?で、ハートの10
お仕事について聞いていい?で、ワンドの2。

ハートの10はwheel of fortune。「動いている計画」というメッセージ。
んふー٩( 'ω' )و

お仕事についてのワンドの2は普通にワンドの2。
「情熱的な会話や議論」がメッセージ。
これね、少し前にカードは開いたんだけど、今思ってみると「なるほどっ!」って感じるところであったりするんですな。

ほんっとに、カードがもう少し小さければって思うよね(笑)


カードのご紹介でした。



ご来訪感謝です。

本当に、短気は損気 ですね。
キーワードになる文字を色返してみようかなって思ったりしております。

バーバラ・ウォーカー・・・大分前に廃盤になりかかって、復活したのかっ!ったら、やはり
廃盤となったらしく、手に入らなくなりました・・・
すごくすごく大好きなカードで、このカードのおかげで、いろんな学びがあったといってもいいカードだったんですよ。

db3af0a0-s

 この左のが初期。右のは中期(笑)

1f568a58-s
 
裏面はこんな感じでした。

で・・・このカードは少々特殊で、正統派とは言い難い。
コートカードが神話ですし、箱を見てお分かりのように、ワンドのクィーンがヘル(北欧神話の冥界の女神です。)

これがなくなったことに凹んでたんですね・・・
そして、全く別件で、この数日凹んでおりまして・・(結果、自分が意識をそっちに向けていたので、より悪かったんです。自分が幸せか否かの1つに良いものに目を向けるというものがあります。 これは心理学でもそうですね、アイドルがダメ出しをしてくる客にばかり目を向けている・・この状態ではUPしないんです。これをかいてて、よりはっきりと理解した私もいます。)

そんな折、奄海るか先生が「せんせー、缶入りがあるで~」と。
そう、心配してくれている仲間があるのは、ありがたいことなんです。

で・・・そうなったら「ぽち」るよねぇ・・・・

2017-04-22-11-52-30

きゃーーーーー。なんでしょう、中期の表紙なんだけど、なにかどこか斬新な。
裏面はチャリオットでした^^
 

2017-04-22-11-52-43
 
一瞬、なぜか「パスポート」を連想してしまいました。

ヘル・・いなくなったなぁ・・・なんて思うところもないわけではないのですが、でも、でも、
喜ばしい出来事です。

このカードを発案した方は、1930年7月2日生まれのペンシルバニア生まれの女性です。
ネオペイガニズム(新しいタイプの自然宗教とでも言いましょうか)の観点を持って、宗教・神話・文化人類学・スピリチュアルに関する書籍を書かれた人です。

 彼女は無神論者であると自分自身、語っておいでだったとのこと。
どの神も信仰していない・・これね、「え?それでスピリチュアルなの?」と、私も聴かれたことがあります。

私も無神論者ですので・・・

でもね、無神論というより、無宗教なんですよ。
バーバラさんも、それでも女神の力を生かすことは可能だといってますし、また、神様大好きだったんでしょうね。
たくさんの学びを残してくださっています。

彼女は、宗教学者、神話学者でもありましたけど、編み物の先生でもあったんですよ。
彼女の編み物の書籍には千を超える異なったパターンがかかれていたそうです。(マーヤは編み物苦手です^^;一応編めるのですけどね・・) 

さ、今日もホクホクしながら、お仕事です。




☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



 

ご来訪感謝です。

さて、来たーその2です(笑)
昨年末・・とあることで、ネットを検索していたら、とあるカードに出会ったわけです。

HEXEN TAROT

これは・・・・と思い、よく見てみると、銀座のSAというギャラリーさんで、まさに今!という感じで、
個展をなさっておいでだと・・・・
しかも、明日まで・・・・

で・・・・どうしようかと迷っていたら、旦那さんが「行ってきなよ」と・・・背中をどーんっと押してくれたので、
行ってきました。

銀座 画廊 スパンアートギャラリー

 その場所に行ったら、カードも買えるよね・・・と、高をくくっていったんですが・・・
売り切れのため、予約・・・・うぉう・・・・

しかも、その場でお願いしたのが1デッキだったんですが、期間限定受注のお品・・・・
長女が絵の話を聞いて、最終日に行って、気に入っていたので、カードを図録として買おうと思っていたのに・・・
忙しくて忘れてて、カードが届いて思い出したら・・・これだ・・・(´;ω;`)

なので、来たカードは長女にプレゼントしようと思っております・・・・が・・・
一応、使ってみるよねぇ。


2017-01-08-02-09-10
 
こういうのをサイケデリック・・っていうのかな・・^^;;;
腹に顔(笑)

まあ、この実が大きく分かれるので、少しだけね・・
一応の無難な形で・・・・


2017-01-08-02-10-03
 
チャリオットとジャスティス。

チャリオットはなんとなく「頑張れ」って言ってやりたいかも(笑)

2017-01-08-02-11-17
 
テンペレンス・エンペレス・エンペラー・・・・

で・・一応の仲良くしてくれますか?


