同じ症状の方に聞きました。

んで、結果的に、精神面ではないかということでもらった薬はまったく利かず(そうね、そういうこともあるわな。)

何の気なしにご近所のパソコンでお仕事をしているお友達とおしゃべり。


それってさぁ・・・「手根管症候群」とかじゃね?


何かって言うとですね、手の中心辺りに筋があってそれが圧迫されているとか何とか・・・・

行き先は整形外科・・・うう~~ん、行かないと駄目かしらね。

で、あまりにもひどくなると、手術か必要なのだとかで、あ~、めんどくさい^^;


ですが、これ以上問題を起こしてくれちゃうと困るので、医者に行くしかありますまいね^^;

本当にいろんな症状の、珍しい?かもしれない?病気というか症状を起こしてくれる身体です。

この右手、その昔は、腱鞘炎ではなくシャコツ神経麻痺(どう書くのかしらない)になりまして、腱鞘炎は冷やすのだとか

でも、シャコツ麻痺は暖めた上にマッサージをしなくてはいけないそうで、しかも、ピアニストとか野球選手とか、

ハードな仕事の方がなるそうで、学生(しかも絵を描いている程度)のやつがなるのは、珍しいと医者に言われました。


白内障もそうですね、17くらいでしたから、そんな若くしてなるとは・・・と、当時はお年寄りの病とか言われてましたし。

でも、アトピーが生じるとこすりますでしょう?なので、今ではアトピーがあるとなりやすいとかそうしたこともあるそうです。

したら、白内障治していきなり網膜はく離だし・・・・


でも、毎回毎回、大それたことにはならないのですよ。

すんでのところで「ほら、この病気はこうなのよ?」と、教えられているかのように治ります。

さて、今回のこの手のしびしびどうなることでしょうか。