ご来訪感謝です・・

徹夜です(笑)
もう、テキストはまとまらないわ、勉強ははかどらないわ、外は雪???だわ(これは今ね)という
状況下で、記事を欠くと言う・・

御供は、烏龍茶です。
やはり茶こしでしっかりいれたのはおいしいですよね。

小耳にはさんだ話でもありますが、昔、そんな事をした奴を知っているということもあって、ちょいと書きます。

神社には御神木というものがあります。
それが何処に生育しているのかはそれそれですが、しめ縄をしている、しっかりした御神木。
威厳もあって、神様のエネルギーを宿した木として、時に信仰を集めますね。

幹に耳を付けてそっと目をつむってみると、呼吸のように水の上がっていく息吹が聞こえるんですよ。
むろん、神社の樹たちは神様のエネルギーを受けていますから、どの木だって素晴らしい存在だと思います。
まあ、御神木は天上界から神様がダイレクトに降りてくる木とでも言ったらいいのかな。


d4d2add2.jpg



なんだけどね・・・
なんだけどねぇ・・・・・

御神木・・・剥く奴がいるんですよ・・・(`・ω・´)キリッ

駄目だからねっ、そんなことしちゃいけないからね・・

それとね、御神木の樹の根に、「お神酒だからいいよね」と撒いていく人もいます。
あるいはミネラルウォーター・・

でもね、これも駄目なんだよ・・

昔、知り合いが御神木の皮剥いてきた言いよった奴がいたんです・・なんで?って、御利益があるだろうから・・


( `д`⊂彡☆))Д´) パーン   ありゃせんわい。

あんた神様で、御利益あるからって皮膚はがれたらどうなんだよ・・と、怒りまくったことがあります。
ええ、御神木の皮は、衣ではなく「皮膚」なんですっ。

痛いなんてもんじゃないでしょう??
さらに、お神酒だからって、根元に・・

お水とお酒は違うんですよ・・
お酒は「火の水」という言い方があって、人体から水分を取り去ることもあるんです。
ミネラルウォーターならいいじゃん?
いいえっ。

どんなミネラルウォーターだって、その木に合うかどうかは分からないんですよ。
土地の気にあった水は、ちゃんと神主さんや神様がやっているから、どうしてもやりたいなら神主さんに聞いてくださいっ。

どーーーーしても、ご縁が欲しい、御利益が欲しいなら、社務所でお守り買ってくださいっ(`・ω・´)キリッ
むろん木でできたものもあるけど、その場合は、神様にお願いして、お譲りしてもらって、作成しているのがお守りなんですから・・

ちょっとくらいいいよね・・じゃ、駄目だからねっ。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

☆鑑定ご予約状況はこちら

☆東京・代々木駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス
☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」
☆メールマガジンの購読はこちら
☆カートが使えない方はこちらから・・・☆PCの方☆ ★携帯の方★

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ペタしてね