薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

カテゴリ: Lマジック・タロット・プログラム

ご来訪感謝です。(`・ω・´)シャキーン

すこし、トートの事でもお話してみようかと、日記にUPいたします。

まあ、カードの意味といえば、今ではもう、どこででも見られますし、書籍も出てますしね・・

 

マジシャンです・・マジウスですね。

カードの意味としては、知性・コミュニケーション・器用さ・逆位置では詐欺・窃盗・。ペテンなどがあります。

トートのマジシャンは、1人の賢者という意味があったりします。賢者のカードは、知恵と知識の集団なんて読み方ですね。ウェイトの参入者とは少し違っていたりします。

 

しかし、基本は魔法使いです。この魔法使いがどの立ち位置、どの情景に存在しているのかは、トートの場合、3枚あるのはそのためだったとか言われています。

 

西洋では4大要素ですし、小アルカナは4つのスートで出来ています。このスートをそれぞれ護ることから、本来は4人の魔法使いといわれるのですが、ここは3枚・・



0a2fb85e.jpg


85b80dfa.jpg


4594d442.jpg


 

 

こんなカードたちですね。

 

私が好きなのは、触手の魔術師です(笑)

で、じゃあ、なんで3人なの?ですが、私が習ったのは「お前が4人目のマジウスだからだよ?」でした・・私もタロットの一部であるということですね。

 

このマジウス・・ローマの神、メルクリウスであるとされています。ギリシャ神話のヘルメス・・・伝説的な「ヘルメス・トリスメギストス」を示しているといわれています。でも、そうだとすると私の中のトリスメギストスは堅物なで一筋縄ではいかないなぁ・(。-`ω´-)ンー

 

後付けなのか、先にあったのかはわかりませんが、カバラ・セフィロトの樹に属しています。一般的には、ケテルからビナーへの流出となっていますが、私はビナーとコクマーの間を行き来する流れとして読んでいます。





☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス

☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



ご来訪感謝です。

私個人のカートやお受付の中から、ローズ・メビウスを降ろして、お時間がたちます。
試行錯誤、このワークは妖精の女王、ティタニアも関係してくるものなのと、伝承が少ないことから、
多くの迷いなどもあったものです。

古来、宮廷魔法と呼ばれたものの中にあった、花を使用した魔法の一種で多くのエネルギーワークを持っていました。

小さき花の魔法を、お披露目していますが、こちらはローズメビウスの小さな出来事。
薔薇の花は一時期、神の花と呼ばれ、庶民が使用することが出来なかった時代があります。
教会などに持ち込まれることがほとんどだったのですね。

今まで、この魔法もあまり大きくは出ないだろうと思い、大阪・東京・北海道に施術師を添え、行ってきました。

なのですが、多くの方に「施術師になるには」というお問い合わせをいただき、広がりを見せ始めたことから、不安定な場所を取り除き、テキストを起こし、伝承を続けていく形をとるために、私のみ停止した状態だったわけです。

今現在も、私のみ停止し、他は動いておりますよ。

2015-04-30-15-58-44
 
大塚セッションルーム近くに咲いていた、大輪の薔薇です。
これもご縁なのか、大塚は、薔薇の街と歌い 現在、薔薇祭りの最中です。

ローズ・メビウス・プログラムは8月よりスタート。
内容が大きく変わります。

詳細は追って書き込んでいきますが、ステップ1・2・3となり、3はティーチャーになることができ、教えていくことが出来ます。

当初、学んだばかりの今現在の施術師たちには、過去の伝承で教えていたため、試験時期がありました。
まだらの薔薇を使用し、セッションをこなしてゆくこと・・

急激な地球の変化から、これらの手順が最小限となり、省かれてゆきます。(初代施術者たちお疲れ様・現在、大阪と東京の施術者2名はスパルタ状態で伝承者になるレッスン中です。(笑))

これらを考え、ローズ・メビウスって何なの?何をするの?ということから、オープニングセミナーを開催します。
詳細は今夜、カートにUPしますので、そちらをご覧ください。



☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 

 

ご来訪感謝です。シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!

モニター鑑定が滞っており、申し訳ありません・・ショボ━(´・ω・‘)━ン

さて、そんな中ですが、日々、学びと言いましょうか、昔習った事をまとめる作業が続いております。

トートタロット・・やればやるほど調べれば調べるほど奥が深いですね。

【20世紀の魔術師アレイスター・クロウリー】トートタロット スタンダードサイズ ブルーボックス.../AGM/SWIZERLAND
¥価格不明
Amazon.co.jp


今まで、トートタロットは教えてなかったんですよね。
教えるにも実に・・「怖かったので」・・・・

え?何が?

