薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

カテゴリ: Lマーヤ流手帳術

ご来訪感謝です。(ΦωΦ)+

届いた―のタイトルを見て、「今度はどんなタロットかっ!」と思った人・・・(。-人-。) ゴメーン
今回は、ポーチ・・です(笑)

今まではね、あまりこう言ったことに細かい視野がなくて、てきとーにしてたという、はっきり言っておっさんのような
状態だったわけよ・・・
んでも、それもまずいよね・・・と、香先生の引き寄せ講座とかを聞いてて思ったわけです。

ほんとにね、十人十色とはよく言ったもんで、自分らしい色合いで引き寄せってしないと、寄らないんだよねぇ。
香先生の指導の元にて、さまざま変わったのは言うまでもなく、自分の色味と組み合わせて、今では貯金なども出来つつあるほどに・・ええ∑(=゚ω゚=;)

自分の引き寄せといいますより、私の場合は、マジックね・・これで変化があったのも確かなんだけど、原理を聞くことと、人の講座に出て新しいエネルギーを求めて加えるのって、すごいことだと思うわけです。

んで・・・保険証とかカードとかを百均のビニールケースに入れてたんですよっ(笑)
お財布と一緒で、こういったものの入れ物・・つまりお家ですよね・・
これがちゃんとしてるってのはすごく大事なわけです。(゚Д゚)ノ ァィ

で・・・自分ではなかなか見つけられないへたれなマーヤさん・・・・香先生にお願いして、ケースを購入していただきました。

お財布は自分より収入のある人に買ってもらうと、効果が大きいとか言いますよね。
お笑い芸人さんたちは、売れてる先輩に買ってもらったりすると、ジンクスもあるのかなぁ・・売上よくなるそうですよ。

で・・私の場合、片づけ・・が下手なので、香先生のエナジーを(・0・。) ホホ-ッと吸収(笑)
エネルギーバンパイアじゃないですよっ、この場合(笑)

で・・・・・


177f6425.jpg


ぢゃんっ(ΦωΦ)+・・・

旅行関係の柄ですね・・なんか、移動率が高くなりそうな予感が・・


3d0dad79.jpg


中身も、がぱっ!!と、開いて出し入れが楽そうな予感です。
どうしても、小さいと出し入れで悩むんだよねぇ・・・・・

口が大きいと、出ていく率が多いんじゃない?とか、お財布の時も聞かれますが、出し入れの時に「いらっ」とすると、その財布自体が居心地の悪いエネルギーになって、結果、お金様方がいついてくれないんだよねぇ。


4e796632.jpg


とどめがここ・・・・ファスナーのチャーム部位が、鍵・・しかも、金のカギ・・・(笑)
こーれーは、もうそういう事だよね。。。

鍵がきたってことは、持っている扉の何かが開くってことです。
旅行の文様・・大きく開く入れ物・・そして、鍵・・ときたら、ねぇ(笑)

物の中に潜むキーワードっていうのは、大きなメッセージだったりもします。
だからこそ、特に人から受け取ったものに関しては、しっかり見つめて、確かめるとメッセージに気が付きますよ。

香せんせーあざーーーーっす(ΦωΦ)+



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

☆鑑定ご予約状況はこちら

☆東京・代々木駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス
☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」
☆メールマガジンの購読はこちら
☆カートが使えない方はこちらから・・・☆PCの方☆ ★携帯の方★

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ペタしてね



ご来訪感謝です。

久しぶりの、マーヤ流手帳術です(笑)
私の場合、まず、手帳は楽しむことからスタートではありますが、次にはこだわる・・ことがついてきます。

ええ、楽しみ、そしてこだわるんですね。

なので、去年使った手帳が半端なくよかったのと、この手帳を使った年の運勢がすごくよかったので、今年も同じものにしました・・(今年ってすでに新しい年の手帳になっているので、2012年ね)

とはいっても、去年と外装も同じ・・というわけにはいきませんでしたので、外装はそれなりとして、内面は
同じ形式の物・・それでも、カレンダーだった外見から、なんと地球というイメージに変化しましたがっ!

