いやぁ・・・変な夢を見ました。

といっても、おいらの場合、夢を見ない日が無いといっていい人なので、あまりまっとうな夢は見ないのですけれど。


今朝は、友達が出てきました。

古い友人で、とても仲の良い、人です。

お互い子供でした。ランドセル背負っている、友達と自分です。


坂道を登って、その友人の家に行きます。

意外と大きな白い団地。

そこに、彼女の親御さんがいます。(二人とも男の子のような女の子でした。)

その親御さんが、現実の世界での娘たちが幼稚園のころの園長先生であったりして・・・・


その団地にはボーリング場があります。

ここで、彼女の母は仕事というか、何かをしていて、そこをたずねてから学校へ行こうとしています。

(お互いの学校は別々です。)


が、その仕事が楽しくて、見ているうちに1時になっています。

つまり学校をサボったのね・・・・・


私が持っている携帯に着信が・・・・母。

そりゃもう、学校から連絡が来ていたので怒られる怒られる。

仕方が無いので、義理でもいいから学校へ行こうとしますが、彼女の学校の1年生が下校していて、

集団下校・・・先生引率・・・・見つかるとやばい?(すでにばれているのに・・・)


なので、その彼女と、逃げまくりながら一応、学校へ向かっているのですが、お互い「このままサボっても問題ないんじゃ

なかろうか?」などと考えつつ、走り回っていました。


これだけ、切羽詰っていれば、普通、夢の中でもどきどきしているとか、不安があるとかそういった

心理状態が予測されますが、楽しかったんですね~

大笑いするほど、青春こいているような印象で楽しかったのです。


割と締め切りが多かったりすると、終われる夢とか、そういったものを見ますが、

今回はなんか楽しかったなぁ・・・