ご来訪感謝です。(‐^▽^‐)

さて、今回の日記は電波な話ですので、読みたくない人、は、リターンですよ~~~

「気を付けてっ!」(ちょっとしたカラオケではまっている1言(笑))


さて、約1年以上にもなりますか、弟が実家を離れて、暴挙に出て、一人暮らしを行っております。
障害があることとか、様々な難問難題を抱えているので、どうなることかと思いましたし、実際には母のこともあるので、てんやわんやでございました。

さて、最近、メールもよこさない弟ではあったのですが、母の方の住居の問題ですとか、今後の生活のことなど、
様々な難点があったわけです。
弟のことを考えても、後、丸1年以上は帰ってこなさそうだなぁ…その間に、母の住む場所長くなる可能性もあったので、どうしたものかと四苦八苦していたんですね。

ついでに、高齢者・障碍者センターという、区の作ってくれている相談援助窓口の担当のせいでこうなっている感もあったので、正直・・きーーーーーっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!ってもなってたんですよねぇ・・・


写真素材 PIXTA
(c) べーやん写真素材 PIXTA

だけどね、でもね、小さい時から頑張って生きてきた弟です。
妹が亡くなってしまったとき、私が守ってあげなくちゃ・・って思ったこともありますよ。

(今は娘たちの方優先だけども・・)

今から約45年も前のころ、どうしたって障害者への理解などないに等しい時代でした。
(その昔よりはましだけども)そうした時代に、母は周囲の人や親せきなどに心無い言葉を受け、それでも
強く強く子供を育ててきました。

ただひたすらに子供を育てて、夫を支えてきたんですね。
正直、こういったことには男性の方が弱いこともあると思います。むろん、頑張って奥さんを支えて、守っている人も知っていますが。
なんですが、職業柄、こうした問題で旦那さんや旦那さんのご家族から離縁を言われてしまったという相談も
少なくなかったんですよ。

ま、そんなこともあって、どうしたもんかと悩んでいたんですね。
で・・・ここまで引き延ばして、本人の意思もなんだかよくわからない状態になっていたんですが、自占での鑑定上でも、1年程度は帰ってこないなぁ・・と(リアルにメッセージ交換でも話はしてたんですよ。うちの弟クリスチャンなんで、どうも、その辺も屁理屈で出してきやがるから・・)

さて・・・どうしたもんかと思いましてね、ちょうど、今から2か月ほども前になりますか、都合の良い石が入ってきたわけです・・

これに関しては、実は「血の縁」が関係しておりまして、「血の縁」は「地の縁」につながりましてね、ええ、母方の実家の流れなのですよ・・(´・ω・`)ショボーン

ってことで、仕込入れさせていただきました。
対価は私の能力をあげることと(嫌なんですよっ、能力満開だと世界狭いし、見たくないもんも見えるし、カード使わなくてもわかる面が出て、カードフェチとしての私がかわいそうじゃないですかっ(笑))少々の気を与えること・・
まあ、この能力をあげること・・に関しては、母の生まれ育った土地に縁があるので、「し・・仕方がないか」ってのもありますが・・

弟が家に帰るようにという咒をかけましてね・・
はい、今日「姉さん・・俺、家に帰る・・」と、朝メールをもらいました。
そのために具合が悪くなるのを性急化させたりとか、まま、すこしかわいそうなことのしちゃった気がしますが、
一人暮らしで、生活ができなくなり、仕事も見つからず、ただ貯金を食い尽くしたり、借金こさえるくらいなら、

「家に帰れよ(`・ω・´)キリッ」

と、思うわけです。

ま、ストレートにぶっちゃけちゃうと、今回の震災みたいなことでもあって、いざ動こうとした時、2手にいられると私はどっちにも行けないのでまとまっててほしいんだよねっ。

弟が無事に帰ったら、組み替えないといけないなぁ。。。この術式のブレス・・(。-`ω´-)ンー
1年以上かかりそうなのを2か月に仕留めたんだし、出来上がりとしてはまずまずだよね・・その代わり、
えらくしんどいこともあるけどねぇ・・

ペタしてね