薔薇と魔法と言魂と~トゥリニセッテ

占い師・マーヤラジャが贈る、不思議と心・自由のブログ

カテゴリ: L占い師への道

ご来訪感謝です。

もう12月です。
あれやこれやと行っていることを収束に向けて頑張っております。

しかし、あっちからこっちから問題が勃発して落ち着いて作に入れないのも困ったところ。
そんな中、ふと考えたことがあったので書いています。

自分をどこまでまとめて、よりよく活用できるかを考えていた時のこと・・
お客様より「こう言った方はどうなんでしょう・・」と言うご質問から思うところなんですね、タイトル。

わかりやすいので、鬼滅の刃を題材に書いてみます。


鬼滅の刃の中のお館様・・産屋敷耀哉さんですが、家計の中より鬼を出してしまったことである意味呪いが完成し、
若くして命を失う流れに。
代々神主の娘さんを娶ることで、いくばくかの延命が可能になりますが、それでも30になる前に代替わりをしてゆきます。

鬼舞辻無惨が鬼になってから、それを討伐するために鬼殺隊がなされ産屋敷家に属し鬼退治をしていくわけですが、
若くしてあと目を継いだ子供達はどうだったんでしょうか。

IMG_0951

関係ない画像入れてみた(笑)

産屋敷輝利哉さんが跡を継いだのは、8歳でしたか。
その前に出てきたお館様・・輝利哉さんのおじいさんに当たるかなぁ・・・
6歳だったのかな・・

無論、産屋敷の家に嫁いたお嫁さん方も含め、鬼舞辻を倒すための教育がなされていたとしても、
年端もゆかぬままに大勢の人に傅かれていた場合・・自惚れたりすることもあったんじゃないかなって。
母であり、妻であり、周りがちゃんと嗜めていたと言うのもあるでしょうけれども。

で・・鬼滅の話がしたいわけではなく、これは案外身の回りでも見かけるものです。

スピリチュアルでも占いでも、まあどっかの企業なんかにもあるかもですね。
周りのヨイショによって自惚れてしまう状況です。
この時に、周りに注意をしてくれる家族であったり友人であるなどがいれば、また変わってきます。
ですが、その人を盾に取って持ち上げといて、いざとなったら捨てる・・って周りもいますけどね・・
(いえ、今の政治関係の話ではないですよ)

例えば、何かのヒット商品を売ることができリピーターもついて、それがスピリチュアルだったりすると「私には龍がついてる」とか
「神が認めてくださったんだ!」とかね?
龍はそこまで暇じゃないし、神様は全ての命を認めてますから・・・ええ。

自分の周囲が大きくなればなるほど気を引き締めて謙虚であるべきなのかもしれません。

とはい恵、これもまた十人十色なので1つの説として「自惚れていないか振り返りは大事」です。


とっぴんぱらりのぷぅ


ご来訪感謝です。

ジオマンシーってご存知でしょうか。
土占術とも呼ばれていました。

土や石を大地に投げて、できたパターンを読むという、シンプルな占です。
最終的に16のパターンになって、これにおいて占いをすると言うものです。

ですが、天然石を使ってもいささか可愛くない・・かも?
いえいえ、細石を使うという方法もありますし、なかなかにオシャレです。

今回、高橋桐矢先生が、考案されたジオマンシーチェーン!
これを作成したらば可愛いのなんの!!!

ジオマンシーについてもっと知りたいという方の場合、桐矢先生の著書「大地からの16の信託 ジオマンシー占い」説話社
こちらを読んでいただくとして、アイテムのチェーンとマーヤテキストをお出しすることにしました。

