ご来訪感謝です。

こんな夜中にと思いますでしょ・・ってことで、ただいま明け方の4時でございます。
ふぅ。。。。

昨日は朝の7時くらいに寝たんですが、その後、昼に起きる予定のその時まで、
ま、色々ありまして叩き起こされた事何回あったか(o-`ω´-)ンー

ろくに寝てないわけなんですけど、夜はどうしても目が覚めます・・こまったね。。。。

んで、せっかく起きているのですからと、テキスト打ったり、デザインしたりなどなどなど・・・
でね、ちょっと前に買ったんですが、バタバタしててUPし損ねた石がございまして・・


まずは、アマゾナイト!


afd877ff.jpg


美しいブルーグリーンのイメージです。
優しい色合いでありながら、しっかりしていますね。

別名「ホープストーン」っていうんですって。
希望の石って意味ですよねぇ・・


おもに、精神面に強く働きかける石だそうです。

心身のバランスを前向きで安定した方向性に整えて、夢や目標を叶えていくための手助けになる石だそうです。



つぎは、赤珊瑚・・・


39ad43fc.jpg


これまた綺麗です(ΦωΦ)+

やはり自己制御・・というように読まれていますが、私的には優しくも深い情熱と愛情、自分自身への困難があろうとも上に向かう力と自身とを見ることがよくあります。

きれいな赤・・ですよねぇ。


そして!!!!スターガーネット!!!



f67151af.jpg


これっ!!!ザクロ石とよばれており、鬼子母神の護り石とも言われています。
その昔は、血液にかなり関係していて、ヘマタイトと同じくらい、血液と病気に関しての治癒石と言われています。

ヘマタイトは戦に行く夫が無傷で無事に帰ってくる事から、「勝利の石」と呼ばれましたし、磁器がある事からも
血液の病気などに(ピップ・・バン(笑))効果がある、また戦から帰るには勝たなくてはいけないことなどから、勝利という面がついたのでしょう。

こちらは怪我をしない、血止めの石とされていりることで、鬼子母神出もある事から、血液を正しく止める・・
月経をよく止め、子宝へという意味があるそうです。

鬼子母神は500人の子供がいた鬼神でした。
人の子を取って食べていたことから、蜘蛛であるとも言われたのですが、ある日、お釈迦様に末娘を隠され、
気が狂ったように探したそうです。
そして、子を見つけた時お釈迦様に「500人もいる子供の中から1人いないだけで、それほど苦しむなら、1人か2人しか子を得ることのできない人の子を取ってしまっての、母の苦しみをお前ならわかるだろう?」と、さとされ、
それから女と妊婦と子供の育成を護る鬼子母神となったそうです。

しかし、今まで血を好んできたために渇きに苦しんでしまったので、お釈迦さまが、柘榴の樹を与え、
赤く染め、そして鬼子母神に与えると、餓えは癒されてより、子供たちを守る母なる紙になったと言われています。

一瞬、「子供を取って食べていた鬼なんでしょ?」と思いがちですが、それだけ闘ってきた女神なので、
お強いのですよ。母の苦しみを知っているからこそ、お釈迦様も退治などではなく諭したのではないでしょうか。

で・・このスターガーネット!!!!


fcf2a7c6.jpg


ほら・・写真撮るの下手ですいません・・
シラーが・・どの粒にもこうしてきれいなスターが出てるんですね・・
この写真1枚を撮るのに何枚撮った事かっ!!!

で、通常のガーネットでも子宝は大きく関係しますが、スターガーネットはより、希望の星です。

数があまりないので、一連で!!とかは無理なんですが、1~3粒を使って、他の石を組み合わせて、
アマゾナイトは願いを叶える、赤珊瑚は精神安定とコントロールへ、スターガーネットは子宝と母の愛情復活へ・・・

そう、スターガーネットは、子供が愛せないでいる母たちのための愛の塊とも言われるんですね。
痛みをこらえて産んだ子供です。
愛せて当然・・と皆は言いますが、母親とて一人の人間・・
苦しくて、悲しくて、愛したくて、愛されたくて・・というのは、あるのものだと思っています。
逆に、愛しすぎてしまって依存してしまいそうになる、その制御なども行ってくれると言います。

ご依頼、御相談などは、カートの問い合わせか、メールフォームからお送りくださいませ。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

☆鑑定ご予約状況はこちら

☆東京・代々木駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス
☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」
☆メールマガジンの購読はこちら
☆カートが使えない方はこちらから・・・☆PCの方☆ ★携帯の方★

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


 

ペタしてね