週間 ホリゾンタル レフト  とかいうんですかね・・左が週においてのスケジュールで、右はマス目のメモになっているものです。

なぜ、これにしたのかといえば、お絵かきが出来るから(ΦωΦ)+

知っている人は知っているのですが(あたりまえか・・)私、アニメーター上がりなもので、絵をかくのも大好きなんですね。

さて、手帳を付けるにあたって、私がこだわっているのが「ペン」

といっても、もともと、ペン好きなので、楽しく集めてしまい、家中ペンだらけなこともあったんですけどね。



bef3e417.jpg



で・・これ・・
最近はやりの入れ替えOKの奴です。

た・・楽しいですよね~~~

そうなんです、こういった細かい点に目を配るのも、手帳をつづけ記録していくポイントだと思っております。

たとえば、長女との共有スケジュールはピンク・・次女とは緑、旦那さんは紫で、いただきもののお仕事は赤、自分の仕事のスケジュールは紫で、実家に関したことなどは茶・・・とか、分けるとわかりやすいですね。

仕事が多くても、少なくても私の場合は手帳は1冊。

まあ、めんどくさがり屋である・・ってのもありますが、空いている日があると(´・ω・`)ショボーンってなるんですね。
なので、空いている日は己個人のスケジュールで、お買い物リストなんかも書いてあります。
お荷物発送番号とかも(笑)

にぎやかな手帳です。

見ていて飽きない手帳は、今度は書き方を工夫して、まとめに入ってゆくわけです。


ペタしてね

ご来訪感謝です。

さて、2012年の手帳を買いまして、すでに使っております(笑)
昨年ですね、表紙がカレンダーになっていて、ハードなタイプのものを使っていたんですが、
実に私にしてみると、使い勝手が良い・・・中身・・

なので、来年もこれを!!!と、思ったんですが、・・ない・・(´;ω;`)ウッ…

ええ・・探しましたともっ・・表紙の具合は違くともでも、出来ればハードな表紙で(ソフトはすぐに駄目にしてしまう、
ガサツな女なのです・・すいません)と・・・・

ARTEMIS アーティミス 11年2月開始(4月始まり対応) とじ手帳 A5サイズDA5-ジ...
¥2,310
楽天

こちらさまの黒・・・・です。

表紙もハードでマグネット式。
中身は今年使っていたのと同じなので、書きやすく、いたずら書きもOK(笑)

今年は・・カレンダーが表紙に毎月のがどんって、載って印字されていたんですね・・・
でも、鞄の中でこすれて、印字のほとんどが消えるという・・(´;ω;`)ウッ…

新しいのは・・地球ですねぇ・・
えっとー世界が広がりますね・・だって、地球あって初めてのカレンダーでしょ?
今年のは今年のカレンダーでしたが、地球レベルになると、時間も空間もあって初めて、この地球・・

たぶん・・いろんなことが大きくなります。

手帳ってね、使い勝手・・・も、すごく大事だけど、そこにも意味がるんだよね。
私のように中身を重視してて、おなじのーーーーーっ!!ってなる場合、外見がメッセージになっていることもあるのよ・・

確かに、10月始まりの物なので、すでに使っちゃってるんですが、方向性が9月にこの手帳を手にしてから、
変わりました・・自分の在り方も変わったんですが・・
今年の手帳はカレンダー・・たしかに文字通り、スケジュールがえらいことになりました。

そして、購入した手帳のお値段もUPしました・・(´;ω;`)ウッ…500円以上UPした・・(´;ω;`)ウッ…

手帳ってね、部分、お財布と一緒なんだよね。
どう扱うか、どう書き込んでいくかそれによって、人生っていうお財布の模様が変わるんだよね。
つまり、お財布はお金持ちに高いのかってもらえ・・的なのと同じく、少し高いのを買うことになるとき、
そこにはエネルギーが充満しているのです。

さて・・すでに始まってしまった、私の2012年(実際始まってないけどね)にぎやかです。


ペタしてね

ご来訪感謝です。

さて皆様、ご自身の手帳に休息・・つまりはお休みの日ってちゃんとつけてますか?