このテキストは、簡単な由来・占方とその意味を書いてありますが、シジルとして使える魔法のジオマンシーシンボルを
加えてのテキストとなっています。

また、このチェーン・・・
ブレスとしても可愛くつけることができます。
ので、思案し、あれこれとし・・作りましたわ〜

IMG_2773
IMG_2774
IMG_2775

可愛いブレスをしながら、ちょっと迷った時にこのブレスで神託を受け、道を歩いていける。
なんと素晴らしい品でしょうか。

そして極めたいと思うなら、桐矢先生の書籍が既にある。
どうしても「面白い・・でも、本がない」ってこと多いですからね。

今夜、22時過ぎにUP予定です。






ご来訪感謝です。

さて、いつもの状態ですと、馴染みの先生方が登場で「さ、まいりましょう」ってことになっていたのですが、今回の篩制御式は事が事だけに大きいのです。

決して、篩にかけられること・・・が、悪いこと・・ではないんです。
かけて初めて、知る出来事もあります。
知らなかったら、対策だって練ることが出来ません。

問題なのは、時代によっておこる悪しき友引なのですね。
これを制御するのが篩なのです。

さて、今回・・・・奄海るか先生・香先生・碧乃先生・緋呂先生と私を初め、
前回、エイプリル・イースター・ニケの魔法でもお手伝いしていただきました。

最近の流れに沿って、さすがの私も歳を感じます(笑)
このメンバーも助けてもらっていて感謝の日々なのですが、今回は大きなことだけに、これでは足りない・・となり、3名の施術者をお迎えしました。

そのご紹介です。


夏錦先生。

お名前をあまり聞いていないかと思うのですが、とても柔らかな太陽の木漏れ日のような先生です。
ご結婚、出産等をされていたので、しばらくお休みをしていらっしゃったのですが、篩を気に戻ってこられました。

この先生がいると、楽しくなってしまうのですよ。
自然と微笑みがこぼれてしまう、まさに木漏れ日のような方です。
柔らかな流れの手助けが欲しいと思われる場合は、お勧めの先生でしょう。


エンジェル貴子先生

お初にお目にかかった私です。
ですが、お写真を見たときに「ああ、天使の名は伊達ではないな」と感じた先生です。
この方をご紹介するなら、聖母マリア・・・というエネルギーのイメージ。

私がこじれた特性を持っているので、貴子先生みたいなエネルギーは本当にほっとしますね。
天上界の良いエネルギーが助けに欲しい場合は、お勧めの先生でしょう。


がねちゃん先生。

大阪豊中のネパールとも言わしめた・・謎な石屋。
店主がねちゃんは、ガネーシャ神に愛された人物と言っていいかもしれません。
整体師だからこそ、エネルギーを理解している・・・と言っていい方。

そして、彼女の選んでくる石には、様々な存在の縁がある・・という稀有な方です。
グラウディングがすごく強い。
安定と地球へのコネクトを助けに欲しい場合は、お勧めの先生です。



と、こう書きますと、私らがいかに普通の占い師であるか( ー`дー´)キリッ

冗談はさておき、この3名の先生方も、「篩制御式」強いご縁を持っておいでだったのです。
お名前をクリックすると、ブログに飛びます。





☆東京・JR高田馬場から徒歩5分・セッションルームへのアクセス


☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



ご来訪感謝です。

だいぶ暖かくなって来ましたねー。
いやむしろ、暑いくらいです。

ついでに、花粉飛びまくっているとのこと・・・_(:3 」∠)_

さて、タロットの覚え方などを書いてみようかと思います。

通常のタロットカードは78枚。
今は絶版になってしまったカバリスティコは、コメットが入っていたので、79枚
私が今どハマりしているミンキアーテは94枚

異色なタロットもこれもまた味があって、私は大好きです(カードマニア

これらを覚えるとなると、先生について学ぶか、本を読んで学ぶか、行き当たりばったりで覚えていくか(これはお勧めしません、本来の意味が取れなくなりますからね。)となるわけですが、先生によって教え方が違うのは、当たり前です。

小学校、中学校の学びだって、先生が違えば教え方も違うよね。
でも、教えるべき芯は同じかな。

2017-06-21-00-59-02

これはエノキアン・タロットなのでさらに難解(笑)
エノキアンタロットも絶版カードでしたっけ・・・

ロマと呼ばれる旅をする一族などの場合、占いはそこにありますが、さまざまな出来事から、教えが途中で終わってしまうことも少なくありません。
これに関しては、時代的に仕方がないですね。

