薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

カテゴリ: L言魂タロット

ご来訪感謝です。

日々、行うこと(特に、シジルセレクトが中々に大変です。それゆえ、充実もしているのですが、御待ちの方には大変申し訳なく・・・;)が多くて、セッションルームに缶詰です。

仲間内の「香先生」が「ル・ノルマンカード」の書籍もお出しになり、ついに今日、発売日です。




これですね。
いやぁ・・・うれしいですね^^
こうして仲間内の書籍が本屋に並ぶのは、なんとなくニヨニヨします(笑)


さて、そんな中、言縁占符(旧・言魂タロット)の本来の原型になった、言縁百式符のお話を少し。
先だって、占いふぇすで占符を使用し、鑑定しましたが、50枚で出来ている、言縁占符は先の百式符をベースに、心理学や象徴などを取り入れて、20年も前に考案し、10年前に形になったものです。

講師として2名出るほどに、広まってくれています。
否応なく漢字が50文字あるので、日本人はイメージしやすいのかもしれません。
色、数字、漢字、心理学、夢、様々な要点を入れて出来上がっていて、よくための方法が一応あります。

その原型になった百式符ですが、文字通り100枚あります。
今回、使い手が出来たことから、外部の方も2名限定でお出ししています。(残一ですが)

このカードは、占符のもとになった割に、スピーディな占いのためのカードではありません。
教えてくれた先生方も、とくには己の成長のためとして、あまり鑑定には使っていなくて、また、その象徴から「まじない」を導き出すことも出来るので、急いての鑑定は好まれないんですよ。

ゆるゆるとお茶を飲みながら、静かに出してゆくというのが、本来です。
また、100枚もあることからか、すべてを一気にシャッフル・・が、禁止事項になっています。

2017-07-13-13-23-28


現在使用しているのは、占符がパウチでラミネートにしてあるんですけど、50枚といえどもある一定の厚みが・・・
百式符をこれでやったら「くくれません」(`・ω・´)

ので、トランプのブランクフェイスを使用します。
基本は教えていないことですし、厚みとして丁度良いのですね。


2017-07-13-13-26-32

いくつかの工程を超えて、3つの山にします。
これは雪月花法といいます。

その方の質問が、過去に属しているなら、雪(降り積もった出来事という意味)
月、現在を示し、移り変わる人の心を示します。
そして、花。これは未来の花開くを示すのだそうです。

その方の質問で、山を決めます。


2017-07-13-13-27-34

出た山から、答えを探ってゆくんですね。

これは、私の仕事運。
十二支の亥と海。
連想ゲームと言われてしまうとそこまでですが、神話を読み、発想を良くし、考えて思う・・
すると、この流れからは、北欧のフレイの友、グリュンブリスティンや、海彦山彦が出たり、
そこにある意味が見えてきます。

そしてアドバイスに、喜。

まあ、私の鑑定内容には、「笑う門には福来る」ってところのようなのですが・・・

これに関しては、占いでとどまっていますが、もしお客様がお悩みを解消する、霊的側面があるなら、それも視てゆきますし、方法をお伝えもします。

特に、霊的なことが読み取れるというのが基本だったので、ひっさーーーーしぶりに、父の声を。
「光」「昇」とでまして、元気そうで笑っているようです。


今日は百式符について、寝て起きたら、占符の事を書きますね。







☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



ご来訪感謝です。

今日も今日とて、セッションルームに缶詰です(笑)
いい加減、慣れてきましたわ(慣れるな危険・・)

さて、先だって改名した「言縁占符」(旧・言魂タロット)ですが、今まで、カードと説明書のセットというものも販売させていただいておりました。

なのですが、今後はお講座のみとさせていただく予定です。
5セットのみをカードセットとしてカートに載せておきます。
こちらが終了しましたら、そののちは講座のみです。

というのも、内容に少し加えられる面が出来たのでということなんですね。
説明書付きのセットには、この点の加筆はありません。

占い診断していくことのみでとどまっております。
今もってして、カードはパウチ式のものなので、お送りまで少しお時間はかかりますが、このパウチ・・・水濡れに非常に強いので、なかなか重宝します。


そして、本来教えるつもりのなかった、「言縁百式符」
先の、占符の法は「基盤に心理学」が大きく関係しています。
こちらの、百式符は、自分の霊力を高めるというものがコンセプトになっています。

また、呪いをかける方法もあり、占い方も独特です。
教える予定はなかったのですが、仲間内でどうしても手にしたいという方がおり、こうなってくると外にも出さなくてはいけないという、難しい面が出てきます。

なので、百式は「2名様限定」です。
仕事に使うのもいいですし、今後の自分のために感をよくしたいなど、自由です。

今夜、カートにUPしてゆきますので、ご覧いただければ幸いです。





両者のカードについても、今夜日記にしますね。




☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



ご来訪感謝です。

言魂タロット…もう、今となっては15年以上になるのでしょうか。
約、10年も前に、第一陣の形ができていますから、もしかすると構想から20年。
長いけれど、短かった気がします。