「それをお前が言うか・・・」と、どこからか突込みが入りそうな気がしますが、でも、手帳ということだけではなく、
生活リズムやバランスを取るのには、この日を最低でも1か月に2日は取っておくのがベストです。


33f7865a.jpg


この休みの日というのは、自分をリセットするに活用します。
日々、忙しくて休みなんかとっていられない!!という場合には、リセットチャンスを設けるのがおすすめですね。

たとえば・・・・・

今日の予定・・・・

9:00 ~打ち合わせ
11:00~メール確認、返信
12:00~昼食を一緒にしながら、今後の企画計画を練る。
13:00~相手先訪問
14:30~顧客相談
17:00~打ち合わせ
19:00~クライアントとのセッション
22:00~帰宅後メールチェック
24:00~明日のスケジュール打信

なんていう状態(あんまりいないか・・)な人がいたとします。
これが、1週間、休みなく入っていたとして、どうでしょうか・・いっぱいいっぱいになっちゃいますよね。

でも、日曜日なども相手の問題もあって、商談に次ぐ商談だったり、打ち合わせなどが入っていたりなど。
確実な休みを取っても、いきなり呼び出されて、動かざるを得ない・・

これ、普通に1か月続けただけでもまいっちゃうと思うんですよ。

丸ごと、日曜日でも有給でも、平日の休みでもいいんですが、とっておくことで、自分をリフレッシュさせ、
大変な状態をリセットします。

でも、突発的なこともあってうまくいかない・とした場合、ほんの10分程度でよいので、2日に1度くらい
時間と時間の間を作るのが好ましいのです。

9:00 ~打ち合わせ
11:00~メール確認、返信
12:00~昼食を一緒にしながら、今後の企画計画を練る。
13:00~相手先訪問
14:30~顧客相談
16:50~息抜き!
17:00~打ち合わせ
19:00~クライアントとのセッション
22:00~帰宅後メールチェック
24:00~明日のスケジュール打信

こんな感じですね。
これを、スケジュール用の手帳に書いてしまう。
すると、ここでリセットされるので、もし、トラブルなどがあっても脳細胞、精神ともにバランスを取っていけるように
変化しているんですね。

手帳って、くだらない思っていることでも、書いておくと効果が出ます。
むろん、書かなくてもそうなっている人は、逆効果になることもあるので、自分の生活がどっちタイプか・・
リセット時間や日にちが決まっているのか、決まっていないのか、考えてつけてみるのも
良いかもしれません。






ペタしてね

御来訪感謝です。(^O^☆♪

皆さんは、手帳にテーマを書いていますか?

毎月の目標見たいなもんです。

これって書いた方がいいの?
いろんな書籍に、月々の目標や、年目標を書きましょう。と、されていますが、個人差は大きいと思うのです。

目標やテーマが負担になる人もいるんですよ。

理由は幾つかありますが、毎月のテーマが先生や親父の視線に近くなって、手帳開けるたびげんなりしちゃう場合。

押さえつけられるのが苦手な人は、もう一人の自分とされる手帳が、上から目線だと、嫌ですよね。

人は目標やテーマがあまりないと思っていても、多少の方向性を持っています。

それさえも出来るか必死なのに、足かせ増やしても手帳にはなりません。

だから、手帳を書きたい場合は、年にしても月にしても、気が向いたらテーマを書いた方が実行しやすいのです。私の場合は、毎日テーマです。

今日の帰りはティッシュBOXを買って帰る…とかね。

え?それは目標やテーマじゃなくて、する事だろうって?

いいんですよ、目的だって目標ですし、書いておいて忘れなかったら、はなまる描いてるんです。

すると、楽しくなるし、自分が自分を認めて仲良くなれますしね。

でも、出来なかったからって凹まない。なんで出来なかったかを確認するんです。

そして次に生かす。

無理はしないのが手帳なんですよ。






iPhoneからの投稿

このページのトップヘ