ご来訪感謝です。

何かを選ぶ考える時に、直感で選ぶってありますよね。

まあ、人との付き合いなんかも加わりますが、大切なのは、直感で選んだ後、私が決めたという、意識なんですね。

これがあると、例えば失敗に終わった関係や方向性でも後悔は残りますが残念にはなりません。

後悔と残念っておなじじゃないの?

ええ、違うんですよ。

後悔は後から悔いる訳ですが、一回、二回悔いて終わる場合もしっかりありますが、残念になっちゃうと、いついつまでも…

下手すれば来世にまでも移行しちゃうんですね。

カルマと簡単に言われていますが、ホワイト・ブラックの2つに分かれる他、宿題なのか、残念なのか、テーマなのか…こうした細かい差があり、解決策も違います。

恋愛のカルマなんかもそうですね。
出会い経験するホワイトだったのが、今の世で追体験して後悔を残念に変えてしまい、ブラックならまだしも、グレー・カルマにしちゃった…みたいな。

私たち占い師やヒーラーは中には逃げられない宿命のカルマを持っている場合もあります、

が、それでも自分で決めて自分で歩きます。まぁ、当たり前だけど。

何をするにも、誰かから紹介されたにしても、自分から決めて助かろうとしないと、同じ繰り返しが生じます。

【助けて】

ではなく、

【手を貸して】

なんです。

神様だって、守護霊だって、同じです。
手を貸して、あるべき道をしめし、がんばって入り口まで連れて行く事は出来るけど、そこから先は歩いて貰えないと、どうにもならないの。

ただ、歩く意思、決断があれば、たくさんの魂が手を貸してくれます。

1人じゃないから。