ご来訪ありがとうございます。

今日はかなり冷えますね、御風邪など召していませんか?

よく、占いをしていますと、天命は、使命は?と、聞かれることがあります。
「やりたいことが見つからない」とか、「何をしたらいいのでしょう」ということが、今の何でもできそうな世界では、
見つけにくいのかもしれませんね。

親もまた、何でもやらせてあげて、自分を見つける手段になれば・・というお気持ちになってしまうのでしょう。
逆に、何でもお願いすれば、やらせてもらえる・・そうして、何がしたいのかわからなくなる子供さんも少なくないのかもしれません。

でもね、何をしたらいいのでしょうか、やりたいことは、天命ではなく願いですよね。
天命・・天の命、其れは貴方が生きているこの瞬間こそ、生きようとしているその行動こそが天命なのではないかと思うのですよ。

人生に失敗や間違いなどはない・・時間がかかったり哀しい経験をしたのは、回り道を通ったからだと、言うように、貴方が生きようとしていること自体が天命であって、すでに使命、生きることは行っているのですよ。

でも、何をしたらいいのか・・

ここで、天の神様が「貴方はこうして生きていくべきです」と、命を下したとしましょう。
あまり好まれない内容だったとしたらどうですか?言う事聞きます?満足できます?

言い方が悪くなってしまうけど、人間ってわがままな生き物だと思うんですね。
自分が本気でやってみたいこと・を見つけないと「(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ」って納得できない・・・
すると、「これは私の天命じゃないんじゃないか・・・」と、次を見ようとします。

でもおそらく、次の指示があったとしても時間の問題で納得いかないと思うのね。

自発性がないから・・いつまでたっても満足しないんだよね。
まずは生きる事から始めよ・ってことで、美味しいご飯をつくって、感謝して食べて、空を見上げて、自分の立ち位置を知る事から始めてみてはどうでしょうね。

これ・・おもしろそうだなぁってこと、見えるかもしれませんよ。



ペタしてね