薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

カテゴリ: Lブログ・カード教室

ご来訪感謝です。

中々、書きたい記事はたくさんあるのですが、追いつかなくて・・時間的に。
なので、長文ではなく、単発で「こういうのもあるんだね」というのを書いていこうかと思っております。

【呪詛】

人や霊が物質的な方法を持たずして、相手あるいは社会に対して災いをもたらすこと。

とまあ、簡単に収めておきましょう。
因果応報・・この言葉も、やったことが返ってくるということなんですけど、悪いイメージが少なくありません。

でも、行った出来事(因)が結果として生じた物事(果)なので、いいことが返ってくる場合ももちろんあります。
その場合にはこの言葉を使わないのでしょうけどね。

呪詛というのは、今では映画の世界の様なイメージを持たれていますが、案外、今の時代でも普通に行われています。
どうしても、呪いのとなると生霊的なイメージの方が強いかもしれませんが、実際には「何かの式を行って人を呪う」ということは、ネット上でも見ることが出来たりするようです。

そんな大っぴらに行えるって何でしょう・・っては思いますけどね。

人の念が一番めんどくさいのかもしれません。

c6c3aee5e9a6bd724646e100fdff6519





☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



ご来訪感謝です。

魔法の小瓶のお話です。
初めて、魔法の小瓶をご紹介したのは、もうどのくらい昔になりますか・・・・

元来、魔法の小瓶と呼ばれるものは、ぱっと見があまり可愛くはありません。
ハーブ・天然石・木の実・・・こうしたものを、油(マジカルオイルの場合もあります)で、封じて、溶かしてゆくので、
正直ぱっと見は「きちゃない」んですわ。

22bbcfe9-s
 
 これは「Cusi-Sami」という、ケチュア語で「栄光・幸福」を意味するお品ですが・・

これの中身がどんどん溶けて、溶けきっていくと願いが叶う・・もちろん、その合間にも幸運が訪れるとされている、 ペルーの魔法の小瓶です。

a0ad51a3-s
 
こんな風に、どんどん黒くなっていくわけです。

こうした魔術系の小瓶は、白も黒もありません。
幸運・栄光って書いてあると、いいことのように思われ、白いように感じられますが、その人がどう動くかで、白にも黒にもなります。
その人の幸運や栄光が、人を足蹴にしてでもってなったら、まあ、黒いよね。(笑)

ですが、こういった小瓶・・やっぱりきれいな方がみてて「うふふふ」ってなるよね?

2015-07-25-15-33-15
 
なので、多くの文献を調べての結果、このような品ができたわけです。

この小瓶たちですが、触るの忘れてたりしませんか?
願いの再確認はしてますか?
あまりに細かい設定しすぎて、がんじがらめになっていませんか?

ということです。
小瓶たちは品にもよりますが、魔法符や何らかのエネルギーを封じています。
そのエネルギーは、持ち主の思いのたけから出来上がっています。
触ることで、雫1滴ほどのエネルギーを小瓶たちは得てゆきます。
それが、まあ小瓶のご飯かな。

願いが変わってしまうと、小瓶は対応できません。
最初にかけた願いと変わっていたりはしませんか?
これは、魔法の鏡も同じです。
好きな人と縁をつないでおきたい。と、好きな人を我が物に・・・。は、全く持って別です。

ある程度の設定は、小瓶が動くために地図のようなもの、指令書のようなものになりますから、OKなんですが、
その事ばかりを考えすぎて、詳細すぎて、対応できなくなる場合もあります。

私がよくお品物を送り時や、ブログに書く「楽しむこと」は、最大の魔法です。
ワクワクドキドキ、うれしいと思う。そのために小瓶というお手伝い人がいる・・・楽しいって思える。
この力がとても大切。

しばらく小瓶を触ってなかった人。
願いの再確認をしていなかった人。

どうぞ、小瓶と遊んでやってくださいね。






☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 

 