そう思われる方が多くてもおかしなことはありません。
だって、ただの紙ですし、ちょっと神秘的な絵が書かれているだけですものね・・・

なんですが、昔、このカードを使用して、精神的にやんじゃった人を知っていたので、自分では使えるけど、教えるのはなぁ・・って躊躇していたんですね。
でも、知っている事は残しておきたい・・

使うか使わないかは、その人次第ですが、残ってなかったら使うも減へったくれもないですものねぇ・・
(へったくれってなんだろう・・)

トートタロットは、マルセイユ・ウェイトと少し違って、魔術形式を織り込んで作ってあるとされています。
女性霊能者で、イラストレーターでもあった人物に依頼し、絵を書かせたと言う・・その女性は最後には発狂して亡くなった・・などという説が、クロウリーの中には残っておりますね。

マルセイユタロットが基本的なタロットのタロットたる流れだとした場合、ウェイトは学問的な、心理的なタロット、トートはスピリチュアル、オカルト的なタロットの力があると考えられています。

この3つを使いこなして、タロッターと呼ばれる・・なんて時代もあったそうですが、トートは見てるだけでくらくらしてしまう人もいますので、無理は禁物ですね。(笑)

で・・私が知っている事・・・

トートタロットで、その事象を占い、かつ、詠唱を見つけだす・・・という事です。


478cfe4c.jpg


こちら・・私の仕事運を見ました・・(´;ω;`)ウゥゥ
手痛いわぁ・・(笑)

ヘキサグラムです・・・・まあ、普通に呼んで、過去がディスクのプリンセス。忍耐してますね・・(笑)
現在はソードの3です・・・悲しみ・・ま、娘が学校を卒業しましたので、いささか出費かかることがありますのでね・・ええ・・・(´・ω・`)ショボーン

で・・未来がエンペレンス・・と・・

あ・・そうそう、私の場合、リバースは取らない占い方です。

で・・・周囲の状況・・・ワンドの8ですか・・・シフトネス・・・変化してる真っ最中かもしれません。
確かに、ちょっと考えないといけない状態で、周囲の関係性とか流れも出ていますので・・新しい出来事が起こりそうなんですね。

無意識の希として・・・・アート・・術のカードですかねぇ・・ウェイトとかだとテンペレンス・・まとめとか、統合とか・・ああ・・それで、ノート作り始めたのかもしれませんねぇ・・(笑)

そして解決のための取るべき手段・・・ソードの9・・取るべき手段が残酷とか(笑)
まあ、はっきりした行動をしなさいってことですね。ある面、残酷ですよ。今まで行っていたことや、関わっていたことも、手放すことも大切なわけですから・・

で・・最終結果・・がカップの10・・退屈・・ですか^^;;;;
どうにも動きが悪いみたいですねぇ・・近未来はエンペレンスも出ていますし、ある面、手放しをして、しっかり歩めよ、とは、言われている物の、金銭面での退屈さ・・なんともすっきりしない状態と読み変えたとして、これは嬉しくありません。

ので、これを変えるわけですね・・

過去は過ぎ去ったものであり、今を満足に変え、未来をそのまま続行させます。周囲のシフトは良い意味でのシフトと固定し、己の意識と無意識を統合させます。そして、手放しは正しい意味で手放しをし、最終的な退屈を活性化させると言う流れに変化させるんですが・・始動させるにあたって、キーワードが必要です。

カードの中には言葉があります。

私の師匠がおっしゃるには、そのものが外国にあれば外国語を話す、日本に来たら、日本語を話す。
人がそれと同じ様に言葉を覚えるのと同じように、読みとってやればいい・・
そんなことを、子供に言うな(笑)

で・・このカードたちから見つけた言葉が「帰れ****」そこは、私だけが知り、私だけが唱えるべきキーワードなので、隠しますが、このようにアナグラム的な日本語が出てきます。
これを解釈し、日本で言えば祝詞、魔術的に言えば、呪文を唱えます。

時間は水曜日の日中かな・・あ・・明日だ・・(笑)

こうしたことが分かると、トートはがぜん面白くなります。

このアナグラムは、タロット全般に通用するものなので、活用できますが、カード自体も使うので、トートが一番こうした面では強いかなぁ・・など思うとおころです。

また、海外文献を読みだすようになって思うのが、本当に日本のタロット考ってまだまだ氷山の一角・・・・
さらに奥深いことを見てゆきたいなと思うわけです。


 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

☆鑑定ご予約状況はこちら

☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス

☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚



 




人気ブログランキング




ご来訪感謝です。

未来ビジョンのご感想をご紹介しますね。
少し前に頂いていたご感想なのです、というのも、流れ的にまだ途中の方なのです。

良い結果に至ること・・・これは設定済みなので、気負けしないでいただければと願ってやみません。
この方の内容には、現状、二人三脚的な流れに至ってますね~

::::::::::::ご感想:::::::::::::::::::

マーヤ先生、お世話になります。昨日は、タロット・マジック未来ビジョンのワークを有り難うございました。
ご感想を送付させて頂きます。 ありがとうございます。

緊張しながらお電話させて頂きましたが、先生の優しい声に少しずつ緊張がとれてきて、穏やかにスタート出来ました。
そういっていただけると嬉しいです^^

『仕事とのつながり』と言う事で、先生は私の心が読めてるかのように質問・障害を教えて下さいました。
障害になっている人物で笑顔が消えてしまって居る事も教えて下さり、途中で涙が出てしまい…
あれは大きな障害といっていいと思いますよ。

