薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

カテゴリ: L魔術師の扉

ご来訪感謝です。

ちょっとしたことがあって、凹んでいるマーヤです、こんにちは。
まあ、家族にも言われるくらい切り替えの早い私ですので、夜には立ち直ってるとは思いますけどね(笑)

よく、願を叶える際に、形というものが必要になることがありますよね。
神社で言えば、御神木しかり、御神体しかり。
西洋で言えば、十字架であったり、聖なる場所であったり。

そう、そこに確かに不可思議な力があることはそうなんですけど、それだけではなく「求める」ことがありますよね。
大黒様の木彫りとか、熊の木彫りでもいいけど。

何かの願いを叶える際に、その象徴が使われることってありますよね。
五芒星とか、花のデザインとか。

今回、私や碧乃先生がご紹介しているドラゴン系の卵やガーデン水晶系は、まさに媒介なんです。
通常、こうした未知なる世界の存在は、人間のエネルギーだけでは存在しきれません。

タルパ(トゥルパ)が、僧侶が総出で数ヶ月もかかって練り上げるというくらいに、強いエネルギーを必要とするんですね。
型依り代がない場合、定着させるのにとんでもなく術者はエネルギーを要します。

私が龍の卵を育てとしてお渡しするのは、それを媒介にした子龍は龍王の許可をもらって、型依り代に定着させ、
共に育ってもらうを基本としているから、子龍が育てば本人も育っているという算段な訳です。

まあ、以前ご紹介した品の残ったものは、解放を行わせてもらって、もう無いので次に許可下りるのはいつだかわかんないという。

で、ドラゴンの方も同じです。
型依り代がなパターンの場合、成熟した者をお渡しする形になるので、それだけすごい大変なわけです。

型依り代がある場合は、そこに定着させ、お渡しができるので、少しだけ楽(笑)


私が今手元にあるドラゴンゲートは、自分のを外すと4つですが、ゲートが通る通らないもあるので、なかなかに難しいです。
「宿らせる」ってのは、相当あちらとコネクト強くないとダメなんだよねぇ。

次は見つかりにくいだろうなっていうのは、上の宇宙系のドラゴンゲート。
宇宙のドラゴンは、地上のドラゴンよりもクールです。

そうそう、ドラゴンって何してくれるの?って、時々聞かれるんだけど、「何して欲しいの?」なんですよ?
まあ、「やっちゃって」なんていう物騒系なことは、どの世界のものでも好まないけどね。

石が見つからないっていう意味でも、上のはレアかもしれません。
今手元に、タールインクォーツをつけておりますが、ここに少しゲートが入る場合のものもあるみたいです。

タールインクォーツでドラゴンゲートが入っているのは、1個しかないな。
1個自分のだったし(笑)

小さな白銀のドラゴンが育っている最中です。(まだうちに来て、3日目だからね)
こうした見えない存在も、ペットちゃんたちと同じで、少しの間はそこに馴染むために静かにしてあげて欲しい。
初めての場所は馴染むために時間必要なのは、人間も一緒。

次のUP内容は、ドラゴンの種類などについて書こうかな。




ご来訪感謝です。

今週末、大阪です。
影の書ほか、もう少しだけお席があるようなので、気になった方はお早めに。(笑)

さて、週末、がね亭でセッションをこなうわけですが、ゲートのあるガーデンがあるのではないかと、ワクワクしております。
そう、私、友人だと遠慮なくガサガサ入り込んでいきますよ(笑)

今日、とある石屋さんで見つけました。
10個以上ある、ガーエデンクォーツの中にゲートの入っているもの。
なかなか見つかんないんだよね。

最初のなんか、がね亭の店主がネパール行ってた写真の中にあって、それを探せと言う鬼畜な指令を出したくらいだもの。

で、見つけたそれはこちら。



サンドドラゴンが出やすいゲート入りです。


なかなか凄いんですよ。
ファントムも入っててね。
しかも、ホワイトファントムも少し入っている。

サンドドラゴンが出やすいゲートなのですが、砂の中でも砂漠だけではなく、天界の白き砂の流れも出そうです。

うちのレッドドラゴンゲートと並べると。。。


すっごい綺麗!!!

おのれのドラゴンゲートは1つしか持ってはいけないので、新しいサンドドラゴンのゲートはカートに乗ります。
あ、サンドドラゴンゲートだからって、それしか出でこないわけではないのです。

門の主人がサンドドラゴンってだけの話ですな。

これ…水だったら凄い綺麗なんだろうなぁ。
あるかなぁ。。。
あったらいいなぁ。。。
がね亭(笑)

もちろん、基礎的な呼び出し方はテキストでお渡しですが、お断りする場合もあります。
なんといっても、そこに主人が写ってるからね。


ご来訪感謝です。

いや、タイトル上でその言葉は、大問題じゃね?とか思う所もありますが、
こう言った事は「好き」「嫌い」に関わらずに起こることもあります。

また、それをすることで上のクラスに上がるということも大きなものです。
霊能者(とも思ってないけど)、魔導師(まだまだだけど)、占い師(勉強は尽きません!)という状況で、
否応無くその練習に入ることはあります。

特に、神様の世界とこの世の世界に属するのであれば、「癒しでリフレッシュ」たのしーーーーと、
それだけではやっていけないのです。

魔女と言われるものも、魔導師と呼ばれるものも、修業という言葉だと「えー」ってなる事も少なくないわけですが、
せねばならないのですよ。
願いを叶えて楽しく過ごそう…とはいかないのです。

