皆様こんにちはっ。

今日も暑いですね~クーラーの利いた部屋にいると、夜は切って寝ているので、今頃眠くなります(笑

さて、今回は性別と恋心のお話です。
皆さんは、性別を超えた愛をどう考えますでしょうか。

特にどうでもいい?
気持ち悪いと思う?
そんなの関係なくて、大切なことは愛しているかどうか?

いろんな思いがあるのだと思います。

マーヤとしては、性別はどうでもいいことだと思っています。
ですが、これは自分に関してのみ、相手が性別を大切にするなら、それはすごく大事なことだと思っていますよ。

丁度、思春期とされる頃って、性別がどうとか考え込み始めますよね。

小学校の低学年や、幼稚園の頃はどうでしょう。
性別なんか本人たちにはどうでもよくて、「大好き」なのか、否かではありませんでした?

むろん、性別、肉体的なその問題をきちんと子供に教えるというのは大切なことですが、善悪を植え付けるのはどうなのかなと、最近よく思うんですよね。

好きという気持ちは、それはそれでいいのではないかと思います。

問題は、相手に押し付けてまでの物なのか、相手を大切にするように行動するのか・・
いくら相手が大好きでも、同性で相手は同性恋愛を受け入れていない・・とした場合、愛を語り、自分を見てほしいと強引に動いてしまえば、これは押しつけがましい愛情でしかなく、どうしょうもない結果に至るのだと思います。

こうした思いが、混然一体化して、その先を考え始めるのは中学生・高校生の頃なのかなと思ってしまいます。
まあ、個人個人、十人十色といいますから、人によっては大人になってからという事もあるでしょうし、
もっと小さいころに考える人もいるでしょう。

でも、一概に同性だから、それはおかしい・・と考えて、定義するのは間違った判断、あるいは押しつけのような判断なのではないかと思います。特に「変態」なんていう言葉ね・・
この言葉だけで傷ついて、何も言えなくなってしまい、心の涙を流す人って少なくないんだよ。

丁度、思春期には、別性の人に対しての恋心が生まれるとされています。
ホルモンバランスなどもあり、当たり前のことです。でも、同時進行で同性に対しても、愛といっても間違いではないほどの思いを持つことがあります。

その昔、人間は三種類いたそうです。男性と女性、そして一体化した丸い人間(これは両性か無性なので、完成された種といわれているそうです。)

この丸い人間は力も能力も、強かったのでとても傲慢だったそうです。

それがあまりにもひどく、男性と女性にひどい態度だったので、神様が怒り、半分にしてしまったとか。
元々、男性女性に分かれていた魂は、愛情も行動も平均的なんですって。

でも、統一化されていて、半分に分けられてしまった人は、その伴侶を探して、血の涙を流しながら相手を探すのだそうです。

その相手は、かならず自分と相対する性になって生まれてきているとは限らないといいます。
しかし、肉体がどちらかの性別を持っている、すると、異性に恋もします。
でも、もし、同性の人が魂の統一化していた時の、自分の半身だったら?

貴方はどうでしょうか・・

そんな思いを心のどこかにしまって、人間は恋をして、愛を探します。

ただ、どんな形であったとしても、貴方を誰よりも愛して、大切にしてくれる、人生のパートナーは存在します。
あとは、貴方が自分の中を整理してゆくだけなのだと思いますよ。

魂の統一化をしていた人たちの愛情は、とても激しいと聞きます。
強引だというだけではなく、がまん強い・・あまりにも我慢してしまって、1人っきりで過ごしてしまう事もあるのだとされています。

どうぞ、あなたの恋があるべき人の元へとたどり着きますように。