瞑想…
キチンと瞑想出来ていたか不安でしたが、瞑想が終わると先生は、瞑想した事が全て解っていて、
途中で馬車に乗らなければ行けないのに止まってしまった事、白馬の数、橋の種類、
障害になっている人物も力強い神様が現れ砂になって風で飛んで行った事。言葉を忘れてしまう程でした。
あの神様は強い方ですからね。頼もしい限りです。

仕事で困ったら、神様にお願いしてね
導いて下さるタロットカードも送付して下さり、
本当に未来ビジョンを受けさせて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

途中経過も報告させて頂きたいと思っています。
どうぞ、宜しくお願い致します。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご感想ありがとうございました。

この方は現在、大きな願いを設定した上で、1個1個願いをかなえるような形で進んでいけるようになっています。
現在、最初のハードルを越えたところで、次の流れが出ます。

そのセッションによって、大きな変化が来る場合、小さな変化が数多く出る場合など様々です。
こればかりは私も開けてみないとわからない・・・・んですが、ほとんど最初のセッションの中で神様やある程度の
流れをお話ししながら瞑想ワークに入るので、固定率が違うんですよね。

瞑想ワークは2種類あります。
全く何も見てない状態で、瞑想に入り、そのイメージなどを後でお伝えする場合・・・ローズなんかはこっちに近いですね。
最初にたくさんお話して、ビジョンをある程度固定して、そこへと進んでいく・・未来ビジョンはこちらが近いのです。

今回もとても良いセッションでした。
ありがとうございました。


 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

☆鑑定ご予約状況はこちら

☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス

☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 

☆メールマガジンの購読はこちら

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

 

人気ブログランキング  



toptitle

言魂慿名師・コンテンツはこちら! 

240
オーラ・リーディング・コンテンツはこちら! 

ご来訪感謝です。

今、わしわしとバブルローズの発送の準備をしております。
本日か明日発送しますので、アメブロのお申込みの皆様は、今週末までに届かない場合、
発送ミスか何かですので、ご連絡くださいませ。

そのほかの方はそれぞれの場所にお知らせを書きますので、今しばしお待ちを。

さて、明日からタロット・マジック・プログラムの通信講座が始まります。
対面で行うにしても、同じ時間・・約半年かかりますので、通信の方が安心して受けていただけるものと
思っているこの頃です・・

今ね、テキストを見直しているのですが、なんといってもマーヤの脳みそは現実社会向けにできていないので、
ご・・誤字が(´;ω;`)ウッ…がんばる・・

タロット・マジック・プログラム・・あと1席残っております。

次回募集するにも、2~3か月は後になりますので、このチャンスにぜひどうぞ・・

んで、タロット・マジック・プログラム・・何をするかといいますと、タロット・マジッカーというものになっていただくコースです。まあ、ローズで言うなら魔法士ね。

24回にはわたる内容で、タロットを全く触ったことのない方から始めていただくのには、かなり良い内容だと思っております。


bb87c9ba.jpg


ご使用いただきたい、というかご用意いただきたいのは「ウェイト」ベースのタロット・・
これが何かというとね、小アルカナが絵札になっている物・ですね・・・
トートとマルセイユ系でも教えられはするんですが、最初はやはり、絵札の方が入りやすいのではないかという思いからです。

The Rider Tarot Deck/Arthur Edward Waite
¥1,443
Amazon.co.jp

Universal Waite Tarot Deck/Stuart R. Kaplan
¥1,443
Amazon.co.jp


まあ、ベーシックなのだとこれでしょうか。
下のイラストのものだと柔らかいイメージで描いているので、毒の苦手な女性にはいいかも。
大きさも、好みのものが選べるのでは、ウェイトとトートは種類が多いので楽かもしれません。

内容ですが、一応外的なものをUPいたしましょう。

1・・タロット基礎知識
2・・タロット大アルカナの象(2~3回に分けてあります)
3・・タロット小アルカナの象(4回)
4・・タロットで占う占い講座
5・・タロットでヒーリング
6・・タロットを使用した魔法
7・・タロッターとして仕事をするには
8・・呼吸の整え方
9・・占いをしていく上で、また魔術師として生きていくための気の入れ方、抜き方。
10・卒業試験

といった内容になっています。
タロッターとしてベーシックになるものの基礎を総べて叩き込んだ講座です。
回数が書いてない場所もありますが、全24回になるように講座が開かれます。

また、その都度(基礎知識でも)小テストが設けられており、こちらからのテキストは1つですが、
個別に指導してゆく形になりますので、セミマンツーマン(そんなのあるのかな)といった様子になります。

お値段は150.000円
一括と、5×3の分割の2つになります。

ご希望の方は tre.ne.setee☆gmail.com星を@に

こちらまでメールをお送りくださいませ。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

☆鑑定ご予約状況はこちら

☆東京・代々木駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス
☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」
☆メールマガジンの購読はこちら
☆カートが使えない方はこちらから・・・☆PCの方☆ ★携帯の方★

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ペタしてね



このページのトップヘ