日本だって、縄文の頃などは、学びを得て修行の旅に出ます。
そしてそのまま、戻ってこないこともあるものです。。。いろんな理由でね。

その学びが大アルカナで止まってしまったことで生まれた1つの手法にダブルデッキがあります。
私は大きなご縁があってこれを学び、香先生・奄海るか先生に伝授しました。

このタロットの覚え方ですが、ウェイト版は小アルカナも絵札なので覚えやすい・・と、人気ではありますが、あれは3つのカードの流れ、
ウェイト・マルセイユ・トートの中で一番難解です。
象徴が多く組み込まれているので、これを理解していくことが重要なわけです。

1枚引きを初心者用にと私もよくやりますが、実は一番難しいんですよ(笑)
1枚を引いて、その1枚からその人の人生の悩み全てを読み解けて初めて、1枚引きなんですよね。

ええーーーーじゃあ、覚えられないじゃない。
コートカードも難しいし!!!

だから、練習がいるんですよ?

タロットカードは占いとして「占いするならデフォだよね」となりがちですが、どの占術にも負けないくらい、難しいんです。


んで・・続きます(笑)
























ご来訪感謝です。シャキ━゚o.(+・‘ω・+).o゚━ン!


お数珠は昔から愛用していましたし、もってなかったら師匠にどつかれるという事もあったので大層、身近なものです。




f534d191.jpg



その他、クリスタルとか浄化用の塩(手作り)とかもすごく身近なものですが、音叉は付き合ってから7・8年くらいしかたってないかなぁ・・

最初に手にしたのは、カバラ音叉・・販売元の担当さんが「使えるんですか?」と聞く位、メジャーではなかった品物です。

だから、いまよりも俄然高かったしね・・痛かったわぁ、御財布の中身が・・(´;ω;`)ウゥゥ

その後、オーム音叉、惑星音叉などなどを手に入れ、いろんな音の変化を楽しんでおりました。
でもね、色んな霊的な問題でのお手伝いもしているのですが(今日もご依頼があったけど、1件手をかけているので、しばらくお受けできない旨お話しした次第です・・)部屋の浄化などは最後の最後、帰宅の時間になって仕上げのリセッシュみたいな感じでします。


198106e1.jpg




だけど、これはあくまでも浄化であって、浄霊・除霊ではありません。

テレビでも時々特番でやってますけど(あれは脚色が多くてと眉間に皺寄るけどね・・)お数珠で「かっ(ΦωΦ)+」ってしたから浄霊出来るとか、音叉で「チーンd(・ω・*)」ってやったら浄霊出来る・・なんてことはありませんのよ・・

まあ、ちょっとした軽い念くらいなら弾いてくれますが、あくまでも弾くだけだって知ってました?

除霊・浄霊はね、たくさん学んで、丁寧に丁寧に解決しないと駄目なんです。漫画の本とか読んで、その真言を唱えて「かっ(ΦωΦ)+」とかしても駄目なのよ・・

そして、この御数珠なんかは特に大きな御役目を持ちますね・・あと、ロザリオ・・持ち主をしっかり管理し、成長させる神様からの預かり物でもあるんですよ。



c5ae3498.jpg



つまり、浄霊・除霊・浄化などなどは、それをする人の丁寧さと、人となり、そしてその方の心根・が大きな問題になります。

お寺の御坊さまなんか特にそうですね、神主さんもか・・
どのような人がどのような悩みを持って来たとしても決して無礙にせず、たとえ何があったとしても、その場でその方を下にみるようなことはしません。

これね、油断すると己に来るなら、自業自得でしょ?
なんだけどね、下手すると家族に来るんだよ?大変なことになるんだよ?

私も一度失敗したことがあります。
知人もそうです。

占い師ている時に相手をバカにしたようなことをすると、当然のように自分に返ります。

本当に様々なお悩みがありますから、言い方が悪いですが「ちょっとそれは、こちらではなくお医者様の方が」ってこともあります。

でもね、占い師たる者、神様にかかわる者、霊とかかわるものは相手をバカにしてはいけない。
断る時は正しく断るべきだけど、その後の対応や態度も、神様は見ています。

「こう言ったヒーリンググッズは、その人を清めるんだよ・・」という言葉には間違いがありません。ですが、効果が無い場合、その人の心根に問題出る場合もあります。

私も改めて気持ちを引き締めて、進まねばと思うこのごろです。


 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

☆鑑定ご予約状況はこちら

☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス

☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^

 



このページのトップヘ