先週の金曜日と、昨日の月曜日、長女の学校では期末テストでした。

ちょっと休みがちな娘さんは、それでも学校の帰りに図書館によって、勉強をして、テストに挑んだんですね。


ま~~、めずらしい^^


で、土曜日に旦那に子供等を預けて、(と、いっても帰宅する頃にゃ仕事に行っているし)すぴこんへお仕事に行ってたのですな。

帰宅後、長女はげんなり・・・どうした?と聞いたところ、吐いて下した・・・とのこと。

トイレのマットも、セーターも変わっていて、どうやら吐きまくった段階で、汚れたので全て着替えたそうな。

ついでに髪にもついたので、風呂にも入ったと・・・・


原因がわからない・・・・

聞くところによると、昼にご飯を食べたら吐いたとの事。

ご飯・・・炊いてあったご飯か?旦那はチャーハンにして、次女と食べたと。。。。。

長女はご飯だけ、つまり、白い米だけを食べたと・・・・・え?悪くなってた??んなあほな、昨夜かけて、

炊き上がった後、朝にはおいらも食べたぞ?おにぎり・・・・


そこから、具合が悪い・・・・ご飯を食べるとお腹に来る・・・

当日の土曜日は夜に、サラダスパゲッティにしたところ、なんともなかった。

翌日、日曜日に、ご飯を食べたらお腹に来たらしい・・・・そして、市販のせんべいを食っても腹に来たそうで

つまりは、米。


この娘、変な病気になることが多いのです。

まあ、次女も肺加膨張とかそういうのにはなるのですが、姉の方は原因がわからない。

小学2年の後半、いきなり熱を出し始め、口内炎が・・・みるみる口内炎が広がって、水さえも飲めなくなってみる。

で、医者をたらいまわしにされ、最終的に入院した医者で、単純疱疹性口内炎多発症・・などという

大げさな病名をもらったけれど、原因は不明・・・・・


10日間の入院生活を送った後から、傷が治らない・・・・

それまでは、怪我をしても普通に治っていたんだよね・・・それが・・・治らなくなった。


扁桃腺が大きめで(親父似)熱を出すことが多かったけれど、それでも元気で、大きくなるにつれ、

熱も出なくなったのだけど、今度は傷。


彼女は今、右手の甲にいくつかの傷を持っているのですが、皮膚科にいっても中々治らず、神経が

厳しくなると、アレルギーを起こし始めるのです。

始めは、口内炎が生じたとき、ヘルペスもあったそうなので、それが手の甲に感染し、疲れていると出やすいのではないかといわれていましたが、検査してみると、そんなもんは見当たらず・・・・

でも、傷が酷くなり、気持ちが追い込まれていくと、かならず、右の手の甲に湿疹が出てくる・・・


それは、痛痒いのですね。

包帯で、半月ほども巻いておけば落ち着きますけれど、我慢している姿は見ていて、辛い。

利き手は左なので、文字を書いたりするのは問題無いのですが、彼女は吹奏楽部で、クラリネットを吹いています。

包帯を巻けば動くが悪くなり、上手く吹けず、包帯をはずすと、どこかに傷を引っかけて出血多量。


そんなこんなもあって、医者に行くことが普通よりも多いかと思いますし、休むこともあります。

最近は、世界がうるさくて、涙ぐんでますし^^;;


で・・・今日、熱が出て、吐き気もあるしというので、休ませて学校へ電話して、休ませる旨の報告。

ふふふ・・・・持ったとおり、「またかよ」的な態度・・・・


まいっかい毎回言うけど、休ませたくて休ませてんでもないし、病気にさせたくてしてんでないっての!!


担任!かかってきなさい!!!

あ~~すっきりした。