だから古代、力の強い魔導の世界に入るのを嫌がる人が多く、影に隠れて行き生きてきたのが魔導師でしたし、
忌み嫌われることも多かったわけです。



忌み嫌われるわけではありませんでしたが、その昔、外国では亡くなった人が生前に起こした忌み事を引き受けるという仕事があったそうです。
亡くなった方の胸の上に、パンとひとつまみの塩。
これを、亡くなった人から罪穢れをパンに移し、亡くなった人は塩で清められ、それを食した者に移り行くという方法です。
これで、亡くなった人は全くの清い存在となり、あの世に行っても苦行がないとされたそうですね。
(本当にそれで苦が無くなったのか、罪が無くなったのかはわかりませんけども)

このお正月から、私も仕上げの修行をしています。
最後の修行日は己の誕生日です。

現在行なっているのは、「怒らずの法」まあ、簡単にいうと己をどこまで平静に保てるかって話ですな。
こういう時は、あえて、「いらっ」とすることが起こります。
そう、まるで試されるかのごとく。

なかなかにめんどくさく(こら)しんどい流れの中ですが、その反面、見えてくるものがあります。
怒らずの法を抜け切ると、水が鏡のようになります。

眼が変わるというのは、こう言うことなのかもしれません。


とっぴんぱらりのぷぅ









ご来訪感謝。

魔法を使いたい・・・
思えば、太古の昔より意思思考のある者が願ってやまない1つの奇跡。

それなら、その願いを書く・描くそのペンは、「特殊であり、特別でなければならない」

特殊であり特別なペンといえば、「手に入るはずがない」と思いがちだが、
特殊なペンは確かに手に入りにくい・・・

魔導師が作り練り上げたものであったり、古代から伝わるものは、難しいといえば難しい。

a1370_000165

しかし、「特別なペン」は十二分に可能である。

貴方にも覚えがないだろうか・・・
学生時代、そのペンでテストを受けるとなぜか点数がよかったり、
アイディアが進むようなもの・・・

魔導師が作り上げたペンにはさすがに及ばないかもしれないが、貴方がそれを「決める」ことで、
貴方にとって「特別なペン」は出来上がる。

もちろん、出来ることなら特別にするための式を唱えるほうがいいけれど・・・
「お前はそうなのだ」と、決めてやることで下準備はできる。

そして、特別なペンを作成したら、それはそれ専用にし、他と併用して使わないこと。
西洋と東洋も分けることが重要。

魔法使いはこうして多くの「特殊で特別なもの」を作り、使うため、その部屋はまるで宝箱のようになっている。





☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 




 

ご来訪感謝です。

ゆったりとこの後に控えた鑑定のために、自分調整をしております。
まあ、その際に私がよく聴いているのは、仮面ライダー音楽集みたいな感じですが、元気が出るので愛聴しております(笑)

「まさか、瞑想時にも仮面ライダーじゃないでしょうね」

ちゃいますがな。。変身しちゃうじゃない(笑)


女神アディティ。全ての母にして賢者たる者ですね。

時折、瞑想をすることはあります。
年中じゃないですよ。想いを馳せる時ってのも瞑想に入るので、形を整えてきっちり行う時は、環境や音楽を選びます。

まず、とても大事なのが・・・瞑想時に音楽をかける人・・・多いと思うのですが、人語が入っているものは・・・

「お勧めしません!」

これやっちゃうと瞑想じゃなくて暗示、サブリミナル的なノリになるので、やめといたほうがいいです。
たとえどんなに好きな音楽でも。

まして、瞑想時に不必要な会話をしてくるなんて言語道断なので、誰かとご一緒にされる時は気をつけてくださいね。
寝しなの音楽も同様ですよ?
ホラー映画かけっぱなしで寝ちゃって、すごい嫌な夢見たとか経験ありませんか?(私だけか(笑))

気をつけたいのは、それ自体は悪くはないのですが、使い方に気をつけるべきこと。
cdで金運上昇や自分改革という形でiPodとかに入れて常に聞く。。

聞きすぎはやっぱり暗示にかかるのでお気をつけくださいね。

瞑想を行うのであれば、自然音楽やクラッシックなどの静かなもの。
あるいは、α波のでもいいけど、音楽が好ましいと感じられるもの。

環境はできれば他の方が入ってこない、そんな状態。
この状態が難しい時は、おやすみ前なんかで、寝落ちできるのがいいかな。
お風呂でも効果あるって言ってる方いますが、効果はあると思うけど、万が一寝落ちたら危ないからお勧めはしない。

寝ない自信がある方だけにしましょう。(人間、水溜りでも溺死しますからね?下手すると)

テーマを決めて瞑想するのもいいですが、テーマなしでのんびり意識を探るのもいいようです。
テーマがある人はテーマ以外は聞き流す勢いで。

時間は最初から飛ばさず5分程度から馴染んでいくといいかも。
瞑想は閉眼もありますが、半眼瞑想も、全眼瞑想もあります。
阿字観瞑想なんかは、阿字を見ますから、全眼ですかね。

半眼は自分の鼻先を見るような感じがありますね。
閉眼はまさに目をつむって行うやつね。

準備ができたら、少しずつやってみてくださいね。





このページのトップヘ