ご来訪感謝です。

タロットカード・・実に不思議で面白い物ですよね。
私もカード単体ということでいうなら、そうですね~数えてないな・・最近。ってくらい、持っております。

というのもね、カードマニアなのよ・・名刺とかも好きだもの^^
お名刺って、その人となりとか、会社でつくっているなら、会社のなりってわかりますよね。

以前からお付き合いさせていただいている、会社様の担当さん方のお名刺が少し前に、変わったんですね。
ここには何色かの王冠を乗せたカエルがプリントされています。

その少し前に会社のトップの方も変わられた旨を聞いておりましたが、実に才あふれた方とお見受けしたわけです。

そして思った通り、イメージが変わってきました。
もっとこう、人に近いという印象になったんですね。

私の場合、お名刺を見せていただいて、その会社の運気や流れなどをみせていただくこともあります。
こうした、カード、ま、紙・・大好きなんで^^

さて、タロットカードを学ぶ際、おそらく初心者の方ですと、カードと本がセットになっているのをお買い求めになることが多いんじゃないかと思います。

右も左もわからない・・・場合には、この方法はGOODですね。


写真素材 PIXTA
(c) おらう写真素材 PIXTA

なんと言いましても、そのカードのための解説書がそこにはありますから。

なんですが、このカードの絵・・あんまり好きじゃないのよね・・という人も少なくないと思います。
今あるものとしますと、ベーシックなウェイト版・トート版・マルセイユ版といったところでしょうか。

古い絵柄であったり、どうも意味がつかめないというイメージがあり、それでも最近はかわいい絵柄とその所s系がセットで出るようにもなりましたし、外国のカードも早い段階で日本語の解説書がついてくるようになりました。

タロットといわず、こうしたカード類が選ぶのに困難でないのはうれしいところです。

カードの絵柄で「こわーい」と思ってしまうのも、今までの流れとして、選びにくかったということや、「おぼえにくーい」というのは、書籍が少なかったからというのもあるでしょう。

なんですが・・・

タロットってねぇ、もともと書籍なんかなかったんだよ?

ええ・・なかったんですよ・・そんなもん。
なんでかって、このタロット自体がTORAという巻物から発生しているといわれていますので、このカード自体が
書籍なのよ(゚Д゚)ノ ァィ

だから、書籍とか解説書とか、手引き・・なんてもんはなかったわけ・・
だから、導師・・先生について口頭で学んでいくんだったのよね。

あとは、それをカードと実際の経験ですり合わせていって、学ぶという・・

今でも、この絵柄、すごく素敵なんだけど、解説書が英語しかないんだよね~~
なんていう場合、英語を訳してゆくのがおすすめでもありますが、ベーシックなタロットに枚数や役割がそろっているなら、下手な他のカードの解説書を読むよりも、初級レッスンでもよいので、「先生、私このカード使いたいっ」と、訴えて、「絵で読むタロット」として学ぶ方が、覚えやすいんですね。

むろん、ベーシックなカードも、書籍読むよりも実体験しながら、学んでいくというすり合わせ法が好ましいと私は思っています。

当然のことながら、私の魔法教室は理論・・だけではなく、実践も入ってゆきます。
理論と実践は別々にしてしまうと、覚えるのに半端ない時間がかかります。
うんちくを覚えたら、まず害のない程度に行ってみる、これで失敗したら、理屈として何が間違っていたのかを考える、そして次の段階を行ってみる・・というミルフィーユ方式ですね・・重ねていくの。

タロットも同じで、まずベーシックなものを学んだから、経験値として鑑定をする。この際には、相手の方に自分が素人で占い師としての扉を開いたばかりの旨伝えて、納得してもらってから行います。

自分の趣味で行うとしても、お客様を見るとしても、「占い師」なんですよ。
心構えの問題ね・・

ここ数日、私の鑑定は方向が変わってきています。
かなり厳しいことも多く言うようになっています。

その代わり、出来るであろう逃げ道、解決方法、考え方など、見える限りをお伝えしています。

「変わりたい・・・」

先だっても言いましたが、「欲しているのでは、手に入らない」のですよ。
「変わりたいと思う・・」のではなく、変えるという信念を持って鑑定にお越しください。

とことん、お付き合いいたしますよ。




☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス

☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



ご来訪感謝です。

大坂でね、香先生が「ルノルマン・1Day集中講座」を行われるという事で、知人に「どんなカードなんでしょ」
と、お尋ねもいただいたので、がつんとご紹介・・っても、途中で奄海るか先生のブログに飛ばすけどね(笑)

