ご来訪感謝です。o(^-^)o

昨日の晩というか朝方から、恋愛の話で恐縮です。(笑)
自分が恋愛気質ではないので、こういった話をするのも照れくさいところがありますが、
ある種、とても大切なことなので・・・1つ。

私の場合、すべてに関して「LIKE」好き・・というのが多いんですね。
えっと・・誰よりも好き・・一番好き・・なんですが、「LOVE」愛してるとイコールなのかというと
そうではないんです。

好きなのか愛しているなのかって、人の感性だから比べようのないことだとは思うんですが、
私の中身はこんな感じなんですね。。。。

旦那さん・・一番好き・・・な、男性
娘さんたち・・一番好きな子供たち
友人・・好きな人たち・・・

なんですが、これの逆の人っていうものいらっしゃる・そりゃそうですね・・当たり前です。

誰をもってしても「LOVE」なんですよ。。。。

あ・い・し・て・る・・・・なんですね。
当然だけど、これもありです。

となると、「LOVE」と「LIKE」を両方持つ人もいます。
そう、両方持たない人もいます。

じゃあ、好きって何?愛してるって何?
難しい問題ですよね。

4人家族 2 - 写真素材
(c) ピクタ写真素材 PIXTA




んでもって、神様と私は案外仲良しだと思っています。(神様の方がどう思っているかは知りませんが)
なんですが、神様って案外意地悪です。

私が思っている神様は善悪がありません。
大きなエネルギーの流れだと思っているんですね。
巷にいらっしゃる神々様も、人間の想像力、信仰力や、自然界のエネルギー、理などなどが絡んで、個性を持っているとも考えているのですが、いい神様も悪い神様も、最初の一歩は、先の大きなエネルギーなんだろうと思っています。

で・・・ほんとにさ・神様って意地悪で・・
両手があるのに好きな人との手は1つしかつないじゃいけないんですよ。
心臓は1つで大好きな人と共鳴するために1つなのではないかとも考えられます。

両手を器にして頑張って頑張って砂をおちないように持っていても、人の心と愛を持っても、
指の隙間から零れ落ちてしまうんですね。

大事すぎて、大事すぎて、もう眠れないほど大事すぎて・・
でも、それを愛と呼ぶのか束縛と呼ぶのか、なんと呼ぶのか・・

愛というのは、神様がくれた大いなるエネルギー。
けれど、扱うのはかなり大変な気がするものです。

自分の価値観がわからない、相手の価値観が違う・・礼儀を持って1歩間を開けて、考えるくらいの
余裕はほしいかもしれませんが、余裕なくなっちゃうのも・・LOVE&LIKEなんだよね。


ペタしてね