薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

カテゴリ: L神社仏閣

ご来訪感謝です。

本日は、お店に向かう前に新宿に来ています。
何をしているかといえば、お願い事が1つと御礼が1つ。

まあ、お願いと言っても定期的にお尋ねしている場所ではあるんですが、次女も家を出たので、
お手助けをお願いしようとね。


新宿は大宗寺にあられます、お地蔵様です。
金銅大地蔵尊。
江戸六地蔵のお一人です。

この大きなお身体の中に小さなお地蔵まさが入っていらっしゃるんですよ。

御願いをしたところ「多いなっ!!」って言われました。。。すいません_(:3 」∠)_

で、少し奥へ行って、閻魔様と奪衣婆様にご挨拶。


お仕事に関しては、奪衣婆様にお願いしました。
こちらの奪衣婆様は女性が行う仕事に対して援護射撃を行なってくださる方なので、私は足繁く出かけるのですよ。

あ…そういえば、このお寺、神社、お仕事に霊験あらたかって聞いたからお参りしたのに、今ひとつだわーなんていう話を聞きます。

それね…「努力が足りないのよ、お願いしたから助けてもらえると思ったら大間違い、神様方は見てるからね?努力もしないで高くくってたりしたら逆に怒られるからね?」って事です。はい。

で、要らぬものの縁切りに閻魔様のお手助けを得ています。
ってのが、ローズメビウスの縁切りは、薔薇の棘のような切るという流れをも使うんですが、閻魔様の縁切りは元はの劔。
でも、かなり確実なんです…

何が?
縁は切るけど、己も悪い面があったらちゃんと怒ってくれるんだわ。
すっごいありがたい。
だって、今後の人生で同じ失敗をしないように、解らせてくれるんだよ?
縁切っただけで終わりにしたら、自分は正されてないこともあって、同じものを引き寄せることがあるんだよね。
なーんでこんなにおんなじパターンを。。。。ってのは、運命でも相手でもなくて、己が学んでないってこともあるんだわ(むろん、そうでないこともありますよ?)

で、御願いをして…


今度は、少し歩いて、正受院。
こちらには、同じく奪衣婆様がいるんですが、子育て奪衣婆と呼ばれています。

子供の疳の虫を封じたり、咳を止めてくれる。
時代背景を考えると、女性が己で働く…子供を育てるのも一苦労だし、病気になっても今みたいに薬も豊富ではないしね。

で、少し前…長女が風邪をひいて咳だけが残ってたんだよね。
医者に行っても風邪の残りのような印象で…
私は喘息持ちなので、咳が残っているのがどれほどしんどいか理解はしています。
彼女はボーカリストでもあるので、これはしんどい。

そこで、出かけて行ったのが正受院。


今日は乾燥しているので、少し咳があるように言ってましたが、止まっているのは確か。
なので、御礼に行って来ました。

もし、御願いをした覚えがあって、よくなった覚えがあるなら、お礼しに行きなさいね?
なにも手土産をということじゃないの。
「ありがとうございました」の一言でいいのよ。

私はこれに関しては、昔、最寄りの神社で、やっぱり長女の原因のわからない熱で思い知らされたことがあるので、
声を大にしていう。

「頼んで良くなったら、お礼しましょう。頼んで良くなってなくても、ご挨拶は大事!」

そんなスタートでした。

大宗寺の奪衣婆様は女性の味方なので、旦那の分お願いできなかったわぁ(笑)



ご来訪感謝です。

いやぁ。。。本当に物事、驚きます。
でもね、昨年行なっていた龍をはじめとして、神仏の繋ぎというものが、どれほどに重要で、
繊細なものかと思っておりました。

それが、この新年のとある出来事で、「なるほどっ」って出るんですよ。

かなり前にとある事から、祖神様の許可をもらわずに出てくる幼神の存在を知っておりました。
特に、その時は「ダメなんだけどなぁ」って思いながら、気にしてなかったのも確かです。

なぜ気にしていなかったか、自分のことではなかったし、最初は自分に害が無かったので、正直、
言葉は悪いのですが、「どうでもいいかな」って思ってたんですね←こら

ですが、そのしばらく後で問題が生じ、「祖神様の許可のない奴は帰れっ!!と、喝を入れたところ。。
残ったのは、4分の1程度。

これね、ごくごく当たり前のことなんだけどね?