構想して、あれこれ考えている中で、父が他界し、その時に、何故もっと早くと思った記憶がありました。

第2陣ができて、形は仕上がったものの、品としてどう作るべきなのか。
印刷をするにも、いろんな問題があり四苦八苦していたのは、記憶に新しいものです。

今年、7日から行われていたイベントで、言魂タロットを使用していたんですね。
初日に持って行ったのは、ダブルデッキ(大アルカナを2組組み合わせたロマの占法です。

5分という短い時間で、できるだけお声に応えたい。
そう思った時に、ダブルデッキはとても役立ちます。
答えが早いので…

香センセが、スイーツパラダイスでお仕事をされていた時に、ガンガン使ってくださってました。
(彼女のダブルデッキは、相当な年季ものです(笑))

7日のその日、やはりタロッターが多く、どうするか…悩んだ結果、3日間、言魂タロットを使用することにしたんですね。
有難いことに、取材の方も見てくださり、ニュース番組で、私とカードが映っていたとの事(私は見損ねておりましたが)

実はこの時、言魂タロットという名前に、何故か違和感をたくさん感じ、何故なのか。
今までだって、それで取材を受けたこともあるのに…

3日間、悩んで、迷って…
講師をしてくださっている、香先生と奄海るか先生にも話をし、そして決めました。
そう、言魂タロットはタロットではないんですよ。
このタロットではないというのは、オラクルがどうとかいうことではなく、「タロットカード」と呼ばれる、一定の象徴の
大系とは違っているということです。

確かに、「フール」のカードに匹敵する「愚」
「フォーチュン」に匹敵する「輪」
タロットの象徴と重なる面もあります。

ですが、練り上げてきたこの流れは「言魂」です。

なので、「言縁占符」(ことよりせんふ)と、名を改め、行なって行きます。
現在、ティーチャーまで習っていらっしゃる方がお一人います。(進行形)
現存する、導師としての講師は「香先生」「奄海るか」先生です。

いささか、内容も変わります。(できることが増えたの)

どうぞ、あたなの未来を見つけ出す、アイテムとして、記憶の片隅に置いてくださいね。


ご来訪感謝です。

昨日の事ですが、新しく言魂使いさんが誕生しました!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

めでたいですな。

占い師さんではありませんので、表舞台には出ないと思いますが、とても良い読み方のできる人です。

定番の仲良くしてくれますか?に・・・・・


image
 
結ぶ!!!!!

結ぶの言魂は縁をも意味しています。
つながり、伝承などを意味することから、おそらく彼女は言魂が待っていてくれたのではないかと。

この方、あれこれと私のところで学んでくださっているのですが、シンクロニシティもだんだん増え、
変化し始めています。

このまま、魔法使いの道へと進んでいいのではないかと思うほど。
この先の成長が楽しみです。





☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 

 

ご来訪感謝です。

厳しい物言いと、汚い言葉使いは別だって知ってますよね?
少なくとも私の身近にいる人は、こうしたことはわかっていると思うんです。

ブログや何かの記事なんて、最近では本当に簡単にUP出来るところにあると思うのです。
でもね、「いやなら見なきゃいいじゃん・・」って言うのは、理由というか、説明にもなってないんですよ。

誰にでも、つまりは鍵がかかっている、プライベートでない場合、それはあなたの顔なんです。

「ブス」だの「バカ」だの、「人をこき下ろすような」言葉使いは、つまりはあなたの現実の顔に相当するわけです。

まあ、私もそんなに言葉使いいいわけではないですし、よく誤字脱字しますしね・・・

a0007_002784
 
現実世界でどれほど、お化粧上手にしても、言葉使いも考えられないのは、お里が知れるって言うのよ。

つまりは、貴方のその言葉使い一つで、親どころか、ご先祖様まで馬鹿にされるということ。
私がどこまで親としての責任を果たせているのか・・は、わからないけど、親であるなら、人であるなら、
自分を鏡に映して冷静に判断し、自分を律して直してゆかないのであれば、いつかボロが出ます。

恋愛で、婚活とやらをされる人も少なくないけど、ムリしてない?
無理して無理して、相手見つかったかな・・・・

それだったら、楽しいことをして、共有の友人が出来そうなところに行ったほうがいいと思うよ。

どれほど、女子力を雑誌で見て作り上げたとしても、本当にあなたですか?

言葉は諸刃の剣だよ・・・

ブスって言ったら、自分がブスになる。
バカって言ったら、バカになるのよ。

まあ、わかってて「ばっかじゃねーの?」って言うなら、それはよし。
だってわかってるってことは、自分が責任を取るってことだもんね?

ブログでただの自分の気持ちを書くんだとして、だから何言ってもいい・・ってのと、イコールではないこと。

残念ながら、言葉の波動は、その人がどんな言い訳をしても、どんな立場であっても、わけ隔てなく 放ったものが返ってきます。




☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 

 

このページのトップヘ