ふと、昔のことを思い出して、思い出し笑などしておりました。

結婚してまもなく、子どもが出来て、腹の中で育ちに育って、体重増加20キロ。


普通は10キロが限度なんですよ。

それが、、まあ、出だしの体重が少なかったとはいえ、姉妹ともの妊娠期間中、つわりもなく、ご飯の美味しいこと。

特に、ケチャップライス・・・そう、豚肉とか鶏肉とかを、多少なりの野菜とチャーハンして、ケチャップで味付け。通常は、卵で巻いて、オムライスね。中身だけだと、チキンライスかな?


で、長女のときに、20キロ増加、次女では16キロ増加(でも、基盤の体重が5キロの出だし違いなので、結局同じかも・・・・)


出産したお子様は、大きめではありましたが、まあ、通常の新生児クラス(大きいね~とはいわれたものの、主人似で頭骨が大きいし、がたいもいいのでそういわれただけでしょう。実際は3600とか3700とかですし)

つまり、残った体重は見事に母親の皮下脂肪です^^;;


そのお子様達もすくすく育って、一人前の見た目へと変化してゆきますよね。

この間、次女がバスに乗った所、大人料金を取られそうになったとか・・・まあ、小6ですし、一緒に居た

お友達は、長女と同じぐらいのでかさとか、ナイスバディーをしているので、中学生とかに間違われたのでしょう・・・後、1年もしないうちに、実際そうですし、運転士さんたちも悩みますよね。判断。


で、街中で、ふと歩いていると、小さい子がよてよて居ますよね~。

なんか、すっげ~懐かしいのです、その小ささというか、不安定さ?可愛いし^^;


たった12年なり13年なりで、外見は大人同様になりますよね。

昔は12歳で、もう、結婚したりもしましたでしょうし・・・・でも、ハートはお子様^^意外なトコ、大人だけどね。