【神々・神獣】は、勝手に来ないからね?
来たとしたら「紛い物」か「祖神の許可無し」だったりします。

あと、昔よく聞かれたことがあるんですけどね?

【先生、神社に行ったらなんか貰ったんですけど、これなんでしょうかっ!】

いや…わかんないなら貰うなよ…

あのね?
神様も神獣もドラゴンも、人間のためにも人間を助けるために【いるんじゃない】のよ。
彼らは彼らの法則でそこに居るんです。
何でもかんでもが、人間を守るべく居る訳じゃないのよ。

彼らはちゃんと約束を守って、その上で関係性が成り立つ訳です。
特に日本やアジア圏だと、その国の神仏や神獣は子供のうちだと自由に出入りする。
子供って、塀の穴とかから簡単に忍び込んでくるでしょ?

でも、東洋に関していうなら、西洋の者たちはゲートがないと入れない訳。
ゆえに、広まりにくい(天使とか悪魔は別もんなんだけどね)


まあ、この辺りは難しいからおいおい書いていくとして。

何があったのか…

本日の私、長女が風邪をこじらせて、住居の最寄りで医者がやってなくて、彼氏さんに連れて来て貰ってたんですわ。
で、大きめの医者に行き、結果、風邪がこじれている(まんまやんか)と言う結果で一晩泊まってですね、
次女が引っ越すにあたり、友人宅より洗濯機を譲って貰って今日届くんですね。

で、長女を送りがてら、次女の洗濯機を受け取るために、出かけておりました。

すると…電話に着信と留守電…
もしや…配送業者が先に来てしまったか!!(到着は午後3時から6時の間、電話があったのは、1時半過ぎでしょうか)

電話をかけるも繋がらない。
留守電を聞いてみると、環境音しかしない。(風の音かな、でも何かしゃべっている気もする)

で、さらにリダイヤル…

すると、若い女性の声で「あ、いやあの、すいません」的な話になり、こっちも緊張してしまい、「あ、なるほど、どうもです」
と、私的に訳のわからない会話をし、娘たちに「いやぁ、若い女性の声でね、間違いだと思うけど、一言で言うなら、貴女、絵を描いていますねって声(笑)」

そんな会話をしておりました。

私、現在「天照大神」と「伊邪那美」様のワークをご縁があって繋いでいただき、型を作っていたのですが、どうにもと、思っていたところです。

その後、メッセージでとある方が…

「先ほどはすいませんでしたー」

と…は?ほ?え?

お相手は「異界絵師 緋呂さん」

彼女は今、神社を巡っておいでです。
スマホをロックしてあったにもかかわらず、なぜか私にかかって来た訳です。

私も私で、電話の声ってわかりにくいじゃない?ってことで当たってたのは「絵を描いていますね?」って所だけ(爆笑)
そこで、何が起こったのか…

足りないエネルギーの補充と、ある意味、縁繋ぎです。
そう、誰かに繋いで貰うと言うことではなく、繋がされる訳です。
しかも、意外な形で、偶然に必然に。

この手の事柄で気をつけなくてはいけないのが…

1・神社仏閣に行ってエネルギーを感じたからといって、油断してはいけない。
2・エネルギーを持ち帰った際、一旦は疑う。
3・神様ごとを扱うのであれば、覚悟をする事。
4・繋がりは神々神獣たちからは来ない。

などなどがあります。

今回の緋呂さんとの電話の繋がりは本当にイレギュラー。
でもね?こう言うことはあるんです。

さ…仕上げと参りましょう。







☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 








ご来訪感謝です。

昨日は旦那さんの実家へ、そして家族がそろう1日でした。
今日は、長女が帰宅するので、再びの広尾神社へ。

私は参拝後、おみくじをお正月にひかせていただいたので、姉妹が引きます。
長女・吉。
次女・大吉。

まあ、 大吉だとどうとか、小吉だとどうとか・・
確かに、そこに書かれている内容はきちんと知っていてほしいし、考えてほしいけど、
素直に「大吉だ!!!ラッキー、今年一年安パイ !!」って考えるところも、いい運勢を引き寄せるんじゃないかと私は思っております。(笑)

で・・私は、先だってはとても人が多かったので、遠慮させていただき、今日、絵馬をいただいてきました。
願いを書く、神様にお伝えするお手紙のような、または願いが叶ったときに奉納する形もあるとのことです。

