タバコを吸っている人は、病気であるとする・・・・


って、医学学会だかなんだかで決まったそうですね。(どこで決まったのかは知らないですけど・・ちょっと聞きなので)

え~そうなんですね~


いつの頃からか、タバコは百害あって一利なし・・・とか言われるほど、他の人にも迷惑だからやめなさいって言われるようになりましたけど、そうかぁ・・・病気なんだね?


いえ、おいらはですね、昔、タバコ吸ってました。

1日に1箱半は吸うであろう、以外とヘビースモーカーでした。


でも、いつだったでしょうか、「やめる!!」と決め、キッパリやめて、もう10年以上です。

この話をすると、「すごい意志力だね」とか、言われるんですけど、なんのこっちゃ無い、タバコは元々好きではなかったのかもしれないです。

自分が気がつかないだけってあるじゃないですか・・・そう思うと、意思が強いのではなくて、ボケているのかもしれません^^


どうなのでしょうね、あれも駄目、これも駄目といっていたら、何でもできる世の中で何も出来ないでいる人たちがもっと増えると思います。

タバコがどうこう言うのと比べちゃいけないとも思うけど、それならどっかの誰かさんの参拝もやめさせた方がいいような気がスルッすよ。


だって、意地張って、しつこいくらい行くから、あちらの国にいらっしゃる日本人が事件や何かに巻き込まれたんじゃないですか。

今更、「私的なものです」っていって、誰が信じるのかって事ですよね。


何もそこまで意地張らなくてもいいと思うのです。

祭られている方々だって、そんなこと望んでいないと思うんだけどなぁ・・・


は!!!締め切り締め切り・・・・・