さて、ルノルマンカードです。
鏡リュウジ先生が、書籍をお出しになりました。

ルノルマンといっても、色んなカードがあります。

秘密のルノルマン・オラクル
鏡リュウジ
夜間飛行
2014-08-10


こちらが鏡氏の出したもの・・
私が使っているのは・・

Gilded Reverie Lenormand: Kartendeck
Ciro Marchetti
Koenigsfurt-Urania
2013-12-01


こっちですね・・こっちきれいです(笑)



昔、これも使ってましたね。



定番だとこれかな・・
皆、雰囲気が違いますがルノルマンカードです。

私が使用しているルノルマンカードの中から数枚ご紹介。
とはいえ、色んな意味があるので代表的にね。
魚・・です。

2015-02-25-12-34-47

魚と言えば、ヘブライ語の象徴でも魚・・ありますね。
豊かさを示すんですが・・ちょっとピラニアに見えないこともないお魚です。

ふな?(笑)

2015-02-25-12-35-02

 奄海るかせんせ・・・・いえ、クマです。
権力者的な・・のりでしょうか・・・・

2015-02-25-12-35-23

 紳士・・男性そのものの立ち位置などもみますか・・・

とまあ、これほどの流れがあるんですが、もっと詳しくは・・

奄海るか先生のブログをご覧あれ・・くまだし・・・


奄海るかブログ

 さらにーーーーもっと知りたい!!方は・・香先生のブログへ・・・・

香・ブログ

 そんでもってーーーーー大阪方面のそこのあなたっ!!!m9(゚д゚)っ ソレダッ!!
通常は数日かかるんですよ、この講座・・それが1日で学べちゃうっ!!
こんなチャンスありませんでっ(何者だ、わたし・・・)

お申し込みは、こっちですよっ、3月の14・15に、香先生と私、大坂に行きますからねっ。

お申し込みはこちら!大阪イベント申込みフォーム!


是非、大坂でお会いしましょうねっ。








ご来訪感謝です。(。>ω<。)ノ

まあ、カードの読み方は、書籍や指導者によって様々ですし、馴染んできたら、自分流が出るのが当たり前。

だって、いくら師匠の言葉で覚えても、ならった人は人として師匠と同一人物ではないのですから。

さて、私のはじめてのタロットの意味を覚えたのは、なんつうか…トートと漫画的なタロットを叔母の土産で頂いたあたりで、当時占い師になど、微塵もなる気はありませんでした(笑)

絵師になりたかったんだよねぇ…

まぁ、兎も角、1カード1メッセージと言う、怒られるんじゃねーかっつう教えられ方しました。

まあ、子供だったしね、占い師になる気なかったから、カード綺麗、で、意味は?っ程度の可愛いもんだったんす。

今思えば、うまいこと教えたなぁって感が満載です。
夢みて空想する事、忘れないやり方だったよね。

意味をたくさん羅列されると、人間の頭って、これはなんの意味をもち…って考えるのよ。
すると、硬くなっちゃう。

で、基本は連鎖読み。

460dc7a4.jpg



例えば、バーバラで出してみました。
向かって左は、ラーニング。
学習だよね。絵的には学習っつより、伝授的なイメージですが…

右はおなじみチャリオット。

私はチャリオットを『勢いある若き騎士』とか昔覚えたので、この二枚を合わせると、『学びが必要な若き騎手』ってなイメージ。

まぁ、意味なくカード開いたんで、さっさと勉強しなさいよね…とか、言われた気もしなくはないのですが。(笑)

むろん、一枚でも読みますよ?

それについては、後日。



iPhoneからの投稿

このページのトップヘ