2017-01-03-17-02-57
 

どーん。
赤と、緑があるんです。

新たに描いていただいたそうで、以前の物は天井絵の龍が描かれてあったとか。
それはそれで、かっこいいのですがこちらもなかなか・・・

護り絵馬としてお店においでになっていただこうかと思っています。




☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 





 

ご来訪感謝です。

本当は、古本屋に行きたかったんですけどね(爆笑)
色々ありまして、巣鴨のとげぬき地蔵尊に来ました。

ああ、呼ばれたな・・・感が否めないのですけれども(笑)

ローズメビウスのとげぬきワーク。
今朝方、モニター満席となり、その見え方考え方、学ばせていただきました。
モニターの皆様、ありがとうございます。

あと数名様、来年のセッションになりますが宜しくお願い致します。

さて、とげぬき地蔵尊で何をしていたかと言えば、年末のご挨拶はもちろんですが、
このとげぬきをどうするべきかをご相談させていただいていたんですね。
やはり、とげぬきと言えばここですからねぇ。

そしてチャネリングだけってのは、正直心もとない。ので、御神籤。


吉(笑)

有難いですね。
お前は恵まれているのだよ、と、初っ端に言われました。
こないだから、色んなことがあるので凹み気味で、でも、出てくる言葉は何をしても、「お前は豊かだよ」と言う言葉。
染み入ってないと言うか、腑に落ちてないんだね、これ、テーマだなぁ。

で、人に為、世間のために勤しみなさいって。

それでね?
このとげぬきについてをお願いしてみたので、願望と言う項目を見ます。

御神籤は神様からのアドバスなので、全体を見るのも大切だけど、 何を聞いたのかも大事。

「実に運勢の強い人なり、自分一人だけと思わず、人の為にも計る時は、どんな大願でも成就するなり」

との事。
形にして、それを出す、出来るようになる人を作る、痛みを取ることが出来る人を多くする。
今の人間は、痛みが多いからね。

そして、お仕事を見ますと、我欲に走りませんようと書かれています。
ここ注意点だね。

よし、方向性と神様のお手助けを頂けるとなれば、頑張りましょう。

あなたの魂が痛みを受けないよう、痛みから解放されますよう。






ご来訪感謝です。

タイトルを見て「え?」ってなった方がいるんじゃにかなぁって思っている今でございます。
お経・・その方を供養するものと、直訳で解釈している人が多いようなんですが、お経唱える・写経するイコール亡くなった方や
ご先祖を供養するというのではないんですわ。
お経や写経しただけで供養になるなら、これに越したことはないですよね。

お仏壇があるなら日々のご飯や神棚があるなら日々のお水など、これは確かにしていくのが大切です。
だって、仏壇は置いたんだし、神棚はお迎えしたんだものね?
あるならするべきことはしたほうがいいのは、確かなんですが・・・

「子孫としてこれほど大きな仏壇を構えさせていただいた!ご先祖様がたもさそお喜びだろう」

って、日々ほったらかしだったらまあ、意味ないよね。
毎日毎日、写経をしている、これでご先祖様方々供養になるだろう。お喜びになってくださっていることだろう。。。

これさ・・なんか上からじゃありませんか?


それが日々の生活の一部になっているなら、やってて問題があるわけではありませんが、
「ご先祖供養をしているんだ、これで私の生活も守られるだろう」とかなんとかになっちゃうと、結果、自分のためだけであって
ご先祖関係ないよね。

先の日記にも書きましたけど、供養を基本として行うのであれば、手前勝手な写経などではなく、その筋の方に聞くのが得策。
同じ場所、同じ原因で亡くなった方でも、AさんとBさんの供養は違ってくることがありますし、ご先祖様となると、自分の名字の・・・
だけとは限らないわけです。

またタイトルのように、仏壇に向け「お経」を唱えられましても、その後に、「愚痴」言うたら意味ないしね?

盆暮れ正月くらいにで良いとされていたりするんですよ。
でも、先にも言いましたが、その方が毎日の生活で馴染んでいるならそれはそれでよし。
でも、そうした人達はご先祖供養をとかではなく、日々の挨拶のようなもの。

神棚は違いますよ。
こっちは毎日、挨拶をしないとだめ。
特に会社なら、会社の主人。
仏壇ならその家の長男。

この世界、自分勝手にとはなかなか行かないものです。




☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 




このページのトップヘ