ってね、別にクリスチャンな訳じゃないです。

なのですが、今年の春を過ぎたくらいから、どうしてもロザリオが欲しくて、悩んでおりました。

悩んでいた理由とは、クリスチャンでもないのに、いいのかなぁってことがメイン。


それと、かなり勘違いをしていたのもあったためでしょうか。


マザーテレサのDVDなんかも見て、感銘を受けてもいましたが、ロザリオって首からかけるもんだと思ってたんですね。

なので、マザーが手に持っていたのを見て、「はて?」とか考えておったのです。

で、様々、インターネットで調べて見たところ、まったくもって違うじゃないですか!!


ロザリオ・ネックレスというのもあるし、小さなロザリオってのもあるし、数玉は数珠と同じで、意味があるし!!


そんなものをたくさん読んで、納得したら、「これ~~ほしぃ~~」ってロザリオを見つけました。

物は、人工キャッツアイで、グリーン。(この、緑を選ぶってこと自体、珍しいを通り越した判断)

数も、ロザリオのそれと同じ。

お値段もなかなか!!!


で、本日到着しました。

まぁぁだ、首から下げる感があったのですが、品物はとっても繊細で、首から下げるんじゃないのよっ!!っと、

実感を伴って教えてもらいました。(頭、入んないし~^^;)

すごく綺麗なイメージで、しこたまうれしい本日です。


でね、欲しいなって思った、これは純粋にね、手に入れられる範囲で、ご縁があって欲しいと思ったときって、

神様とご縁がつながったときなのですって。

先だって、不思議のメダイ(聖母マリアが彫ってあるんですが)を手に入れたときも、どこかで「買うものではないのよ」と、

聞いていて、通販とか見ていたら、お値段もそこそこで・・・ん~~とか、思ってたんですね。


で、いろんな検索をしてみたところ、教会で配っていると・・・

お願いしたところ、送料もとられることなく、その上、神父様からへお祈りをお願いしたら、そのお返事までいただいてしまって^^

で、そのメダイは、毎日お出かけするときに、首に下がっています。


メダイとメタル羽と十字架のついたネックに、ガーネットと水晶の数珠(この間、次女が旅行で切っちゃった奴ね)で、今回の

ロザリオ・・・・変な組み合わせだけど、なんかめちゃシアワセなのでした。