薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

カテゴリ: Lマーヤ流手帳術

ご来訪感謝です。


時々、お客様から「〜と言う状況なのですが、これに立ち向かえる魔法のお品はありませんか?」と聞かれることがあります。
とても困った時に、お声をいただけるのは占い師としても魔法使いとしても、感謝と冥利につきます。

お品をご紹介するのはありますが、その前に個人で出来ることも書かせていただき、お返事します。
無論ともなれば、それでおしまいってことも少なくないので、うおおおおってなることも当然あるんですけどね(笑)

だけど、それはすごく大事なことです。
特に人間関係は、相手が相手だけにパニックになるってあると思うのです。
てか、少なくない・・

これは夫婦間だってよくあることです。

さて、どうするか・・
どんなに冷静だと言い張っている人でも案外思考パニックには陥ります。

「どうしよう」
「どうしたら」

この考え方で堂々巡りをするんですね。
特に相手がいるときは尚。
相手のことなど変えることはできないのに、「どうしよう」となるんですね。

FullSizeRender

さてそこで・・・
思考パニックから抜け出す方法です。
用意するものは、「紙」と「ペン」

葉書などを使うのもいいですね・・
葉書の場合、机に広げられますね・・見えるわけです。
ノートだとページを捲らなくてはならない場合もあるので。

1人であればいいんですが、学校や会社などの場合「複数」いたりしますからね(笑)

さて、対象の人物なり出来事の名前を書きましょう。
「⚪︎✖️△介」
「⚪︎バツ商事」

とかね。

で、人を対象に例題を書いてみましょう。


「⚪︎✖️△介」

この人は、自分にとってどんな関係?・・・・・会社の上司
この人の性格は?・・・・・傲慢で偉そう
その人の何が嫌?・・・・パワハラ
その人の周りには?・・・腰巾着がたくさん
その人に勝てるのは?・・お局様と社長


こうして、書いていくんです。
どんどん書きましょう。

すると、抜け道が見えてくることがあります。

人間は頭で考えることができる生き物として、人間としてのプライドを持っています。
すると、強くありたいとなり瞬発的にどうにかしたいと願い、頭で考えますが・・・

「人間の脳味噌ってそんなに優秀ではないんですわ( ̄∇ ̄)」

コンピューターでさえ追いつかない・・と言われる脳ですが、実際に使えている人は世界中にいるんだろうかって言うくらい。
きっとシーザーとかだって、1箇所が開けていただけで全部ではないことでしょう。

ので、書くんです。
脳と視覚を使う。
手を使って書くことによって、冷静さが現れます。
手先は敏感ですからね。


まずは、試してみてくださいね。






ご来訪感謝です。(ΦωΦ)+

届いた―のタイトルを見て、「今度はどんなタロットかっ!」と思った人・・・(。-人-。) ゴメーン
今回は、ポーチ・・です(笑)

今まではね、あまりこう言ったことに細かい視野がなくて、てきとーにしてたという、はっきり言っておっさんのような
状態だったわけよ・・・
んでも、それもまずいよね・・・と、香先生の引き寄せ講座とかを聞いてて思ったわけです。

ほんとにね、十人十色とはよく言ったもんで、自分らしい色合いで引き寄せってしないと、寄らないんだよねぇ。
香先生の指導の元にて、さまざま変わったのは言うまでもなく、自分の色味と組み合わせて、今では貯金なども出来つつあるほどに・・ええ∑(=゚ω゚=;)

自分の引き寄せといいますより、私の場合は、マジックね・・これで変化があったのも確かなんだけど、原理を聞くことと、人の講座に出て新しいエネルギーを求めて加えるのって、すごいことだと思うわけです。

んで・・・保険証とかカードとかを百均のビニールケースに入れてたんですよっ(笑)
お財布と一緒で、こういったものの入れ物・・つまりお家ですよね・・
これがちゃんとしてるってのはすごく大事なわけです。(゚Д゚)ノ ァィ

で・・・自分ではなかなか見つけられないへたれなマーヤさん・・・・香先生にお願いして、ケースを購入していただきました。

お財布は自分より収入のある人に買ってもらうと、効果が大きいとか言いますよね。
お笑い芸人さんたちは、売れてる先輩に買ってもらったりすると、ジンクスもあるのかなぁ・・売上よくなるそうですよ。

で・・私の場合、片づけ・・が下手なので、香先生のエナジーを(・0・。) ホホ-ッと吸収(笑)
エネルギーバンパイアじゃないですよっ、この場合(笑)