2017-01-08-02-09-42

どーんっ

座るがいい・・・って感じです。

私個人的にはすごく好きなので、ダブルにしたかったんだけど、ま、こういうこともあるわけですな。

描かれている方は「伊豫田晃一」さん。

良い絵でした^^




☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



 

ご来訪感謝です。

久しぶりのカードご紹介ですね。
シビラ・オラクルカード

諸説ある様なのですが、このシビラは「ジプシー」今でいう「ロマ」を示すらしいのですが、聞く話によると「ルノルマン」が登場した後に出たということも。

内容的なものを見ると、タロットの様な象徴というよりも、生活感を描いたような印象です。
ごくごく当たり前の生活の中にある出来事をカードにし、元気にしてもらったり、注意を促したり。

ご紹介タイトルも様々見かけますが、「元気が欲しい時に」とか、「後押しをしてくれる」なんていうフレーズもあるようです。
私が使っているカードはこちらの・・・ジプシーオラクルカード。


トランプの象徴の付いていないカードです。
他のシビラと呼ばれるカードも数点持っていますが、トランプ象徴が付いていて、ぱっと見ルノルマンに近いですね。
(もちろん、絵柄や象徴は違っていますよ)

枚数も30枚程度のものと、50枚程度のとあるようです。

このカードを私が選んだのは、まさに箱の装丁でしたが、この方がバッツリ出ていたもので(笑)


フォーチュンを示す彼女はまさにアバ様。
どこまでも、出てくる象徴が「マネー」(笑)

こうした、新しく手にしたカード(このカードはもう、数年来自分のためだけに使ってましたが)は、Facebookで時々、
無料鑑定してます。

まだまだ使ってみたいカードがあるんだよねぇ。
でも、使ってみないとどう出るかわからないじゃない?
そんな時の、モニターではあるのですが、一般公開はまだまだという時に、お手助けいただいている。

現在の、私があまりにも多忙なので、お返事待ちをお願いはしておりますが、資料としてもありがたいものです。






ご来訪感謝です。

久しぶりのタロット紹介です。
大分、タロットカード根性もこじれてきましてね・・・フェア開催されててもなんかぴんと来なくなっておりました。
以前は、もう、行けば必ず2デッキは買っていたというのに。

今回、最寄りの駅デパでフェアやってた時に、後半参加の「鳥タロット」買いましたけども。 


 
このカード様のおかげで奇跡の出会いしましたけどね。私(笑)

さて、今回のご紹介のカード、これもまた、中を開けたら、、「あ・・あらまぁ、ですよね!!」だったんですが、
実は頼んでたの忘れてたんだよね^^;;

予約で依頼していたものなんで、なんで頼んだ ?ってなるという・・

Epic Tarot Deck
Riccardo Minetti
Llewellyn Pubns
2016-06-08


こちらですな・・・うん、今日発売になってるね。うん(・ω・)

では・・・いささかのご紹介を。

2016-06-08-15-34-11
 
フールです・・意外です・・なんか、以外イケメン(笑)

2016-06-08-15-34-38
 
エンペレンスとエンペラー・・・エンペラー・・強そう(笑)

2016-06-08-15-35-57
 
運命の輪ですっ!!!輪がないけど、人生の境目、のるかそるか!!みたいな?

2016-06-08-15-36-23
 
悪魔・・あくま・・・・(笑)強そう(笑)いたずらで済まなさそう。

2016-06-08-15-36-49
 
世界です。

これを開いてみて、実はΣ(・ω・ノ)ノ!・・・
今、ドラゴンマスターになるための習い事してるんですわ・・・で、無事に卒業を迎えたその日(昨日)この
カードが来たわけです。

2016-06-08-15-37-14
 
カップだけども、小アルカナのコートカード。

ユニコーンの角のある場所がサイ!!!!

いやぁ・・驚きの出来事です。

で、定番の仲良くしてくれますか・・・

2016-06-08-15-37-59
 
これね・・ストレングス・・
鏡の中のそれは・・熊だね?

熊・・るかせんせ・・・・ぶふぉっ(奄海るか先生は、グミベアタロットをはじめとした熊使いです(笑))

まあ、ストレングスだからいいでしょ^^;;↽おおざっぱ



そんなカードです。




☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



 

このページのトップヘ