表題としては、次女ですね。
色んな感情的上下動の多い娘です。

ま、長女も半端ない流れの子供でもありますが、次女の心の葛藤は親から見ていても、半端なく大変です。

次女は小さい時から、どうも好きな人は遠方に行ってしまうというジンクスとも呼べるような状態が多くでています。

幼稚園の時、中の良かった男の子は、他の小学校へ(しかも私立)
小学校低学年の時、大好きな男の子はやはりお引越しで遠い場所へ。
中学年の時は、好きな子はいてもクラスや先生と上手く行かず、自分が転校。
高学年になって、親友とまで語り合えた女の子達2名は他の学校で、1人は遠くへとお引越し。
そして中学に入り、上手くゆかず、不登校に。

この間にインターネット上で知り合った子がいたのですが、場所も遠かったので、携帯でのメール交換。
しかし、家庭の事情が著しく悪く、音信普通に・・・

中学2年、学校に行き始めた時、好きな子が出来ました。
何をどう動くということではないにしても、仲良くしたいな・・単にそれだけでしたけれど、学校に行く
動力にもなっていました。

しかし、その男子が、この夏を境目にお引越し・・場所は「タイ」そりゃ遠いな・・・
さらに大変なのが、この子は携帯をもっておらず、パソコンもするかどうかが分からない。

何度もそんな経験をし、彼女曰く「なんでかなぁ」

それでもめげずに、人を好きになるのを諦めないでほしい、母心でした。






ペタしてね