パソコンを打っておりますが、アトピー持ちの私としては、少々この時期、乾きがちです。

とすると、指先が縦に割れたりなどして、めちゃ痛いですね~


今も休み休み打ち込んでいるのですが、もちろん、お医者様にも行っていますし、

自己ヒーリングもかましております。

数年前に比べたら、本当に良くなっていると思うほどですね。


ですが、一度出てしまったものは、治したり解消するのに時間がかかります。

私も随分とステロイドとか使いまくっていたので、そうした面の毒だしもあったのでしょう。

長年、特に17・8くらいのときに一番ひどかったし、その当時、男の子みたいな自分でしたが、相当ショックでした。

(まあ、顔半分膿んじゃったら、そりゃ仕方ないよね^^;)


友人たちも、一生懸命顔を見て話をしてくれるのですが、自然と目をそむけてしまう状態。

(そりゃそうでしょう、自分で鏡みても、すごかったんだもの)

おまけに、ストレスがたまるから、500円玉ほどの大きな禿げが出来るし(真ん中に膿がたまって、まるで

目玉の親父・・・爆!!)


髪を下ろしていますと、清潔に出来ないし、先端が膿みに引っかかって刺激を与えて痒くなるから、

髪は短く、清潔にね・・・と、医者に言われますけど、それじゃあ家から出られませんってねぇ~。

布団には夜中に引っかいたであろう、かきむしった後の血まみれの手袋(掻かないように夜中は手袋して寝てました)

布団の縁も血がついてましたね。


それはもっともっとひどかったのだと思いますが、思わず、四谷怪談を思い出してしまう青春時代でした。

なにぶん、自分の体液(汗とかね)で、かぶれるような人でしたので。

このときのアトピーが原因で、白内障にもなりましたし、その白内障を医者がほっとくようにと(そんな医者だったのよ)いわれて、

十数年ほっといたら、網膜はく離になってて(これだけの期間ほおって置いて軽度の網膜はく離ですんだのは、奇跡だと

医者に言われました・・・)ま、痛い目を見たって感じですね。


この原因を、占いをしていますから、時には聞くわけですよ。

過去世のカルマとやらもあったようですが、どうも、子供のころ・・しかも、記憶もあいまいな幼少期にトラウマがあるような。

思い当たることがあったりはします。そのことが、つい先だってアトピーが一時ひどくなったときに、両親から言われたことに

関連しているような・・・


人生様々ですね・・・・ほんっとに。

そんなことを考えつつ、絆創膏で指先カバー!!!