で・・・・・


177f6425.jpg


ぢゃんっ(ΦωΦ)+・・・

旅行関係の柄ですね・・なんか、移動率が高くなりそうな予感が・・


3d0dad79.jpg


中身も、がぱっ!!と、開いて出し入れが楽そうな予感です。
どうしても、小さいと出し入れで悩むんだよねぇ・・・・・

口が大きいと、出ていく率が多いんじゃない?とか、お財布の時も聞かれますが、出し入れの時に「いらっ」とすると、その財布自体が居心地の悪いエネルギーになって、結果、お金様方がいついてくれないんだよねぇ。


4e796632.jpg


とどめがここ・・・・ファスナーのチャーム部位が、鍵・・しかも、金のカギ・・・(笑)
こーれーは、もうそういう事だよね。。。

鍵がきたってことは、持っている扉の何かが開くってことです。
旅行の文様・・大きく開く入れ物・・そして、鍵・・ときたら、ねぇ(笑)

物の中に潜むキーワードっていうのは、大きなメッセージだったりもします。
だからこそ、特に人から受け取ったものに関しては、しっかり見つめて、確かめるとメッセージに気が付きますよ。

香せんせーあざーーーーっす(ΦωΦ)+



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

☆鑑定ご予約状況はこちら

☆東京・代々木駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス
☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」
☆メールマガジンの購読はこちら
☆カートが使えない方はこちらから・・・☆PCの方☆ ★携帯の方★

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ペタしてね



ご来訪感謝です。

久しぶりの、マーヤ流手帳術です(笑)
私の場合、まず、手帳は楽しむことからスタートではありますが、次にはこだわる・・ことがついてきます。

ええ、楽しみ、そしてこだわるんですね。

なので、去年使った手帳が半端なくよかったのと、この手帳を使った年の運勢がすごくよかったので、今年も同じものにしました・・(今年ってすでに新しい年の手帳になっているので、2012年ね)

とはいっても、去年と外装も同じ・・というわけにはいきませんでしたので、外装はそれなりとして、内面は
同じ形式の物・・それでも、カレンダーだった外見から、なんと地球というイメージに変化しましたがっ!

週間 ホリゾンタル レフト  とかいうんですかね・・左が週においてのスケジュールで、右はマス目のメモになっているものです。

なぜ、これにしたのかといえば、お絵かきが出来るから(ΦωΦ)+

知っている人は知っているのですが(あたりまえか・・)私、アニメーター上がりなもので、絵をかくのも大好きなんですね。

さて、手帳を付けるにあたって、私がこだわっているのが「ペン」

といっても、もともと、ペン好きなので、楽しく集めてしまい、家中ペンだらけなこともあったんですけどね。



bef3e417.jpg



で・・これ・・
最近はやりの入れ替えOKの奴です。

た・・楽しいですよね~~~

そうなんです、こういった細かい点に目を配るのも、手帳をつづけ記録していくポイントだと思っております。

たとえば、長女との共有スケジュールはピンク・・次女とは緑、旦那さんは紫で、いただきもののお仕事は赤、自分の仕事のスケジュールは紫で、実家に関したことなどは茶・・・とか、分けるとわかりやすいですね。

仕事が多くても、少なくても私の場合は手帳は1冊。

まあ、めんどくさがり屋である・・ってのもありますが、空いている日があると(´・ω・`)ショボーンってなるんですね。
なので、空いている日は己個人のスケジュールで、お買い物リストなんかも書いてあります。
お荷物発送番号とかも(笑)

にぎやかな手帳です。

見ていて飽きない手帳は、今度は書き方を工夫して、まとめに入ってゆくわけです。


ペタしてね

ご来訪感謝です。

さて、2012年の手帳を買いまして、すでに使っております(笑)
昨年ですね、表紙がカレンダーになっていて、ハードなタイプのものを使っていたんですが、
実に私にしてみると、使い勝手が良い・・・中身・・

なので、来年もこれを!!!と、思ったんですが、・・ない・・(´;ω;`)ウッ…

ええ・・探しましたともっ・・表紙の具合は違くともでも、出来ればハードな表紙で(ソフトはすぐに駄目にしてしまう、
ガサツな女なのです・・すいません)と・・・・

ARTEMIS アーティミス 11年2月開始(4月始まり対応) とじ手帳 A5サイズDA5-ジ...
¥2,310
楽天

こちらさまの黒・・・・です。

表紙もハードでマグネット式。
中身は今年使っていたのと同じなので、書きやすく、いたずら書きもOK(笑)

今年は・・カレンダーが表紙に毎月のがどんって、載って印字されていたんですね・・・
でも、鞄の中でこすれて、印字のほとんどが消えるという・・(´;ω;`)ウッ…

新しいのは・・地球ですねぇ・・
えっとー世界が広がりますね・・だって、地球あって初めてのカレンダーでしょ?
今年のは今年のカレンダーでしたが、地球レベルになると、時間も空間もあって初めて、この地球・・

たぶん・・いろんなことが大きくなります。

手帳ってね、使い勝手・・・も、すごく大事だけど、そこにも意味がるんだよね。
私のように中身を重視してて、おなじのーーーーーっ!!ってなる場合、外見がメッセージになっていることもあるのよ・・

確かに、10月始まりの物なので、すでに使っちゃってるんですが、方向性が9月にこの手帳を手にしてから、
変わりました・・自分の在り方も変わったんですが・・
今年の手帳はカレンダー・・たしかに文字通り、スケジュールがえらいことになりました。

そして、購入した手帳のお値段もUPしました・・(´;ω;`)ウッ…500円以上UPした・・(´;ω;`)ウッ…

手帳ってね、部分、お財布と一緒なんだよね。
どう扱うか、どう書き込んでいくかそれによって、人生っていうお財布の模様が変わるんだよね。
つまり、お財布はお金持ちに高いのかってもらえ・・的なのと同じく、少し高いのを買うことになるとき、
そこにはエネルギーが充満しているのです。

さて・・すでに始まってしまった、私の2012年(実際始まってないけどね)にぎやかです。


ペタしてね

ご来訪感謝です。

さて皆様、ご自身の手帳に休息・・つまりはお休みの日ってちゃんとつけてますか?

「それをお前が言うか・・・」と、どこからか突込みが入りそうな気がしますが、でも、手帳ということだけではなく、
生活リズムやバランスを取るのには、この日を最低でも1か月に2日は取っておくのがベストです。


33f7865a.jpg


この休みの日というのは、自分をリセットするに活用します。
日々、忙しくて休みなんかとっていられない!!という場合には、リセットチャンスを設けるのがおすすめですね。

たとえば・・・・・

今日の予定・・・・

9:00 ~打ち合わせ
11:00~メール確認、返信
12:00~昼食を一緒にしながら、今後の企画計画を練る。
13:00~相手先訪問
14:30~顧客相談
17:00~打ち合わせ
19:00~クライアントとのセッション
22:00~帰宅後メールチェック
24:00~明日のスケジュール打信

なんていう状態(あんまりいないか・・)な人がいたとします。
これが、1週間、休みなく入っていたとして、どうでしょうか・・いっぱいいっぱいになっちゃいますよね。

でも、日曜日なども相手の問題もあって、商談に次ぐ商談だったり、打ち合わせなどが入っていたりなど。
確実な休みを取っても、いきなり呼び出されて、動かざるを得ない・・

これ、普通に1か月続けただけでもまいっちゃうと思うんですよ。

丸ごと、日曜日でも有給でも、平日の休みでもいいんですが、とっておくことで、自分をリフレッシュさせ、
大変な状態をリセットします。

でも、突発的なこともあってうまくいかない・とした場合、ほんの10分程度でよいので、2日に1度くらい
時間と時間の間を作るのが好ましいのです。

9:00 ~打ち合わせ
11:00~メール確認、返信
12:00~昼食を一緒にしながら、今後の企画計画を練る。
13:00~相手先訪問
14:30~顧客相談
16:50~息抜き!
17:00~打ち合わせ
19:00~クライアントとのセッション
22:00~帰宅後メールチェック
24:00~明日のスケジュール打信

こんな感じですね。
これを、スケジュール用の手帳に書いてしまう。
すると、ここでリセットされるので、もし、トラブルなどがあっても脳細胞、精神ともにバランスを取っていけるように
変化しているんですね。

手帳って、くだらない思っていることでも、書いておくと効果が出ます。
むろん、書かなくてもそうなっている人は、逆効果になることもあるので、自分の生活がどっちタイプか・・
リセット時間や日にちが決まっているのか、決まっていないのか、考えてつけてみるのも
良いかもしれません。






ペタしてね

このページのトップヘ